ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

タグ:買い物 ( 2 ) タグの人気記事

リバティ×リネンのエプロンセット

秋は子供たちもイベント盛りだくさん。我が家も運動会に芋掘り遠足、今日は幼稚園でハロウィンパーティだそうです。
まだまだ2学期中には、保育参観や造作展などあります。子供も親もとっても楽しみ☆

姪っ子の保育園ではハロウィンに合わせてお菓子作りのイベントがあるらしく、エプロンと三角巾が必要だという事で、姪っ子のお気に入りだというキティーリバティを託されました。

c0210206_13714.jpg



C&Sのやさしいリネンのペールグリーンと組み合わせて。ふたつが入る巾着もセット☆
全部裏に名前が書けるタグをつけてあります。それもC&Sのもの。

リバティとリネンの組み合わせって、やっぱり可愛い☆
普段エプロンをつけない私も、なんだか自分に欲しくなってきました♪(´ε` )


最近のお買い物。

c0210206_1365928.jpg


憧れのKaonのバックリボンのワンピ。
ちょっとお出かけにもちょうどいい、着やすくて動きやすい形。グレーと青の組み合わせがとーってもツボ!
買うまでに悩みに悩みましたが、長く着られそうで良いかも( ´ ▽ ` )

しかし、またシマシマ。秋冬のトップス、ほとんどがシマシマ…
無地の白系が全くなかったので、naruseの起毛カットソーも買いました。
買ったのはこちらの方が先かな。すんごいふわふわで気持ちいい素材!
c0210206_1365733.jpg

パターンが変わってて、青い月の刺繍も良いポイント♪色違いも欲しいくらいです。

寒くなってきたらすぐ肌も乾燥してきて、特に指先がかっさかさ!ハンドクリーム手放せません。
顔も少し乾燥が気になるので、クリームチークを買ってみました。
c0210206_1365381.jpg

セザンヌのラスティングチーク、小さなパフで少しずつ色を重ねていけるので楽チン♪
ローズ系コーラルは、自然な血色の良い感じになります。しかも504円です。素晴らしいねー!

今月ももうおしまい!!早い!
来月も家事育児仕事と、体調崩さず楽しんでいきたいです。
[PR]
by savon-sewing | 2012-10-31 12:44 | 小物など

CHECK&STRIPE撮影会と自由が丘散策☆

本日CHECK&STRIPE自由が丘店で開催された、みんなのてづくり展のための撮影会に参加してきました♪

HPにて、
『CHECK&STRIPEでは、6月7日の「LEE特別編集 CHECK&STRIPE みんなのてづくり」発売にあわせて、6月に自由が丘店、神戸店、7月には新宿「メゾン de LEE@OZONE」で「みんなのてづくり展」を行い、この本に掲載される洋服などを展示いたします。
その際に「みんなのてづくり」というこの本の題名にちなんで、手作りの洋服を着られたお客様の写真を飾りたいと思っています。その写真の撮影会を下記の場所で行います。みなさまぜひ、ご参加ください。』
との案内があったので、娘の保育園バッグに付けるアップリケやバイアステープなど、すぐに欲しいものもあるしちょうど良い!と娘と2人で自由が丘までゴー。

10時~11時45分までの撮影会でしたが、ちょっと遅れて10時半頃到着。しかし20番代中頃で、12時半以降の営業と予定されていた店内でのお買い物も出来たので、待ち時間というほどの待ち時間もなく撮影でした。
娘も店内のおままごとスペースや沢山の布、アップリケやボタンなどを見て楽しく過ごして待っていられました☆外観も中身もとっても素敵なお店です。
事前にアンケート記入をしている時に、娘のオーバーオールの裏見返しに使ったりんごちゃんの布を可愛いー!と声かけてくださった、同じくお嬢様を連れたお母様がいたりして、同じ布屋さんを好きな人が集まる場での楽しいひととき、とーってもとーっても満喫しました!


いざ撮影となると、最初娘は緊張の面持ちで固まっていましたが、すぐに普段のおてんばな娘に(笑)何故かばんざーい!と両手を挙げたりして、私もつられて大笑いし、その場にいらしたスタッフの方やカメラ担当なさっていたlabさんと、みんなを巻き込んで楽しく笑いながらの撮影ができました(´▽`)
親子でのカットのみのつもりでしたが、labさんから「娘さんだけのカットもいいですか?」と声をかけていただき、緊張してるんだか、リラックスして鼻を掻いているのだか何だか分からないワンショットも追加(笑)
周りはほとんどリバティプリントを使用した手作り服の親子で、特にお嬢様はふわっとしたワンピースやスカートの子が多かったようですが、娘はオーバーオールにTシャツと活発極まりない(しかもサングラス持ったまま!)だったので、ちょっと珍しいスタイルだったかもしれません。
でも、「子供らしくて良いですね!」とお褒めいただき、とてもとても嬉しかったです~!!
c0210206_22394095.jpg

(NGだと思っていたのですが、持参していたデジカメでも撮影してくださいました)

6月の書籍も予約済みだし、自由が丘店での展示、7月の新宿オゾンでの展示も今から楽しみです。7月の新宿オゾンは、家づくり進行中の今、行ってみようと思っている東京ガスのショールームもあるので、家族で足を運びたいと思います(*^^*)

いただいた記念品の巾着袋も柄がとっても可愛い!
リバティプリントのものなどもありましたが、娘チョイスでポップな木の柄です。どことなくmina perhonenやmarimekkoなどの北欧デザインのような柄ですね。
欲しかったバイアステープも、お名前ワッペンも、娘がひとつだけ欲しがったぶどうアップリケも購入。布は予約もしているのでやめておきました(^^;)
c0210206_2241481.jpg



しかし今日はとても天気が良かったので、撮影会も散策にもぴったり☆
自由が丘は屋台が沢山でていたり、見たかったお店も色々廻れて楽しんできました♪
親子で大好きなはらドーナッツは毎度のことながら購入(笑)
今日は今後のインテリアなどの参考にACTUSキッズメインで見て、つい我慢できずに久々に大好きなぶたグッズを我が家にお迎えしました。。。なごむー(´ー`)
c0210206_22412992.jpg


センス・オブ・ワンダーやトナリテは前回見たので、今日はスルー。可愛い大人のお洋服屋さんcrimpも、行ったら絶対に何か欲しくなってしまうので、あえてスルー。。。でもぶた買ったけど!

前々から行く先々で娘とあーでもないこーでもないとサンダルを探していたのですが、やっと本人が気に入ってサイズも合ったものを発見!GAPの涼し気なクリアグリーンのサンダルでした☆
c0210206_2241447.jpg


それにしても、いや~!3歳になったらぐっとお出かけが楽になったな~!!
電車でもしっかり立っていられるし、座っても騒がないし。かといって黙っているでもなく、車窓の景色や行く先々で興味を持ったものを聞いてきたり、感想を述べたりと、まるで友人や姉などと出かけているような感覚です。びっくり!

主人の仕事が忙しく、毎週末のように娘と2人で電車でお出かけしているような状態ですが(西荻窪での展示会や、先週末も高円寺の個展へ。。。)お出かけにはもってこいな今の時期、たっぷり楽しみたいと思います♪


撮影会で着ている洋服、納品しましたお客様のお洋服もまたご紹介します~!
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-22 14:37 | 日記