ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

どうぶつえん

***はじめての方はコチラもどうぞ***


11月に入りましたが、晴れていると半袖でも良いくらい温かいですね。
年々1年が過ぎるのが早いと感じるのですが、今年も残り2ヶ月・・・ほんっとに早い(´へ`;)
でも、こんな気候じゃコートの出番はまだまだ先になりそう。
今年は新調したので、おろすのが待ち遠しいです☆

今月のはじまりは、上野動物園へ行ってきました。
早めに到着したのであまり混んでおらず、娘が見たい!と楽しみにしていたゾウ、さる、キリンもゆっくり見ることができました。
他の動物もたくさん見て、モノレールも乗車したりと満喫しました☆
残念ながら、現在パンダはいなかったですが(つД`)

トラとライオンも見る予定だったのに、もう帰る~と言うので昼過ぎには上野を後にしましたが、帰宅して昼寝をしようとした時に「あ!トラ見るの忘れちゃった!」ですって!
(大げさに、口元に手をあててこのセリフ。女の子は演技派です・・・。)
今度見ようね~と約束し、お土産に買った小さなゾウとキリンのぬいぐるみと寝ました。


そんな動物好きな娘のために、1歳の誕生日プレゼントで作ったのがこのTシャツ。
c0210206_16553563.jpg

水色に白のドット柄ニットで、90サイズの左肩あきです。
袖口、裾は巻きロックで始末しているので、とーっても簡単に作れます。
c0210206_16573369.jpg

左胸には、昔「Ideot」というブランドでお買い物した際にオマケでもらったライオンワッペンを。
娘はこのTシャツを「ライオンさんのTシャツ」と呼んで愛用しているので、ワッペンを温存しておいた甲斐がありました~。


今日見た動物では、フラミンゴやカバがモチーフにしやすそうだったので、今後なにかの時にアップリケなどで登場させたいと思います☆
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-01 17:03 | 子供服
<< 新しい本 ☆はじめましてのごあいさつ☆ >>