「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

marimekkoの布でお揃い

c0210206_23414465.jpg

前回の記事に載せた、マリメッコのウニッコ柄の新色生地で作ったブラウス。
遅ればせながら、子供たちのブラウスも出来ました♪

月居良子さんの本のパターンを使って、袖のボリュームとか減らして(生地にそこそこ厚みと張りがあるので)作りました。
今の時期でも中にタートル着れば使えますね☆次女は断固拒否!って感じで着てくれませんでしたが…(´Д` )

親子お揃いにしたものの、こうも柄!って感じだと、なかなか一緒には着辛いかも?♪(´ε` )
でも、なかなかお気に入りです。

またしばらくオーダーの製作になりそうなので、合間合間に個人的なものも作っていきたいなー
予約していたC&Sのキットも届いたし♪
c0210206_23414653.jpg

c0210206_2341489.jpg

ボタンや、ストール用にウールガーゼジャージーも。この生地はずっと欲しかったけど、なかなかタイミングが合わずにようやく購入できました。
100人隊のパーティー前日に会ったお友達が巻いていたのを見て、やっぱり良いなと思ったのです。早速、生地端を切り落として洗いをかけて、愛用してます☆
[PR]
by savon-sewing | 2013-02-07 23:28 | 子供服

気持ちはすでに春

c0210206_1729517.jpg

c0210206_1729745.jpg

c0210206_1729885.jpg


最近作った、自分用のブラウスと、ユニクロで買った春物☆

マリメッコのウニッコ生地は、ネイビーベースに水色やミントカラーで爽やかな感じがツボで、取り置きをお願いして買ってきました。
自転車で行けるところに北欧雑貨屋さんがあって、マリメッコやムーミンの布も取り扱ってるのです。誘惑なお店(笑)

2mで、なんとかかんとか強引に私と娘たちのブラウスを作りました。マーキング(型紙を無駄なく配置することね)に超頭を悩ませました(笑)
姉妹のはまだ襟ぐりとかにゴムを通し終わっていないので、完成したらまた載せます。

UNIQLO×beautiful peopleのギンガムチェックパンツは、春物が発表された時に一目惚れ☆
ゆっくり試着してから買いたかったので、子供たちを夫に見ててもらって大型店へ!身長158cmで下半身太めですが、一番小さいサイズでピッタリでした。
アンクル丈だから、まさに少し足首見えるテーパードシルエット。好きな形♪
ボーダートップスとも合うし、案外色々と合わせられそうで早速お気に入りです。今週末は更にお買い得になってるし…ちょっと待てばよかったかも?(^^;;

UTのスヌーピーは子供たちに。毎回可愛いスヌーピーコラボ、今回もすごくツボー!
この柄が特に好きですが、レディースもあるのね…お揃いで欲しいなぁ…

先日はお友達と、最近とってもお気に入りなブランドの展示会へお邪魔したので、さらに気分だけは春めく一方。
早くもっと暖かくならないかなー!寒いのと冬服飽きた…
[PR]
by savon-sewing | 2013-02-03 17:13 | 日記

2月になりました

気づけばあっという間に1月が終わってしまいました…すっかりお久しぶりの更新に…!

年末年始、きちんとブログにてご挨拶ができずにすみません(>_<)
(言い訳すると、子供たちの風邪や胃腸炎やインフルエンザやら…岡山へも長く帰省したもので…)
改めまして、2013年もどうぞよろしくお願いします☆

さてさて、長女の幼稚園冬休みに合わせていただいていた冬季休業も明けてからは、マイペースに仕事も再開してました。

昨年と、今年もリピートしていただいたお客様からは、お遊戯会の衣装の縫製代行のオーダーを。
c0210206_1651038.jpg

こちらに、中に履くパニエとオーバーパンツとお作りしましたが、お母さんにコレを作らせるとは…なかなか…な感じで。
頼んでよかった!と仰っていただけると、縫い物で誰かのお役に立てればいいなとアトリエを開いて良かったなと思います。
Kさま、本当にありがとうございました!

話は年末に遡りますが、色々とバタバタしてしまい作業スペースの大掃除が終わらずでした。
一月は仕事しつつ片付けがんばるぞーと思って整理したのですが、ちょうど良いタイミングでずっと欲しかったミシン糸の収納シェルフを見つけてオーダーしました♪
c0210206_1651227.jpg


しかもね、今まで探していたものよりも結構お手頃価格で、工房さんの対応もすごく良くて(*^^*)また機会があれば注文したいなぁと思います。

で、お気に入りの収納も来て、色々片付いたところで、なんとなんと在宅で仕事をしてるということで雑誌の取材をお受けしました。
また掲載誌が発売のタイミングでお知らせします☆
嬉しはずかし、どきどきでしたが、子供たちがマイペースすぎて…緊張も吹っ飛んでしまいました(笑)ある意味ものすごく自然体でいられたので、よかったかも…?!


そろそろ入園・入学グッズのオーダーを優先的にお受けする季節になりました。
またこちらも追ってお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
[PR]
by savon-sewing | 2013-02-01 16:29 | おしらせ