ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

タグ:ソーイング ( 84 ) タグの人気記事

台湾土産の客家花布

c0210206_13571610.jpg

***はじめての方はコチラ“savon sewingからのごあいさつ”もどうぞ***

***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


またまた、前回とは別の友人からお土産で可愛い布を頂きました☆
私がもらって喜ぶものを分かってくれていて、さすがです!!ありがとーー!(´▽`)


台湾大好き!なこの友人、ブログリンクにも貼っている「台湾のたびしおり」というブログもやっています。
今回頂いたのも、台湾花布もしくは客家花布と呼ばれる、台湾の伝統的な柄の色鮮やかな布☆
茶器や小物にも、この柄が使われているようです。

夏にぴったりなので、子供の夏ワンピースにしたらどうかな?と思います。
もうすぐ夏も終わる(はず。残暑がまだまだ厳しいですが…)ので、来年にね。
ムームーか、ハワイアンセンターか、どんな感じになるかは来年のお楽しみ(笑)


私は一時期キモノや和柄にはまっていた時もありましたが、日本以外でも、伝統的な柄って、それぞれの国がよく表れていて面白い!

この友人の影響で少しずつ台湾へも興味を持っているのですが、布をきっかけにますます実際に行ってみたくなりました。

あぁ、学生の頃のように、好きなものを見に海外に行ったりしたいなぁ(´ω`)
と、娘がもう少し大きくなったら、一緒に色々旅がしたいなと夢見ています☆
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-26 13:57 | 日記

さくらんぼ柄の布×Tシャツワンピース

***はじめての方は“savon sewingからのごあいさつ”もどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***


作ったものはすぐに載せないと・・・と思いつつ、やはり何度か着せたり洗濯してからじゃないと、本当の意味で“お気に入りの服”にはならないような気がして、時間差ができてしまいます(^^;)


作ったのは7月中旬なのですが、友人から春の私と娘の誕生日プレゼントにとさくらんぼ柄のカットソー生地をいただきました♪
c0210206_11191335.jpg

好きなんだけど、あまり自分では買わないさくらんぼと小花の柄で、地はナチュラルな生成。薄手でとても肌触りが良く、なんにでも使えそうな布。柄の色もキレイな紫で、すごくすごく気に入ってしまいました(´▽`)
そんな訳で、なかなか何を作るか決まらず(苦笑)


娘が最近スカート好きになってきたこともあり、せっかくなら布をたっぷり使いたいな~と思い、ポルカドロップスさんの「かんたんすっきり おんなの子の服おとこの子の服」に載っていたTシャツワンピを作ってみました。

c0210206_1122442.jpg

サイズは100です。胸のあたりから下、脇からスソにかけて思い切り広がっているので、クルクル回ったらスカートで円を描けるんじゃないかと思うくらい!可愛いシルエットのパターンです。

c0210206_11242577.jpg

ストンと布が落ちているので、動いたり広げなければ割とスッキリ見えます。お腹がポッコリしているのが分かるくらいにフィット(笑)
女の子なのになんで青い靴を選ぶんだろう・・・と思いつつ、本人がどうしてもこれがイイ!!と選んだので、青いアンパンマンスニーカーを履いています・・・。
母としてはベンシモンのスニーカーとか合わせたら可愛いのになあ!と思うのですが、そういう物は嫌がってしまうのが3歳児。しかも背景は姉のところに遊びにいく途中の、東横線のホーム。ここで撮る!と言い張るので(^^;)
こういうエピソードは「ママはテンパリスト」のごっちゃんを思い出します。あの漫画大好き!でもいざ自分の家でってなると脱力してしまうのですが・・・。


その後、なんども着て洗濯してますが、いい感じに柔らかくなるものの歪んだり伸びたりもなく、とっても重宝しています♪お盆の帰省でも大活躍でした!
プレゼントしてくれた友人には本当に感謝です☆

