「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年締めくくり


☆年末年始のお知らせです☆
12/29(水)~1/4(火)まで、製作・発送・お問い合わせに関するご返信等、すべてお休みとさせていただきます。
期間中メールの受信・確認はいたしますが、ご返信は1/5(水)以降となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


2011年1月12日より、オーダー受付再開いたします。くわしくはオーダーご注文方法についてのまとめをご覧ください→

c0210206_22273324.jpg

我が家の山茶花。鮮やかなピンクの花がとても綺麗で、これが咲くと毎年冬を実感しています。

今年も残すところ、あと1日とちょっと。
ここ数日でぐっと寒くなり、12月なのにまだ暖かいじゃーんなどと思っていたはずが、一気に年末らしい陽気の東京です。
ちょっと買い物に行っても、とにかく人が多い!そういうところでも年の瀬を感じますね。

我が家は大掃除と言うほどのことはしていないのですが、ちょっとずつ今日はここ、明日はここ、と片付けしてきて、さほど大慌てということもなく珍しく落ち着いて年越しができそうです。
ここ数年は29日頃には帰省していたので、クリスマスが終わったら荷造りしてごみすてて出発!とバタバタでした(^^;)
今年は諸々事情があり帰省はしないものの、自分が生まれ育った家で最後のお正月が迎えられるので、なんだか感慨深いものもあります。来年はもう新居に移っているんだなあと思うと、少し名残り惜しくもあったりして。

今年はそんな家の件もあり、引越しなど、ご注文を制限する状態になり、オーダー頂く方には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
また、お待たせする状況にもかかわらず、快くご了承いただき、本当にありがとうございました!
新しい出会いが沢山あり、関東だけでなく関西や海外の方とやりとりをさせていただいたり、ウェディングドレスなど様々なチャレンジもさせていただき、とても早く過ぎた気がする1年でした。
ブログだけでなく、Twitterで情報交換や交流させていただいたりもして、とても楽しかったです☆

来年も今まで以上に良いもの、お客様と楽しくやりとりをして完成に至るという服をお届け出来るように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいね!

savon sewing いくぽん


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2010-12-30 22:33 | 日記

スクエアネックワンピース

☆年末年始のお知らせです☆
12/29(水)~1/4(火)まで、製作・発送・お問い合わせに関するご返信等、すべてお休みとさせていただきます。
期間中メールの受信・確認はいたしますが、ご返信は1/5(水)以降となります。
どうぞよろしくお願いいたします。



ちょっと久しぶりに、大人のお洋服をお作りしました。
スクエアネックで、ウエスト切り替えのシンプルでインナーとの組み合わせを楽しめるワンピースとのご希望で、お客様のサイズを採寸、一度仮縫いをして完成しました。

c0210206_1145280.jpg


c0210206_115112.jpg


c0210206_1152652.jpg


着丈100cm、後ファスナー開きで裏地はナシです。
10660円でお作りさせていただきました。
グレーの別珍、思うような色のものがなかなか見つからなかったのですが、光の加減や動きでちょっと表情の変わるグレーが見つかってよかったです^^
綿素材なので扱いも楽だと思いますし、着まわしがきく形なので、タートルニットやブーツと合わせた冬の装いに沢山使っていただけたら良いなと思います。

他にも、先月今月と作ったものなどあるのですが、整理しきれてませんーー><;
クリスマスも終ったら、もう年末がすぐそこに。。。ミシン作業場はもちろん、生地整理もしなくては!
年内に作ったものは、また年があけてから色々と載せたいと思います。


----------

今日はお知らせもあります☆

2011年1月12日より、オーダー受付再開いたします。
くわしくはオーダーご注文方法についてのまとめをご覧ください→

子供服、大人の服、入園入学グッズをはじめ雑貨類もお受けいたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
娘がサンタさんにもらった、蜜ろう粘土。
発色がよくて、少し温めると柔らかくよく伸びて、うすーく伸ばしたときの透明感もすてき♪
すっかり親子で夢中になって楽しんでいます(´▽`)

c0210206_11185825.jpg
c0210206_1119520.jpg


最近とても文字や数字にも興味津々な娘なので、パパママからは、かるたを。
年末年始のお休み中は、一緒にかるたやパズル三昧になりそうです(^^;)
喜んで遊んでくれるのはうれしいんだけど、ずっとやるのは・・・ね(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-12-27 11:23 | 大人の服

