ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自分のものとか

またまたご無沙汰してます。
地味になんだか忙しかったり、育児疲れなのか調子崩したり、なかなか濃密な日々です。

先月初めに、下の歯が覗き始めた我が家の次女だったのですが、この一月で上にも4本顔を出し、二カーッと笑った顔がますますいたずらっ子らしくなっています。
さらに、先々週あたりに立っちから一歩でた!と思ったのも遠い昔のよう。すでにたったかと10歩位歩くように…!びっくり!
歩き始めならではの危なっかしさもあり、ホントに目が離せないです^^;


お仕事のものとは別に、子供たちが寝た後とかの時間を使って、久しぶりに自分の服を縫いました。
c0210206_15372642.jpg

とっておきのC&Sで買って温めていた、星柄の天竺を使って。パターンはC&Sの最新刊ソーイングの日々の、後ろリボンのチュニック。
これ、コンパクトに着たくてSサイズにしたんですが、身頃とかは問題ないけど、しっかり筋肉のついた私の肘下にはSの袖口まわりでは小さかった…
入るけど、ぱつぱつ。直します(。-_-。)

あと、この本は発売日が遅れたり、校正ミスが多々あったりしてたので、パターン写しつつ確認したら、袖の山の寸法が身頃の袖ぐり寸法と合わない。
合印の位置が違うとかではなく、そもそも長さがあってない。
後ろの袖幅だったかな?5ミリ伸ばしました。ご参考までに。

まだまだ色々大人のも子供のも作りたいのに、なかなか進まずですが、あれこれ中途半端にせず、ひとつ仕上げて次!といきたいな。
今はこれまたとっておきリバティで自分のショートパンツ作り中。


そんな縫い物もがっつりできていないのに、パン教室行ってみたり料理レシピ見て作ってみたり、お皿にも興味が湧いちゃったりして、我ながら呆れます…
相変わらず靴下熱や、売っている洋服もあれこれ気になってるしね!物欲ってどうしたらなくなるのかなぁ…

その代わり?ビューティ部門にはさっぱりで、もう少しバランスよくなりたいと思います…

ご縁があり、参加させて頂いている集英社LEEの100人隊。
LEEwebで皆さんのお買い物や部活動を拝見して、ホントにすごいなー素敵だなぁと感心しきり!憧れの方ばかり。
早くも半年経ち、何人かの隊員さんにもお会いする機会があったり、誌面作りにも協力させて頂いたりして、全てが貴重で楽しい出来事で、有難いです。

今度はそんな話も書こうかな。
[PR]
by savon-sewing | 2012-06-16 15:14 | 大人の服