人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

続・秋らしいコーデュロイのパンツ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


週明けから仕事だけでなくバタバタしてしまい、なんだか年末に向けて(もう年末の話・・・!!)どんどん慌しくなっていきそうで冷や汗が出てきます(^^;)
人生初の手術立会いを経験したり、親戚の病気が発覚したり、本当に本当に健康第一だなぁ・・・とつくづく感じます。
幸いにも私や主人と娘は大きな怪我や病気にはなったことはありませんが、油断は禁物ですね。
インフルエンザも流行っていますし、皆様もどうぞお気をつけて。


前回書きました通り、今回はママ用のフレンチコーデュロイのパンツです。

続・秋らしいコーデュロイのパンツ_c0210206_15465874.jpg

使用素材:C&Sフレンチコーデュロイ(グレープ)、リバティ柄バイアステープ(Pepperブルー・グリーン系)、パターン:オリジナル、サイズ:レディースM
置いて撮ると色味がぼけぼけなので、着用画像にしてみました。身長157cmで八分丈くらいです。
だいぶゆったりした作りなので、ブーツを合わせてもバレエシューズなどでも良いかと思います。

続・秋らしいコーデュロイのパンツ_c0210206_15501477.jpg

こちらのほうが色が実物に近く出ていると思います☆
ママのポケットはライトグレーでぶた。ぶた大好きなので、子供っぽいですがどどーんと(笑)
ポケット口は子供と同じリバティ柄のバイアステープで。
ママ用は前も左右にポケットがあり、こちらのポケット口も同じパイピングです。

一日はいてみて、もう少し丈を短くしても良かったかな~と思いましたが・・・足の細い方ならいいかもしれないけど、ちょっとね(^^;)
ウエストをゴムにしたのはラクチンでよかったです☆楽ばかりを求めてはいけないとはわかっているのですが、つい(笑)

この布、とっても気に入ってるので、色違いでもう一色買いました。
次回はそのもう一色で作った子供用のブラウスをご紹介したいと思います。
by savon-sewing | 2009-11-18 15:59 | 大人の服
<< コーデュロイのブラウス *おいしいもの*大人のためのお... >>