ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

こどもデニム/こどもとお出かけ、水道橋編。

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付停止中です。***


嵐熱もまだまだ覚めやらぬ日々ですが、作ったこどもデニムのことなども。

c0210206_13295561.jpg

C&Sデニム、ウエストリブ使用 サイズ100(股下38)です。
前はポケット口、ファスナー開き部分にフェイクのステッチだけ。後にはポケットが付いています。

ポケットには☆のステッチを。デニムステッチの糸を使うだけで、グッと大人と同じような印象になると思います。
子供用のデニムって、ストレッチが入っていたり、デニム風なカットソー地だったりが多いですが、これはストレッチなしの水通ししただけデニム。
遊びまわったり、転んだり、洗濯を繰り返して馴染んでくると、その子だけの色あせ方になって面白いかなと思います(´▽`)

c0210206_13304634.jpg

ちなみに右ポケットの☆のステッチには、にこにこちゃんが。左は☆の中にSのマーク入りです。


----------

まだ引っ張る嵐コンと、ついでに子供と出かけた話を。
c0210206_13321521.jpg


入場したのは11/21(日)だったのですが、土曜日に先に自分と友人達の分のグッズだけ買いに行ってきました。近いし、天気も良かったので娘と主人も一緒に。
しばらくは一緒に並んでいたのですが、途中からは娘と主人は別行動。東京ドームシティを満喫しながら、買い終わるのを待っていてくれました♪

東京ドームシティは子供向けに作られているし、3歳過ぎているので困ることはもうほとんどないのですが・・・
乗り物はコワイ!ということで小さなメリーゴーランドだけ乗ったようでした。
並びながら見える観覧車はパラシュートなどは、ことごとくあれはコワイね!乗らない!いやだーと。ジェットコースターなんかは、乗りたくてもまだ乗れないから大丈夫だよ・・・と思うのですが(笑)

娘にとっては、ジブリのお店や、リラックマやプリキュアなどのグッズがあるお店の方が魅力的だったようで、飾ってある大きなトトロと一緒のところや、レンジャーの顔をはめる看板で主人が撮った写真を嬉しそうに見せてくれました(*^^*)
天気も良かったので、外で買ってもらって食べたホットドックもとても美味しく嬉しかったようです。思ったよりも時間がかかってしまったグッズ購入の間、主人と楽しんでいてもらえてホッとしました。
娘と約束した、キッズ用相葉ちゃんのミニうちわもしっかり購入したので、合流して一言目には「相葉ちゃんのウチワ買ってくれた?!」と飛びかかられ、ウチワを手にすると「わーいやった~!」とグルグル踊りまわっていました。いつの間にか、娘まですっかり相葉ちゃんファンに・・・(笑)
そしていつの間にか、主人は松潤ファンだという設定になっておりました(^^;)

水道橋ではラクーアもあるし、子供連れでの飲食店にはほとんど困らないのも嬉しいです。
ムーミンベーカリーカフェは子供用にパンと飲み物だけで300円(だったかな?)のセットもあり、メインは大人と取り分けもできるので、特にまだ1人ではお子様ランチも多いようなチビっこには有難いです。

といいつつ、今回は娘を見ていてくれ、2人で食べるつもりで買ったホットドックをほとんど食べられてしまった主人のリクエストで、神保町まで足を伸ばして「さぼうる」でランチ。
学生時代から好きで、主人とも出産前は時々行っていましたが、子供連れでは初めて。さすがに店内も広くないのでベビーカーでは無理だと思いますが、子供連れでも大丈夫でした。

久しぶりのさぼうる、雰囲気は変わらないし、ランチもとても美味しかったー!大盛りのナポリタンが有名かと思いますが、今回はバジリコと、ハンバーグのランチを分けあって。
セットのミルクはほんのりメロンシロップが入っていて爽やかな甘さと、あわーいミントグリーンが素敵♪アイスコーヒーもスッキリ甘く、歩いて程良く疲れた頃だったので、のどから身体中に染み込むように美味しかったです。
娘はホットドックでお腹いっぱいになっちゃったかと思いきや、バジリコもハンバーグも、ミルクももぐもぐゴクゴク。雰囲気を壊して周りに迷惑をかけてしまうように騒ぐ・・・なんてことは一切無く、おいしいおいしいとご機嫌でした。人見知りしがちなのに、店員さんにごちそうさまも言えたので驚き!

時間がなくていけませんでしたが、春日通り沿いのかるた屋さんも子供と行ったら楽しそうでした♪
柏水堂のケーキも子供は大喜びしそうなのですが、残念ながら寄られず。また機会があったら連れていってみたいと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2010-11-24 13:33 | 子供服
<< もうすぐクリスマス 君と僕の見ている風景 >>