ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆様へおしらせなど

11日の地震発生から5日たった今も、まだまだ余震もあり、みなさん不安な中で日々過ごされてると思います。

この度は大きな被害に遭われた被災地のみなさま、心よりお見舞いを申し上げます。少しでも早く、心休まる生活を取り戻せるよう、お祈りしています。

私が住み、作業場のある東京都内でも、大きく揺れてとても驚き恐ろしく思いました。
しかし、有難いことに電気水道ガスは止まらず、電車通勤の主人などは何時間もかけ徒歩で帰宅したり、自転車を使ったりということもありますが、家族・友人もみな怪我もなくいられただけでホッとしました。
数名ですが、親戚・知人で仙台や福島、あまり報道はされていませんが茨城には大好きな祖母と叔母も居ます。
無事が確認できるまで、とても心配でしたが、同じように無事を案じている方もまだ多くいらっしゃると思います。どうぞTVなどの情報で不安ばかりを溜め込むことの無いよう、無理をせず、それぞれが自分にできることを少しずつでも継続していきましょうね。


様々な機関等で、義援金の受付がされています。
コンビニや、お持ちの銀行口座などからだとスムーズだと思います。私も早速募金しました。
他にも、募金だけじゃなく、気分転換に本を読む、映画を観る。こんなときに・・・という気持ちもあるかと思いますが、いのちに関わる被害がない場所にいる私達にできるのは、できるだけ日常を取り戻し、経済を止めないことも大事なことだと思います。
無駄に買い占めたり、必要以上に食料や生活用品を買いだめするのとは違いますよ!!
物資の支援などは国や自治体、大企業にお任せして、個人は個人で現金使いましょう。千羽鶴じゃなく、お財布にある鶴の書かれた紙使おうってTwitterでも話題が出てましたしね。

こんなときだからこそ、ユーモアや誰かと話して他愛のないことで笑うのって本当に大切だと思います。
もちろん、大人だからTPOはわきまえて。。。
そして元気を出して、これからのためにがんばっていきましょう。

******

さて、お知らせとお願いです。

地震発生時前後から、お問い合わせフォームに頂いたと思われるご連絡が、正しく受信出来ていない可能性があります。大変申し訳ございません。
受信出来ていないものについては内容の確認が出来ませんので、よろしければもう一度ご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

また、このような時にお知らせすることになってしまい申し訳ないのですが、現在店主は第2子を授かり体調が万全ではありません。
地震による節電、輸送の問題、そして店主の体調ということが重なったため、1月にオーダーを再開したばかりなのですが、またしばらく受付を停止させていただきます。
現在お受けしているお客様に関しては予定通り対応させていただきますが、再開は状況をみてまたお知らせ致しますので、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

ちなみに出産予定日は9月末なのですが、その前後でも産休を取らせていただくことになると思います。こちらもまた状況により追ってお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by savon-sewing | 2011-03-16 23:23 | おしらせ