人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

休日

休日とは言えど、合間を見つけて何かしら作業をしています。
イベント(詳しくは少し前のブログ記事を見てね!)直前だからという訳ではなく、これが我が家の日常。

ただいま4歳7ヶ月の長女とは、少し前から一緒にお裁縫をする約束でした。
ちゃんと縫いやすい生地を用意して…などと考えていたのに、つい勢いで今日やることに。
突然の、長女初めてのお裁縫の巻〜。
休日_c0210206_2242442.jpg

ちなみに指の絆創膏は、ちょっとささくれが出来ただけなのに、自分で絆創膏を貼りたくてやったもの。針を刺した訳ではありませぬ。

まずはちょっとだけでしたが、なかなか真剣にやり方を聞き、一生懸命縫っていました。
休日_c0210206_2242410.jpg


縫い目も何も関係なし!がたがたなのもご愛嬌( ´ ▽ ` )
真剣に集中して、頑張っていたのが嬉しいです。

長女が生まれて、1歳になる前から縫い物の仕事をやっているので、ミシンを踏むのもハサミで布を裁断するのも、いつも
普通に当たり前に母がやっていることだと分かっているので、ハサミも針も糸も身近なものなんでしょうね。
危なかしいところは全然ありませんでした。

同じようにお裁縫が好きになってほしいとは思わないけど、手を動かすのが楽しいと知って、自分で色々作るのも面白いと思ってもらえたらいいなーと思ってます。
by savon-sewing | 2012-01-09 21:18 | 日記
<< 「ママの大新年会」今週末です♪ 今年もよろしくお願いします♪♪ >>