人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

水玉の長袖フリルTシャツ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


昨日に引き続き、今朝も寒くて寒くてなかなか起きられませんでした。
予定よりも40分寝坊・・・!!最近ひどいです。
ただでさえ朝はばたばたなので、お化粧なんて久しくしていません・・・。やばい!
先日頼んだオルビスのサンプルも届いたので、せめて素肌の手入れくらいはしようかな(´∀`;)


さて。1ヶ月くらい前にも「寒くなってきたな~」と思ったので、急いで娘用に長袖Tシャツを作りました。
が、急いでパターン引いて、だだっと作ったので、衿ぐりが予想以上にあいてしまった・・・。
こりゃちょっと直さないとマズイ!って思いつつ、娘が気に入ってくれてよく着ているものだからタイミングを失ってました。
でも、この寒さにはガバガバの衿元は本気でマズイ・・・早急に処置!と思い、ささっと修正。
これでだいぶマシになることでしょう☆さー娘よ、どんどん着ちゃってくれ!

水玉の長袖フリルTシャツ_c0210206_21572414.jpg


使用生地:C&S抜染水玉(アンティークレッド)、パターン:オリジナル、サイズ:100(袖と身頃長め)
接結なのでふわふわ柔らかく、とっても気持ちいい肌触り。保温性も抜群の生地です。
このアンティークレッドという色の、ちょっと朱色のようなピンクのような何ともいえない赤が女の子らしくてかわいいです☆

あまりにも気に入った布なので、色違いのマスカットも持っています。
こちらは胸元にフリルではなく、リボンモチーフをつけて作るつもりです。
長袖Tシャツは何枚あっても便利だし、簡単に作れるから良い良い~ヽ(´ー`)ノ



***友人の台湾旅ブログ「台湾のたびしおり」にリンクをはらせていただきました!!***
かわいいものおいしいもの満載!heppiliesさんたちの楽しい旅ブログです。台湾行った気分になります(笑)
by savon-sewing | 2009-11-04 22:06 | 子供服
<< お人形の洋服 おやつを食べながらサッカー観戦 >>