ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

相棒よ。。。

イベントも終わり、楽しかった興奮も冷めないまま、先週ばたばたと立て込んでいる製作や子供の予定をこなしていました。
ブログ更新も出来ず。週明けも雪だし、体調崩すし…お休みさせてもらっています。
その割にTwitterで呟いてるな!というツッコミはナシで^^;


あぁ〜イベント出展者さんの話とか、色々書きたいことはあるのになぁー。
もうちょっとで本当にヤマ越えるとおもうので、そこでゆっくり…と思います。


そんななか、年末くらいからちょっと調子の悪かった十年来の相棒ミシンが、ついにダウン。・゜・(ノД`)・゜・。
現在修理屋さんに入院中です。早く良くなって戻ってきて、またバリバリ働いてほしいなぁ。
納品が遅れてしまった方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
私と子供たちの体調不良も、重なり本当にすみません。


今日の写真は、イベントでフード付きスヌードをお買い上げくださったお客様の息子さん♪
掲載OKいただきましたので、えいっ!お披露目!
クマ耳が可愛いです( ´ ▽ ` )気に入って、そのまま被ってお帰りに!きゃー嬉しい!

c0210206_14241792.jpg

お客様と直接顔を合わせて、お話して、試着したりも出来て、出店の良さを実感したのでした。

では、またゆっくり更新しまーす。
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-21 03:17 | 日記

「ママの大新年会」ありがとうございました!

昨日のイベント、スイートルーム代官山での「ママの大新年会」無事に終える事ができました。
お越しくださった皆様、作品をお手にとってくださった皆様、そしてお買い上げ頂いて本当にありがとうございました!
出展者の皆様もお疲れ様でした〜。

御来場の方、ほとんどがママさんか妊婦さんでしたので、同じママ同士沢山お話できてとても楽しかったです。
偶然にも同じ区にお住まいのお客様や、専門学校の後輩にあたる方もいらしたり、つい話が盛り上がってしまいました(笑)
(私の出身校は卒業生人口が少ないので、偶然出会うなんて奇跡的なのですよ…)

私個人としては、イベント参加もですが、作品を作って売るということ自体が初めてだったので、とにかく自分の好きなものを作ってみよう!と制作しました。
どんなアイテムをどのサイズで、どの位作ったら良いかという点で、ご期待に添えなかった部分が多かったかと思います。申し訳ありませんでした。
またどこかで出展する機会があったら、ぜひお手にとっていただけたらと思います。
その前に、サイトのショップ部分をオープンさせたいですねー。
どうぞその時はまたよろしくお願いします☆


昨日のイベントは、開始早々からたくさんのお客様がみえて、人・人・人!の大盛況でした。
私はレッスンと物販の会場となったスタジオにいたのですが、途中ラウンジの方に行った際にはかき分けかき分け奥へ辿りつく…といった感じ。

どのブースも休みなく、とてもにぎやかで楽しいイベントでした♪
(他の出展者の方のところに全然遊びに行けなかったのが心残りですが…!)
レッスンの様子も、どれもこれも面白そうで、今度はお客さんで遊びに行きたいな!なんて思ってしまいました♪( ´▽`)

2012年、年明けからたくさんのステキなママさんたちから、ものすごく心が揺さぶられるようなぽかぽか温かいパワーをもらいました!

仕事も子育ても、自分らしく頑張ることを、今年もますます楽しんでいきたいなーと思いました( ´ ▽ ` )
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-15 22:11 | おしらせ

イベントオープンしてます。

こんな感じで開店してます。

c0210206_13572739.jpg


物販はスタジオ側でやっています。
道路から入ってきて、最初の扉をお入り下さいね!
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-14 13:55 | おしらせ

イベント本日13時からです!