その友人と、今後新しいことを少しずつ始めようと思っているので、それも具体的に早くお知らせできるように頑張っていきたいなあと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)


オーダー再開の件なのですが、
11月1日から子供服・大人の服・小物・入園入学グッズどれでもオーダー受付可能とさせていただきます。
参考にしていただくデザインと値段などをわかりやすくまとめたページをご用意しますので、そちらをご覧になってお申込みくださいね。

再開時期が早められず、お待たせしてしまって申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-24 11:38 | 子供服

リバティのシャツをリメイク☆

***はじめての方は“savon sewingからのごあいさつ”もどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***

先日投稿しようとしたらうまくアップできなかったので、再度投稿です。


以前、姉からロンドン土産でもらったままほとんど着ていなかったリバティのシャツがありまして、柄が可愛すぎるからか?私がいわゆる“シャツ”の形が似合わないからか、見事にタンスの奥で眠っていました。。。

も、もったいなーーーい!!!!

そんなわけで、娘のキャミワンピに華麗なる(大袈裟!)変身させるべく、リメイクです。


c0210206_2165063.jpg

まあ、なんということでしょう!このシャツとしてはかなり柄のインパクトが強すぎて、どう着こなしたら良いのか途方にくれてしまうシャツが・・・(あ、つい本音が・・・笑)

c0210206_2171722.jpg

がらっと雰囲気を変えて、子供用キャミワンピになっちゃいました~!

直接シャツにパターンの線を引き、ハサミを入れるのにはかなり緊張しましたが
、やり始めたらサクサクと1時間くらいで完成です。
シャツの前あきボタン、スソのラインはそのまま活かし、ウエストで切り替えのかんたんリメイク。肩ひももリバティのバイアステープ(クレメンタイン・赤)でリボン結びにしました。
なんとも甘く可愛らしすぎて、私が作ったものではないような気になる柄と柄ですが(笑)うん、やっぱり子供服にしたほうがしっくりくるな~という感じです。

シャツの生地、柄の名称が不明なので分かり次第追記します><【追記:たぶん、ミラベルかと思います】


早速着てみてもらいましたが、残念なことに、成長著しい我が娘。
ぽっこりお腹がキツキツで、ボタンが・・・ボタンが・・・(泣)
さらに肩ひもがリボンに結ぶのがイヤなようで、まともに着てもらっていません。がっくり。
もうすこししたら、姪っ子にでも着てもらえたらいいなあ。


リメイクって、ゴテゴテ付け足してやるっていうイメージが強かったので今まであまりやっていなかったのですが、意外にも単純に生地活かして作ると可愛いものになるかもしれないなあと思います。
引越しの荷造りで出てきた服も、沢山リサイクルや売ったり、そう出来ないものは処分したりしましたが、リメイクが出来たらまた新しく使っていけますもんね♪お気に入りの洋服が、形を変えてもずっとそばにあるっていうのは本当に理想的です。

実は私が小4かな?の時に、デパートで選んで買ってもらったお気に入りのスカートを未だに大切にとってあります。20歳くらいまでは重ね着して着てたんですけど、さすがにもう着られない。。。
それを娘に・・・と思うのですが、あまりにも好きすぎてリメイクなんか出来ない!これはそのままでスカートして履いてもらいたい!と、今回の引越しでも大切に保存。
リメイクの良さの話と、なんか矛盾してますが(笑)これはこれで、良いものは世代を超えて受け継いでもらいたいなとも思います。


***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)



なな、なんと!ビギナーズラック的な引きの強さで、初の嵐コン参戦確定ですー!うわわわ、なんか食中毒とか車とかにも当たりそうでコワイ!!
そういうモノには当たらないように気をつけつつ、嵐に関して大先輩のママ友と友人と、東京ドーム楽しんできます♪
お盆の帰省中に当落確認したのですが、この電話も意外とすぐつながったのでラッキーでした。
その帰省中のことも次回書きたいと思います(´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-21 21:39 | 子供服

