ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

タグ:おかいもの ( 3 ) タグの人気記事

気持ちはすでに春

c0210206_1729517.jpg

c0210206_1729745.jpg

c0210206_1729885.jpg


最近作った、自分用のブラウスと、ユニクロで買った春物☆

マリメッコのウニッコ生地は、ネイビーベースに水色やミントカラーで爽やかな感じがツボで、取り置きをお願いして買ってきました。
自転車で行けるところに北欧雑貨屋さんがあって、マリメッコやムーミンの布も取り扱ってるのです。誘惑なお店(笑)

2mで、なんとかかんとか強引に私と娘たちのブラウスを作りました。マーキング(型紙を無駄なく配置することね)に超頭を悩ませました(笑)
姉妹のはまだ襟ぐりとかにゴムを通し終わっていないので、完成したらまた載せます。

UNIQLO×beautiful peopleのギンガムチェックパンツは、春物が発表された時に一目惚れ☆
ゆっくり試着してから買いたかったので、子供たちを夫に見ててもらって大型店へ!身長158cmで下半身太めですが、一番小さいサイズでピッタリでした。
アンクル丈だから、まさに少し足首見えるテーパードシルエット。好きな形♪
ボーダートップスとも合うし、案外色々と合わせられそうで早速お気に入りです。今週末は更にお買い得になってるし…ちょっと待てばよかったかも?(^^;;

UTのスヌーピーは子供たちに。毎回可愛いスヌーピーコラボ、今回もすごくツボー!
この柄が特に好きですが、レディースもあるのね…お揃いで欲しいなぁ…

先日はお友達と、最近とってもお気に入りなブランドの展示会へお邪魔したので、さらに気分だけは春めく一方。
早くもっと暖かくならないかなー!寒いのと冬服飽きた…
[PR]
by savon-sewing | 2013-02-03 17:13 | 日記

下町散策

c0210206_1123331.jpg


先週末の楽しかったこと、もう一つ。
パーティーにあわせて北海道から大好きな隊員さんがいらしたので、下町散策にお誘いしてみました。

他のご予定や、同期隊員さんとのお約束もあるかな?と思ったけど、快くOKをいただいたので嬉しかったです☆

合羽橋道具街→itonowa→itonowa life→蔵前のサルビア月一ショップ、チョロン、カワウソなど。
私は都合によりここでお別れでしたが、その後も蔵前やミナ巡りを楽しまれたようで良かった☆
祝日でお休みのペリカンも、前日にゲット出来ていたので良かった良かった。美味しかったー!


道産子隊員さんは、お買い物を見ていたり、あちらやそちらでお話する以上に、実物は可愛らしくてスラリと背が高くて、ホントにホントに素敵な方だった…!!拙いご案内な上に、途中から合流してくれた、旅する太陽のような明るい隊員さんにご案内バトンタッチしてもらったり、がま口作りが上手な勝手に心の師匠と思っている(笑)隊員さんにも会話で引っ張ってもらったり…なかなかチキンな感じで申し訳なかったのですが……

でも、ホントにホントに楽しかった!!会いたい人に会えるのって、やっぱり幸せなことですね。
これからもこのご縁を大事にしたいな。パーティー前日にも、すごーく楽しい時間を過ごさせてもらえて感激でした!

今度はぜひ、夜の部にも参加したいっ!あんまり飲めないけど(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2012-11-12 11:09 | 日記

代官山でお買い物

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***

先日、代官山へお買い物に行った時のはなし。

友人がエタミンヌというお店で働いているのですが、こちらにカワイイ衿付きのボーダーカットソーがあることをブログで知って欲しくなり行って参りました。

c0210206_11384028.jpg

honoré ボーダーTシャツ 左肩近くにHのラインストーンがさりげなくキラリ☆
試着、試着の末に、私は黒×白にしました♪友人は同じ色のワンピースのほうを着ていたのでお揃いです^^
こんなちょっと女の子らしいものは、ボーイフレンドデニムを足首見えるくらいロールアップして、シンプルな靴で着るのが好きです。


こちらの2階には雑貨や布地にボタンやレースなどがあるのですが、nimesのカットソーは本当に手触りが良くてしっかりしています。
このくらいしっかりした布の長袖ボーダーTは買うと意外と高かったりするし(苦笑)商用利用不可なので、秋になったら家族用に購入して作りたいな~と思いました。
水玉模様のカップなども色が綺麗でかわいかった!
食器や雑貨は新しい家が出来てから・・・と決めているので、そのときまで我慢です><

購入したカットソーも、ものすごくしっかりした生地!で、まだ数回着ただけではちょっとぎこちないような感じ。。。
洗濯するたびに馴染んで良い感じになりそうなので、大切に、でもガンガン着たいと思います。


昔は恵比寿の学校に通っていたこともあり、午前授業のあとにぶらっと代官山まで行ったりいていたのに、3年ぶりぐらいになってしまいました。ら!なんだかますます素敵なお店がいっぱい~!
エタミンヌはもちろんのこと、近くのキャスキッドソンやこどもビームスなども覗いてきました。
お昼は近くのdroleで♪こちらも神南にあった頃はよく行っていました。


暑い日差しの中で歩きまわるのはまだまだしんどい季節ですが、久しぶりの街に足を運ぶのは楽しいと気づいてしまいました(笑)
せっかく都内にいるのだし、娘とのお出かけもぐんと楽になってきたので、色々なところへ行きたいなぁと計画中。
暑さには気をつけつつ、夏のお出かけを楽しみたいと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

昨日、嵐のニューアルバムゲットしました♪ジャケットとブックレットがすっごく好み!!
娘と相葉ちゃん!翔くん!かっこいいね~~~と、まるで絵本を読んでるかのように一緒に見とれています(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-04 11:59 | お気に入り