おはようございます。
スッキリ晴れましたー!ちょっと寒いですので、お越しの際は暖かくしてお出かけくださいね。


スイートルーム代官山
渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟102・103
03-6416-0443

本日は入場無料。ドリンクやお菓子の販売もありますよ♪
レッスンなどはまだ予約に若干空きがあるようなので、当日参加もできます♪( ´▽`)

今日はクルマで代官山へGOなのですが……だいぶ早く着いてしまいました^^;
寝てる子もいるし、嵐でも聞きながらちょっと休憩です。

先日、長女がママがんばってねーと絵を描いてくれたのですが、うれしいのでさらします。・゜・(ノД`)・゜・。

c0210206_1028351.jpg

ありがとう!家族の協力なしでは、ホントに活動出来ないので有難いです。


今日はまたイベントの様子もアップしまーす!
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-14 10:13 | おしらせ

ついに明日☆イベントに持ってゆきます、その3

ついに明日は、スイートルーム代官山でのイベント「ママの大新年会」開催です。

詳細はこちらのスイートルーム代官山さんのブログをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ



イベントに持っていく作品のご紹介、その3です。
気になるものがあったら、ぜひ早い時間にお越しくださいね!

c0210206_149295.jpg

ひつじモコベスト。フード裏や見返しにストライプを使ってます。スナップボタン開き。
サイズは100から110向け、5000円です。

c0210206_1492999.jpg

オランダのリボンを使った、フード付きのワンピース。
中厚の生地が着やすくて女の子らしいシルエットです。
サイズは120、2500円です。

c0210206_1493038.jpg

ベビースパッツはママ向けスヌードとお揃いです。写真は後ろですが、ぷっくりとおしりを包んで可愛いです♪
ベージュとココア、それぞれサイズは70、価格は1500円です。

c0210206_1493044.jpg

すそスカラップのキュロットパンツは、季節を問わず履けるしっかりしたブロード生地です。
前の目印にレースリボンを。サイズ100から110、価格2500円。

c0210206_1493087.jpg

おとなのファースヌード、こちらは長さがロング148cmです。
グルグルに巻いてふわふわモコモコ、とっても暖かいです♪
こちらは価格3500円です。



イベントの開催時間は13時から17時です。
お昼のあとに、のんびりお茶しに行くような感じでお気軽に遊びに来てくださいね♪( ´▽`)
私も子供を連れて行きます。子育て話なども色々出来たら嬉しいです!
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-13 22:36 | おしらせ

イベントに持ってゆきます、その2

今日はあまりにも寒い朝で、風邪ひいたかと思うほどにガタガタ寒気が…
床暖房が効いて、朝食を終えるころにはポカポカしたので、あ〜風邪の寒気じゃなかったか!とホッとしました^^;
皆さんも風邪などひかれませんようにお気をつけください〜

昨日に続き、イベントに持ってゆく作品をアップします。

c0210206_1533793.jpg

スキップスカートふたつ。リバティプリント、ロビン×ダブルガーゼと、アリス×ミニギンガムです。
サイズは100から110サイズ。各3000円

c0210206_1533750.jpg

ママ向け(モチロンお子さんがいない女性にも!)のワンピースも、リバティプリントのテータムとさりげないレースで。
ポケットも左右にあって便利です♪こちらは9000円

c0210206_1533864.jpg

丸底バッグはリバティプリントのカヨコ。
中には携帯や鍵が入るサイズのポケット付き。4000円です。

c0210206_1533916.jpg

こちらはベビーロンパース。クルマ柄と無地の重ね着風です。
サイズは80、暖かい季節にどうぞ!3000円




イベント当日は、今までに作ったものや、私の経歴などをまとめたカタログをお配りしようと思います。
名刺も新調したのですが、今までよりもキレイで分かりやすい仕上りに大満足!イベントの主催者、カラーセラピストのヨリメグさんに教えていただいた名刺屋さんグッジョブ!!