寒そうで寒くない、少し寒いボレロ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***

ブームの初期に何度か購入して、うんっっまい!!となった桃屋のラー油。
すっかりスーパーから姿を消してしまって、しばらく食べられていないのですが(友人などは買えないので手作りしちゃったそう!笑)先日ひょんなことからいただきまして。
久しぶりに桃ラーをのせて食べた白いご飯は格別でした!!
やっぱりこれが一番美味しいですねー。


それはさておき、オーダーいただいたボレロのおはなしです。

寒いんですよねー今の時期の電車内やお店の中(´へ`;)
かといって外に出ると猛暑だし、寒いけど少しは涼しくなりたいし、羽織モノは暑くなったりも。しかも通販とかにある黒いのはちょっと・・・というご注文から出来ました。

c0210206_19245539.jpg

使用生地:C&Sパターンメッシュ(グレイッシュピンク) サイズ:M(袖丈約60cmです)
中に半袖、長袖Tシャツを着ていてもゆとりのある袖の太さになっています。
こちらは販売価格2000円です。(使用生地によって値段は異なります)

c0210206_1928288.jpg

背中は約40cmの丈。パターンメッシュはその名の通り、模様でメッシュになっているのでムレや暑さはなく、程良く寒さから肩・腕を包んでくれると思います。


あああ、出身校がバレバレの年季の入ったボディですね><;
立体裁断が上手く出来ずに何度抱きついたか・・・。学生時代の大切な相棒でした。
子供用のボディも欲しいなぁ~と思う今日この頃です。


***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-10 19:36 | オーダーメイド

フリル衿付きカットソー

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***

夜中から、久しぶりに雨の降った一日。
少し涼しく過ごしやすかったようにも思います。

嬉しいことがあったり、うーーーんと頭をかかえるようなことがあったり、妙に焦ってしまってせわしなくて、あっという間に夕方でした。
いかんいかん!焦ることこそ一番良くないですね。縫い間違えるし。。。

もうお盆休みに入られた方もいらっしゃると思いますが、私も12(木)~15(日)までお盆休みとさせていただきます。
オーダーやお問い合わせ等のメールは受信できますが、確認や返信は16(月)以降とさせていただきますので、どうぞご了承ください。

お盆明けに、予定より早くなりますが、オーダー受付の再開についてもお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆



さて、タイトルの通り、大人用のフリル衿付きカットソーを製作しました。
c0210206_19593959.jpg

使用生地:C&S接結ドット、C&Sフレンチフライス(いずれもネイビー) サイズ:M
ゆったりした作りで、肩は落としています。袖もふんわり袖口側にギャザーが入っているので、着ると肩から袖にかけて、まぁるいふんわりした女性らしい形です。

c0210206_204948.jpg
 
衿ぐりは大きめに開いていて、衿ぐりの始末にはリバティのバイアステープを使っています(pepperグリーン系)

c0210206_206123.jpg

後は衿なし(肩まで)なのでスッキリシンプルです。フリルの分量を減らした衿だったら後もあってもいいかも??


図らずも、先日代官山で購入したオノレの衿付きボーダーカットソーと同じような形のものを作っていたのですが、これもメンズっぽいデニムとあわせて着るとガーリーさが増してかわいいと思います。
この接結もフレンチフライスも、どちらもとっても手触りがよく、洗濯しても強いのでオススメです。
暑い時期でも寒い時期でもOK!体温調節しやすい布なので、子供服でも愛用している素材です^^

***オーダー、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

やっとパピコのアソートパック発見!!
美味しすぎてすぐになくなりました。。。パイン味だけで10本でもいいのになあ!
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-09 20:13 | 大人の服

