人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

*おいしいもの*大人のためのお子様ランチ

***はじめての方はコチラもどうぞ***

今日はソーイング話はお休みして、おいしいものなどのお話です(*^^*)

なんだか常にばたばたしている日々ですが、土曜日に娘と友人達と、高円寺まで行ってきました。

第一の目的は、以前ご紹介した、けしごむはんこ作家ayacoさんの個展に行く事☆
初の著書の出版記念の個展なだけあり、本の中身がまるごと実際に見られるような展示で、とても面白かったです!
持参した購入済みの本にサインと特別なはんこを押していただき、娘と一緒にがしょんっと、けしごむハンコをシャチハタのように押せる画期的なもの(うまく説明できない~!汗)を押させてもらったりもして。

せっかくなので、ayacoさんのはんこイラストを使ったてぬぐいを私と姉たちの分と3種類購入し、娘が「さーちゃんネコ~!!かわいい~!!」と気に入ったネコのぷちはんこも購入。
そして昔からぶたグッズを集めたり、署名にぶたを書き添えるような私にピッタリ!!っていうか、ここで出会うなんて運命的!!と震えさえした(大げさ?)ぶたのぷちはんこもゲット☆☆うれしすぎるー!!!!

残念ながら、個展は昨日15日までだったのですが、また開催されたら是非行きたいと思います。
ここでもお知らせするので、お近くの方など、よかったら行ってみて下さいね~。


そしてその後は、どっちがメイン?!て位に親子でテンションが上がった、ベイビーキングキッチンへ☆

大人のためのお子様ランチが食べられるという事で、友人から噂を聞いて楽しみにしていましたが・・・期待以上に素敵なお店~!!!!まず看板がかわいい!
*おいしいもの*大人のためのお子様ランチ_c0210206_19561479.jpg

*おいしいもの*大人のためのお子様ランチ_c0210206_19564069.jpg

子供連れにもとっても優しくて、大人にも居心地のいいカフェなんて・・・すばらしすぎて涙が出そうです(つД`)店内には絵本やオモチャ、すべり台にブランコまであり、我がやんちゃ娘は大興奮で遊ばせてもらいました☆
さらに店長さんは背が高くてイケメンだし・・・娘は何度も手を振り合っては微笑み合ってもらっていました(笑)

メニューもたくさんあって迷いましたが、ここはやはりお子様ランチでしょう!!
*おいしいもの*大人のためのお子様ランチ_c0210206_2005615.jpg

まずは子供用。まだ娘には食べきれませんでしたが、喜んでいつも以上にたくさん食べました(´∀`)

*おいしいもの*大人のためのお子様ランチ_c0210206_2021651.jpg

そしてこちらが大人用。うわーーー好きな物ばっかり!!しかも美味しい☆
お腹を空かせて行ったのにボリューム満点でした。
友人が注文したオムハヤシもとーってもおいしそうでしたが、メニューを見ると全部食べてみたくなりました。

我が家からは東京の端と端で、なかなか頻繁に行く事はできませんが、また絶対に行きたいお店です☆


次回はこのとき履いていった、ママ用のコーデュロイパンツをご紹介します。
偶然にも、親子それぞれ履いていたパンツの刺繍と同じ、ネコとぶたのぷちはんこを購入してました(笑)
by savon-sewing | 2009-11-16 20:14
<< 続・秋らしいコーデュロイのパンツ 秋らしいコーデュロイのパンツ >>