初めてのイベント出展なので、いらしてくださる方や他の出展者の方たちとの交流もとても楽しみです♪( ´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-12 14:24 | おしらせ

「ママの大新年会」今週末です♪

ついに今週末に迫りました、スイートルーム代官山で開催されるイベント「ママの大新年会」です。私もとても楽しみです!
詳しい内容はこちらのブログ記事をご覧下さいね☆


さて、イベントに持っていく作品たちをご紹介します。
まずは子供用の帽子。1歳から3歳くらい向けのサイズです。
c0210206_22503686.jpg

ミナリバティのメモリーオブレイン×ダブルガーゼ

c0210206_22503774.jpg

リバティのMcEvoy×CS海のストライプ
リバーシブル仕様で、チューリップハットみたいな形です。各1500円



お次はママ向けのシンプルなスヌード。
c0210206_22503755.jpg

ゆきうさぎ柄の接結キルトニットと、裏はフライスで、フワフワ柔らかく暖かいです。
色はココアとベージュ。長さ128cmのショートです。各3000円

子供用のフード付きスヌードもあります。
c0210206_22503981.jpg

こちらは2歳から4歳くらいまで使えると思います。色違いも持って行こうと思います。各2000円

まだまだ寒いのですが、春夏物も出展するのでそちらも。
今回の裏テーマが、「新春勝手にリバ祭り」なので(笑)リバティプリントを使ったものが多いです。

こちらはサロペット110サイズ。とは言っても、肩紐リボン結びで胸元も裾もゴムなので、3歳から5歳くらいまで長く着られると思います。
c0210206_22504078.jpg

リバティのエロイーズを使ってます。価格5000円


明日も販売するものをアップします( ´ ▽ ` )
ぜひご覧になってください♪
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-11 17:23 | おしらせ

休日

休日とは言えど、合間を見つけて何かしら作業をしています。
イベント(詳しくは少し前のブログ記事を見てね!)直前だからという訳ではなく、これが我が家の日常。

ただいま4歳7ヶ月の長女とは、少し前から一緒にお裁縫をする約束でした。
ちゃんと縫いやすい生地を用意して…などと考えていたのに、つい勢いで今日やることに。
突然の、長女初めてのお裁縫の巻〜。
c0210206_2242442.jpg

ちなみに指の絆創膏は、ちょっとささくれが出来ただけなのに、自分で絆創膏を貼りたくてやったもの。針を刺した訳ではありませぬ。

まずはちょっとだけでしたが、なかなか真剣にやり方を聞き、一生懸命縫っていました。
c0210206_2242410.jpg


縫い目も何も関係なし!がたがたなのもご愛嬌( ´ ▽ ` )
真剣に集中して、頑張っていたのが嬉しいです。

長女が生まれて、1歳になる前から縫い物の仕事をやっているので、ミシンを踏むのもハサミで布を裁断するのも、いつも
普通に当たり前に母がやっていることだと分かっているので、ハサミも針も糸も身近なものなんでしょうね。
危なかしいところは全然ありませんでした。

同じようにお裁縫が好きになってほしいとは思わないけど、手を動かすのが楽しいと知って、自分で色々作るのも面白いと思ってもらえたらいいなーと思ってます。
[PR]
by savon-sewing | 2012-01-09 21:18 | 日記

今年もよろしくお願いします♪♪

あけましておめでとうございます!2012年、今年もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

年末年始は昨年夏に新築した自宅で迎えました。
次女も増えて賑やかさ倍増なのですが、のんびりと過ごすことが出来ました。

お仕事は本日から通常営業なのですが、ついつい元旦からミシン踏み踏み。
手を動かさないと落ち着かない自分に笑ってしまいました…
また一年、楽しく縫い物が出来たらいいなぁと思います。

周りでプチ流行りの、年始に今年やりたいことを100個書き出す、というもの。
私もひと通り思いつくものから、まず40個ほど挙げてみました。本当に細かい【やりたいこと】も含めるので、眼鏡を新調したい。とかもあるのですが(笑)100個は案外難しい。
私のリストは、
・お直しの腕を上げたい
・子供達に沢山本を読んであげる
・体重を落とす
・セイフォトさんに姉妹の写真を撮ってもらいたい
・台湾に行きたい…など。
いくつ実現できるかなぁ。沢山出来たとチェックできたらいいなー!


年明け早々ですが、来週末にはスイートルーム代官山でのイベントもあります。
そこで皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますので、どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!

年末に仕上げて、休み中も活躍したベビースリーパー。
さらさらの綿麻キルティングが気持ち良いみたいで、次女もご機嫌です♪

c0210206_1028484.jpg

[PR]
by savon-sewing | 2012-01-06 10:02 | 日記