ポーチ付き授乳ケープ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


ホタルノヒカリ2にハマっているのですが、昨夜は夕食時に梅酒を一杯(しかもうすーい水割りにしたのに!)飲んだおかげで眠くなってしまい、娘を寝かしつけていたら自分もそのまま・・・。
よくあることなんですが、見逃してしまってトホホのホ。来週こそは見逃さないよう気をつけねば!
お酒はあまり飲みませんが、このドラマを見ていると、ホタルと部長が縁側でビールを飲む姿は本当に憧れます~。


さて、ご紹介していなかったものを載せたいと思います。

c0210206_15372648.jpg

エプロン型の授乳ケープです。 販売価格4200円(使用する布によって価格が変わります)
今回の布地はお客様がお選びになったリバーシブル用でしたが、普通の布の場合は裏地がつきます。
両端の紐をスナップで留めて、紐を背中側にまわるようにしてかぶり、首に紐をかけて使用します。
首紐の長さは調節できます。

c0210206_15425222.jpg

ケープの上端、中央の首紐の間には柔らかいワイヤーが入っています。
少し浮きが出るので、授乳しながら赤ちゃんの顔を見えます♪

c0210206_15445543.jpg

共布で専用ポーチもお作りします。横12cm×縦25cmくらいのコンパクトになるのでお出かけの際にも持ち運びやすいと思います^^


私個人は娘が産まれて帰省する際などに、無印良品の授乳ストールを頂いたので愛用していましたが、授乳中に赤ちゃんの顔は見づらく、自分の背中にも布があるので少々暑かったり。
授乳が終わった今は普通のストールとして使用できるので、今の時期、電車内やお店の中が寒い時にはもってこいですごく愛用していますが(笑)エプロンタイプの授乳ケープは今回初めて作り、使い勝手の良さを教えていただいたので、もし次の子が産まれたら自分用にも!と思います。



***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

今夏はすっかりパピコばかり食べています。コーヒーチョコ味大好き!
なにやら他の味もあると聞いたのですが、家の近くではまっっったく見かけません(泣)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-05 15:56 | オーダーメイド

きらきら星Tシャツ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***

あっという間に8月突入。暑い!!ですね。。。
最近は盆踊りに行ったり、地元の花火大会に娘と保育園のお友達親子と見に行きました。
保育園も2年目になると保護者同士での交流も出来てきて、総勢30名ほどで(!)場所取りや買出しを割り振って。親子で楽しめることが増えました♪

ぱーっとプールにでも行きたいところですが、今夏は引越しがあるので、除湿をかけながら秋冬衣類をダンボールに詰めています。
この暑い中ウールとか・・・!!(泣)いい機会なので着ない服などは処分しまくりです。そろそろ数より質、すっきりした生活にしたいなぁと思います。


そんな中でもオーダーいただいているお洋服や、オリジナルパターンのサンプル等つくっています。
秋に挙式の友人のウェディングドレスも仮縫いが終り、作業を進めているところです。
久しぶりの仮縫いは、ウェディングドレスのアトリエ勤務経験のある友人にも手伝ってもらいましたが、同じ学校、同じ先生の元でヒーヒー言いながら課題をこなしていただけあって、1言えば10にも100にもなって伝わることが嬉しくも有り難くもありました。
このドレスも完成後、友人の許可を得て着用写真など掲載できたらいいなと思います。


さてさて、作ったものの載せていないものが沢山で(^^;)ちょっとずつ頑張って更新しますのでお付き合い下さい~。

c0210206_11385554.jpg

RickRackさんのキラキラ星ニットで3人おそろいTシャツです。
サイズ110(ピンク、ブルー)サイズ90(グリーン)

c0210206_11405338.jpg

今回初めてフロッキープリントを使ってみました。子供服には名前を書き込めるタグを左脇裏側に縫いつけているのですが、サイズ表示はフロッキーでうしろ衿ぐりあたりに付けるのは分かりやすくて良いのかな?と思います。

今回は衿ぐりの布を同じ柄で色を変えてみましたが、無地にしたり、シンプルなTシャツだからこそのアレンジがお好みに合わせて出来るのでおすすめです。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