オーダーご注文について

***オーダーメイドご注文方法について***

savonsewingでの中心となりますのが、オーダーメイド・縫製代行となります。
比較的複雑で、お時間のかかるご注文になりますので、ご説明させていただきます。
お読み頂き、ご理解いただいてからのご注文をお願いいたします。


1・ブログに掲載されているこれまで製作した物などを参考に、ご希望のアイテムがございましたらご注文フォームへどうぞ。
ブログに載ってないアイテムの場合もお気軽にご相談下さい。ご希望をお聞きして、デザイン画をご用意します。ご希望のデザインの画像などがありますと、お打ち合わせがスムーズです。
掲載写真はサンプルですので、生地在庫により、同じものをお作り出来ない場合があります。
サンプルを参考にしていただき、デザイン、色柄、サイズと出来る限りご希望に沿ったものをお作りいたしますが、キャラクター生地など、製品販売が禁止されている生地でのご要望にはお応えできません。
また、この形で作って欲しいというパターン(型紙)が商用禁止の場合はお作りすることが出来ません。(縫製代行の場合も含む)
オーダーの内容によっては対応できずにお断りする場合もございます、ご了承ください。


2・ご注文フォームの内容をチェック!送信してください
お名前・ご連絡先・メールアドレスは必ずご記入下さい。
掲載しているものを参考に、使用したい生地等の色・柄、デザイン、サイズのご希望もお知らせ下さい。
すでに生地等をご用意している場合、工賃と発送時の送料のみで材料費はいただきません。(生地をこちらに送って頂く際の送料はご負担下さい)
目安のサイズを記載していますが、その他のサイズ指定がある場合はそのサイズでお作りしますので、サイズ指定の有無をお知らせ下さい。


3・土日祝を除きます3営業日以内に、店主よりご注文内容のご確認メールをお送りします
今一度ご注文内容をご確認いただきください。
詳しいデザイン等のお伺いや、代金のお見積り概算、できるだけ確実な納期等を出しましてメールいたします。
布の色・柄につきましては、メールにて画像添付またはお客様に現物を確認していただきます。
デザイン等が決定し、代金の最終お見積りをお出しするまでに、多い場合で10回近くメールでお打合せさせていただく場合もございます。
なるべく迅速なお返事を心がけておりますが、作業の進行具合などによってはメールのお返事も遅れてしまいます。
店主ひとりで作っているのではなく、お客様と一緒に作っていくためにも、気長にお付き合いいただければと思います。どうぞご協力をよろしくお願いいたします


4・内容にご承諾いただき、指定口座へ代金をご入金ください。ご入金が確認できました時点でお申込完了となります。
お支払い方法は、三菱東京UFJ銀行への銀行振込のみとなっております。大変申し訳ございませんが、お振込み手数料はお客様負担となります。
お申し込み完了メールをお送りしますので、商品がお手元に届くまで大切に保存してください。
お申込が完了しましたら、材料の準備と製作に入ります。お申し込み完了後のお客様都合によるキャンセル・返品は一切お受けできませんのでご注意下さい。

商品の製作には、1ヶ月~2ヶ月ほどお時間を頂戴しております。お客様の納期指定がある場合も、2ヶ月以降先のお日にちでお願いいたします。


5・商品が完成しましたら、検品・梱包・発送準備に入ります
発送予定日をメールいたしますので、ご確認下さい。ご希望日時がございましたらお申し付けください。
基本的にクロネコヤマト宅急便でお届けします。小物のみ、子供の軽衣料1点のみの場合などはクロネコヤマトメール便もご利用いただけます。
メール便の場合は配達日時の指定不可、配達事故の際に保障がありませんのでご了承下さい。


6・お待たせしました!お客様のお手元にお届けします
商品が到着しましたら、ご注文内容と間違いがないかご確認下さい。

ご試着をされる際は、必ずフェイスカバー等ご使用のうえ、お洗濯をされる前にお願いします。
サイズ交換や注文した商品と違う場合、不良品の場合は8日以内にメールにてご連絡下さい。
ご連絡がそれ以降の場合お受けできない場合がございます。ご了承ください。
不良品の際はお問い合わせメールフォームからお送りください。

savonsewingの商品は、職業用ミシンと家庭用ミシン、ロックミシンを使用して製作しています。
一点一点丁寧な縫製を心がけておりますが、商品の明らかな不良、発送商品の間違えなどで当方に誤りがあった場合は送料を負担いたします。
問題があった場合にはまずご相談下さい。返品方法等の詳細はは折り返し連絡いたします。
お客様の都合での交換の際は送料はご負担下さい。その際は必ず宅配便等をご利用下さるようお願い申し上げます。
その他、詳細は折り返しご連絡いたします。

