人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

小さなクリスマス

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***入園グッズ申し込み受付中です***
パジャマ袋(あずま袋)の詳細記事はコチラへどうぞ☆

小さなクリスマス_c0210206_113316.jpg

小さなクリスマス_c0210206_113428.jpg

12月も一週間すぎてしまいましたね。早いっ!(´д`;)

やっと我が家のクリスマスツリーを出しました。……すごく……小さいです(笑)
去年購入した、木製のボールをころころ転がすおもちゃで、オーナメントも好きな位置に付けられます。
高さ30cmくらいなので、本当にささやかなのですが(^^;)

それでも娘は大喜びで、メリーックリスマーッス!!と叫び(気が早い)、サンタさーんわぁーい♪などと歌い踊っていました。
その勢いでチキンの予約もしてきて、クリスマスの準備万端☆
パパサンタがすでにプレゼントはゲット済みだし、直前で慌てずにすみそうです(´▽`)

さらに特に用事もなかったので、午後は一緒にサンタ帽子を作りました。
娘はまだ切ったり縫ったりは出来ないので、私にピンクッションの針を抜いて渡すとか、チャコペンを渡したり、綿を詰めたり、それなりに助手のようでした。

しかしボビンとかルレットとか、世の2歳半の子が知り得ない単語を覚えていてびっくりします(^^;)最近手縫いだとやりたがるので、今日は少しだけ一緒に縫わせてみましたが、かなり満足げでした(笑)

土日はあまり仕事をしないようにしていますが、帽子つくりのワークショップのような日でした(´▽`)
by savon-sewing | 2009-12-07 01:01 | 日記
<< *入園グッズ*通園バック・靴入... *入園グッズ*保育園用パジャマ... >>