イッタラのカップがマグネットになってペプシのおまけに☆かわいいー!!
お店には一度に全種類がなかったので、行く度に2本ずつ・・・とかで買い集めています^^
と言っても普段ペプシは飲まないので、中身は主人にお任せ(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-03 11:52 | 子供服

Summer Vacation

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


梅雨が明けたら途端に青く高い空!
終業式を終えたと思しき、制服の高校生が自転車で並んで走っていたり、コンビニでお茶やアイスを買っている所を見ると、夏休みが始まる!っていうワクワクする感じを思い出します。
中高生の夏休みはともかく、小さい子供の夏休みは、お母さんが普段以上に大変だと思いますが(^^;)

保育園は基本的に夏休み・お盆休みはないので、仕事のないときに休みをとって子供と出かけたりしたいなと思っています。平日でもどこも混んでそうですが・・・。
お盆にはまた岡山へ。主人の実家へ行って参ります。
今回は四国の友人のところへ、瀬戸大橋を渡って行ったり、義祖父の家の近くの海で子供はじめての海あそびが出来るかな?という感じでとても楽しみです♪

------------


そんな訳で、今日はタイトルもSummer Vacation。夏にぴったり!な大人のショートパンツです。

c0210206_1216638.jpg

オーダーをいただき製作しました。
使用生地:リバティプリント・ルーシーロケット(赤系)、裏地に薄ピンクのキュプラ サイズ:S パターンはオリジナルです。
販売価格:9800円(同じデザインでも使用する生地によって変わります)

c0210206_1218868.jpg

右脇にシームポケット、左脇ファスナー開きです。
腰で落として履いて、膝上20cmくらいの丈。切り替えを入れてふんわりしているので、キュロットのようなかんじです。
シンプルなTシャツやタンクトップと、麦わら帽子、ビルケンのサンダルとかあわせて健康的な夏ルックが出来そうなショートパンツ☆
夏の台湾への旅行で履きたい!と仰っていたので、ぜひ真っ青な空の下でこれを履いてたくさん楽しんできてほしいなと思います(´▽`)

***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

3連休は久々に会えた友人がたくさん!たくさん話して食べて飲んで、楽しかったー!!
もうすぐ引っ越す現在の家で、よい思い出が出来ました☆
[PR]
by savon-sewing | 2010-07-20 12:32 | 大人の服

おそろいキャミワンピ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


天気がころころ変わる梅雨の中、今日はうれしくなるくらいの快晴!
娘の通っている保育園では夏祭りがあり、朝からお神輿の音が聞こえます(保育園が近いのでよく聞こえます)
そろそろ関東も梅雨明けしそうです。明けたら明けたで、暑い~と溶けそうになる日差しを恨めしく思ったりもするのですが、どんより雨続きよりはいいかも??
私は曇天・・・低気圧のせいなのか?急に曇ったり数時間後に雨が降りそうだな・・・なんて天気の時にはひどい頭痛をおこすので、特に今年の梅雨時期は鎮痛剤を飲むことも多々。
体調不良のせいで仕事に影響を出したり、子供にもイライラしてしまうのは申し訳ないので、なんとか根本的なところから改善できぬものかと思っています。


梅雨時にとても重宝するのが、サラリとした着心地としなやかさ、洗濯しても乾きやすい麻素材。
以前はチクチクする~と敬遠していたのですが、いい麻はトロリと肌を滑るように気持ちイイということを知って病みつきに。
キレイなラベンダー色とローズ色でおそろいキャミワンピを作りました。

c0210206_14435175.jpg

C&Sオリジナルリネンピンドット シックラベンダー地に白のピンドット おとなMサイズ
c0210206_1444130.jpg

C&Sオリジナルリネンピンドット オールドローズピンク地にきなりのピンドット こども100サイズ

肩ひものバイアステープは、どちらも無地の同じ色です。

c0210206_1448159.jpg

一枚で着るには、ママ用は肩ひもが長すぎました(^^;)
真夏に一枚で着られるように、少し調整が必要ですね。
子供はもう一枚でもOK!丈がワカメちゃんになりそうな場合は、下にブルマかショートパンツを重ね履きですね。
一枚で着て走り回っていると、まるで「となちのトトロ」のメイちゃんがトウモロコシを抱えて走っていくシーンのようで、妙に懐かしく切ない気持ちに(笑)

