「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LEE12月号

c0210206_11563374.jpg


発売日からだいぶ経ってしまいましたが…

麻生久美子さんの表紙が素敵な、集英社 LEE12月号と、半年に一度のお楽しみMen's LEE。
今回も内容大充実で、発売日に買ってから何度も何度も読み返してます。ファッションページも楽しいし、ビューティも気になる☆
メンズのウイッシュリストのアイテムは、パパだけでなくママも絶対欲しくなる〜!!夫婦で楽しめます。

こちらで、100人隊になってから初のファッションページで写真を掲載していただきました。
c0210206_11563127.jpg

ベージュとネイビーのパンツを、隊員&OGさん8人でオンオフ着まわしコーディネート。私はベージュチームです。
素敵な皆さんの中に入れてもらえて光栄です…!!ちんちくりんが1人って感じですが…
こちらはオフのコーディネートですが、せっかくなのでジャケットでかっちりのオンとだいぶ差をつけてみました。

パンツ:グリーンレーベルリラクシング、チュニックコート:niko and...、インナー:ユニクロ、ニット帽:レプシィム ローリーズファーム、バッグ:ミナペルホネン、靴下:naruse、ブーツ:ネネット

まだまだ真夏日の時期に撮影したので、何着たら良いのかわからず…編集部の担当さんに相談にのってもらいながらの投稿でした。

実は昨日、一昨日なども都内でスナップ撮影があり、撮影場所近くにて買い物をしていたのでお邪魔してきました。
こちらは来年2月号の、全国おしゃれスナップに。もしかしたら載るかも?です。

せっかく参加している100人隊、機会に恵まれて誌面などに出させていただけるのはありがたいです☆
遠く離れたところにいる姉にも喜んでもらえるので、嬉しいな!


ちなみに、以前から話題の50℃洗いの特集も!
カード式温度計付きで、すっごく嬉しい!便利な付録です☆
早速野菜をいくつか。里芋、人参は洗ってから煮物に。味のし見込みもよく、ふっくら柔らか。心なしか甘みが増して色鮮やかに煮えた気がします。
ブロッコリーも、洗ってから茹でてみましたが、しゃっきり美味しい!

葉物なんかは差が大きそうですね。色々試してみたいと思います( ´ ▽ ` )
[PR]
by savon-sewing | 2012-11-19 11:36 | 日記

おうちでの楽しみ

ちょっと仕事や園行事や、なんやかんやと積んでいて、ぎゃーーっといっぱいいっぱいになりそうでした。
山場は越えたので、あとは年末まで比較的ゆるやかに。そして大掃除を早めにやりたいところ。


そんな時に、おうちでの楽しみはコンビニスイーツ☆
ローソンのウチカフェシリーズが大好きです♪(´ε` )
c0210206_2241319.jpg


カボチャのロールケーキは、カボチャペースト入りで美味!!シリーズの中でもかなり好きな味です。
ミルク多めのカフェインレスコーヒーと一緒に♪

そしてそして、やっと見つけたいなばのタイカレーの缶詰!
c0210206_224208.jpg


ロールケーキと一緒に、たまたまローソンで見つけました。
100人隊でブームになっていて、探していたけど近くのスーパーには全然なかったのに意外なところで。しかも98円!
夜食にピッタリなサイズで、缶詰だけどかなり本格的!!レッドお気に入りですー(その後、たまに行くスーパーでもイエロー発見!)美味しいわー(^ν^)

わりとまぁ頑張って、子供とのお出かけも楽しんでますけども、やはりおうちで美味しいものをゆっくり楽しめるのはありがたいです。


最近のお買い物、ファッション☆
c0210206_224218.jpg


おしゃれな帽子好きなお友達が素敵なフェルト帽子をかぶっていたので、私もこの秋冬はニット帽以外にもチャレンジ!!と思い、フェルト帽子を買ってみました。
ユニクロで、週末価格の990円。冒険できる値段(笑)
意外としっかりしてて、着る服もそんなに選ばなそう。ニット帽の方が気楽だけどね。
[PR]
by savon-sewing | 2012-11-18 21:51

下町散策

c0210206_1123331.jpg


先週末の楽しかったこと、もう一つ。
パーティーにあわせて北海道から大好きな隊員さんがいらしたので、下町散策にお誘いしてみました。

他のご予定や、同期隊員さんとのお約束もあるかな?と思ったけど、快くOKをいただいたので嬉しかったです☆

合羽橋道具街→itonowa→itonowa life→蔵前のサルビア月一ショップ、チョロン、カワウソなど。
私は都合によりここでお別れでしたが、その後も蔵前やミナ巡りを楽しまれたようで良かった☆
祝日でお休みのペリカンも、前日にゲット出来ていたので良かった良かった。美味しかったー!


道産子隊員さんは、お買い物を見ていたり、あちらやそちらでお話する以上に、実物は可愛らしくてスラリと背が高くて、ホントにホントに素敵な方だった…!!拙いご案内な上に、途中から合流してくれた、旅する太陽のような明るい隊員さんにご案内バトンタッチしてもらったり、がま口作りが上手な勝手に心の師匠と思っている(笑)隊員さんにも会話で引っ張ってもらったり…なかなかチキンな感じで申し訳なかったのですが……

でも、ホントにホントに楽しかった!!会いたい人に会えるのって、やっぱり幸せなことですね。
これからもこのご縁を大事にしたいな。パーティー前日にも、すごーく楽しい時間を過ごさせてもらえて感激でした!

今度はぜひ、夜の部にも参加したいっ!あんまり飲めないけど(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2012-11-12 11:09 | 日記

パーティー☆

なにから書いたら良いのやら…ホントに、言葉にできなーいー♪くらいに楽しい週末を過ごして、まだ若干夢心地です。こんにちは!

気づけばあっという間に11月。カレンダーが残り2枚って、ひぃーー早い。

週末なにがあったかと言いますと、半年ほど前から計画されていたLEE100人隊のパーティーがついに開催されたのです☆
まだまだ先だと思っていたのに、その日はすぐにやってきた。

北は北海道、南は九州から、現役・OG・卒業生に編集部の方々まで80人以上集まるという、キラキラ素敵な空間は圧巻でした☆
楽しかったー!!思ったよりも沢山の方とお話できて、本当に嬉しかった♪( ´▽`)
今回お会いできなかった&お話できなかった方とも、またいつか機会があるといいなぁ。

もう、待ち合わせて一緒に行った同期のお友達と、緊張しすぎてガクガク。駅の階段踏み外したりして。久々ヒールだったしね!!
終わった後も、グダグダな案内になってしまったけど、無事に新幹線組を見送って、最後まで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

結婚式の時も今回も、子供たちを見ていてくれた夫と両親にも感謝!

また来年も開催されるといいな。もっと沢山の方と出会えたらいいなぁ。

100人隊にならなければ一生出会えなかったかもしれない方々との出逢いが、もうすぐ一年目も終わってしまう今、日々の生活に欠かせない大切なものになっています。
まさか大人になって、こんなふうに大好きな友人が増えるとはね!びっくり!ありがたやーー!!

無事、来年度も隊員として活動継続させていただけることになったので、2013年度も色々とチャレンジしていきたいです♪


ちなみに、パーティーではあまりお食事を楽しみきれなかったので、今度改めて、会場となった宇田川町のpipalの美味しいごはんを食べに行きたいです。
食事の記憶が、バーニャカウダだけって。他にも色々あったのに!!

c0210206_12315488.jpg


会場の外観やらなにやら、撮り忘れたーーうっかりしすぎ。
[PR]
by savon-sewing | 2012-11-07 12:30 | 日記