なお、下記については交換できませんのでご承知下さい。

*交換できないもの*
1.発送日を含めご連絡なく8日以上過ぎた時。
2.お客様の元で破損、汚れが生じた時。
3.あきらかに使用、お洗濯をした場合。
4.セール・サンプル品。


なお、ご使用しているうちに破損した場合や、サイズアウトした場合のお直し・サイズ補正は別途有料にて承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


ごくまれに、こちらから送信したメールが届かないケースもございます。
お問い合わせ等のメールの返事は遅くとも3営業日以内に必ずしております(土日祝除く)ので返事がない場合には御連絡頂きますようお願い申し上げます。

営業日・ご注文確認・配送業務・お問い合わせのお返事の営業時間は
月~金 10:00~16:00(土日祝休業)
とさせて頂いております。

ご注文は24時間受け付け可能です。どうぞご利用下さい。
基本的に16時以降・土・日・祝日は承ったご注文のメールの対応、発送業務などの一切をお休みにさせて頂いています(緊急時のみ対応する場合があります)。

どうぞ宜しくお願い致します。


savon sewing  店主・いくぽん


***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

[PR]
by savon-sewing | 2010-12-22 10:00 | ご注文方法について

もうすぐクリスマス

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***

***現在オーダー受付停止中です***


c0210206_23555794.jpg


まだ少し早いのですが、クリスマスカードを☆
今の時期は、こちらをお付けして納品いたします。

☆年末年始のお知らせです☆
12/29(水)~1/4(火)まで、製作・発送・お問い合わせに関するご返信等、すべてお休みとさせていただきます。
期間中メールの受信・確認はいたしますが、ご返信は1/5(水)以降となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


----------

すっかりブログを更新しておらず、本当にスミマセン!!
気付けば前回から1ヶ月近く経っておりました。12月は特に早く過ぎている気が。。。
先々週に1週間丸々風邪をひき、40度近い高熱を出して寝たきりになっていました。。。大人になっての高熱ってキますね><
インフルエンザ等ではなかったので、他の人には移らずに済みましたが、周りには大変お世話をおかけしました。
そして遅れを取り戻すべく動きだしたところで、新居の地鎮祭など。完治していて本当に良かったです。


我が家も12月に入ってから、ツリーを出して飾り付けをしたり、ここ数年すっかりハマって趣味と化している父によるイルミネーションを点灯させています。

街でも夕方になると駅前の大きな木にも電飾が点いていたり、どこのお店も飾り付けられてクリスマスムードで、自然と子どもと一緒になってうきうきしています。
すっかりプレゼントやケーキなどを子供に与える側になってしまっていますが、やっぱりママにもプレゼントをもらえると嬉しいもの。
今年は1月発売の嵐のライブDVDを買ってもらうことになり、嬉しい限りです(*´▽`*)
買ってもらうつもりはなくてお小遣いでと思って予約していたのですが(笑)
しかも自分へのプレゼントに!なんて思ってリバティープリントの布をあれこれ注文していたので、なんだか申し訳ない気持ちになったりもして(^^;)
先日家族で買い物に行った際に主人には可愛い靴下をプレゼントしましたが、お返しになった・・・かな??

我が家はそんな感じで、クリスマスを迎えようとしています。
みなさんはどんなふうに過ごされるんでしょうか??
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください☆


ただいま、おばあちゃま(まーだまだお若い方なのですが!)のお洋服、ベビーとママお揃いのお洋服と縫っています。
世代はいろいろ、好みもいろいろ。
(とは言え、savonsewingでご注文くださるお客様はみんなどこかしら似てらっしゃるような気もしますが)
お作りするものがそれぞれとても「らしく」て、メールなどでもやり取りをしながら人柄がよく伝わるような気がして、ついつい「ふふふー」と頬がゆるむ今日この頃です。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2010-12-22 00:36 | 日記