脇にポケットがあると便利かな~。最近脇にシームポケットを作ることが多く、なんにでも付けたくなってます。。。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

W杯も選挙も終り、目下気になっているのは19日スタートの松潤ドラマ☆
ホタルノヒカリ2も気になるのですが、先週子供を寝かしつけたら一緒に寝てしまい、第1話を見逃したので・・・今日から見れるといいな!
[PR]
by savon-sewing | 2010-07-14 14:58 | 大人の服

夏だプールだお祭りだ!

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


早くも7月、上半期が過ぎてしまい、かなりびっくりしています。
日本代表もパラグアイ戦は本当に惜しく、けれども素晴らしいベスト16という成績を残してくれました。
まさか日本代表にこんなにも熱くさせられ、負けたことに悔しくなるなんて。ドイツ大会では予選敗退で当然だろうくらいにしか思わなかったのになぁ・・・。

名前は知っていても、特になんとも思っていなかった選手にも愛着が湧いたり、試合終了後に流れた涙に苦しくなったり。サッカーって不思議。
試合についてはともかく、海外組の長谷部選手が、W杯をきっかけにJリーグにも足を運んでくださいって言ってくれたのがすごく嬉しかった私です。そしてオシムさんが葬式じゃないんだから、もっと楽しくやりましょうって。本当だよなー。
負けて悔しいってことよりも、ベスト16になったことを喜び、力を出し切った選手たちを誇りに思うことのほうが大切かな。

風邪を引いたりなんなりと色々あり、最近調子が下がる日々だったのですが、なんだかカレンダーも変わり少し上がり調子に。
悔やんだり悲しんだりするより、前向きに先を見ていかなきゃなあと思った(これはプライベートなことですが)7月の初めです。


さてさて、夏ですね!!!!
梅雨の中、湿気に悩まされてるのは私だけじゃないはず。うまくお付き合いしないとですね~。
洗濯物も乾きにくいと思いますが、夏の子供服におすすめな甚平です。

c0210206_1555342.jpg

素材:リップル 綿100% サイズ:90~110
おはしょり、袖や裾の丈を調節すれば3年は着られます☆
でこぼこしたリップル素材はサラっとして本当に夏にぴったり!
夏祭りや盆踊りだけでなく、普段使いにもおすすめです。
こちら白地に黄色系でトンボ柄の布は、ピンクや赤の甚平が似合わない娘に作りました。

c0210206_15623.jpg

こちらは色違いの青地にトンボ柄。ほぼ月齢が同じ甥っ子へ。

乾きも早いので便利だし、我が家では家と保育園とのパジャマの洗濯ローテーションが間に合わなかった時はパジャマとしても使っています。


今日から保育園でプールが始まり、うっきうきで登園した娘。水着も今年は新調したので、着るのが楽しみで仕方ないらしいです☆
もう少し梅雨空が続きそうですが、明ければ一気に夏。
今年は花火大会の現地観覧と市民プールデビューをさせる予定です。

どうぞみなさまも体調崩されませんよう、梅雨を乗り切りましょうね~!

***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

mina perhonenの皆川明さんデザインのリバティプリント、ついつい多色買いしちゃいました(笑)
娘の七五三が秋にあるので、その時に着るお出かけ服をそれで仕立てたいと計画中です♪
[PR]
by savon-sewing | 2010-07-01 15:16 | 子供服