ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こどもデニム/こどもとお出かけ、水道橋編。

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付停止中です。***


嵐熱もまだまだ覚めやらぬ日々ですが、作ったこどもデニムのことなども。

c0210206_13295561.jpg

C&Sデニム、ウエストリブ使用 サイズ100(股下38)です。
前はポケット口、ファスナー開き部分にフェイクのステッチだけ。後にはポケットが付いています。

ポケットには☆のステッチを。デニムステッチの糸を使うだけで、グッと大人と同じような印象になると思います。
子供用のデニムって、ストレッチが入っていたり、デニム風なカットソー地だったりが多いですが、これはストレッチなしの水通ししただけデニム。
遊びまわったり、転んだり、洗濯を繰り返して馴染んでくると、その子だけの色あせ方になって面白いかなと思います(´▽`)

c0210206_13304634.jpg

ちなみに右ポケットの☆のステッチには、にこにこちゃんが。左は☆の中にSのマーク入りです。


----------

まだ引っ張る嵐コンと、ついでに子供と出かけた話を。
c0210206_13321521.jpg


入場したのは11/21(日)だったのですが、土曜日に先に自分と友人達の分のグッズだけ買いに行ってきました。近いし、天気も良かったので娘と主人も一緒に。
しばらくは一緒に並んでいたのですが、途中からは娘と主人は別行動。東京ドームシティを満喫しながら、買い終わるのを待っていてくれました♪

東京ドームシティは子供向けに作られているし、3歳過ぎているので困ることはもうほとんどないのですが・・・
乗り物はコワイ!ということで小さなメリーゴーランドだけ乗ったようでした。
並びながら見える観覧車はパラシュートなどは、ことごとくあれはコワイね!乗らない!いやだーと。ジェットコースターなんかは、乗りたくてもまだ乗れないから大丈夫だよ・・・と思うのですが(笑)

娘にとっては、ジブリのお店や、リラックマやプリキュアなどのグッズがあるお店の方が魅力的だったようで、飾ってある大きなトトロと一緒のところや、レンジャーの顔をはめる看板で主人が撮った写真を嬉しそうに見せてくれました(*^^*)
天気も良かったので、外で買ってもらって食べたホットドックもとても美味しく嬉しかったようです。思ったよりも時間がかかってしまったグッズ購入の間、主人と楽しんでいてもらえてホッとしました。
娘と約束した、キッズ用相葉ちゃんのミニうちわもしっかり購入したので、合流して一言目には「相葉ちゃんのウチワ買ってくれた?!」と飛びかかられ、ウチワを手にすると「わーいやった~!」とグルグル踊りまわっていました。いつの間にか、娘まですっかり相葉ちゃんファンに・・・(笑)
そしていつの間にか、主人は松潤ファンだという設定になっておりました(^^;)

水道橋ではラクーアもあるし、子供連れでの飲食店にはほとんど困らないのも嬉しいです。
ムーミンベーカリーカフェは子供用にパンと飲み物だけで300円(だったかな?)のセットもあり、メインは大人と取り分けもできるので、特にまだ1人ではお子様ランチも多いようなチビっこには有難いです。

といいつつ、今回は娘を見ていてくれ、2人で食べるつもりで買ったホットドックをほとんど食べられてしまった主人のリクエストで、神保町まで足を伸ばして「さぼうる」でランチ。
学生時代から好きで、主人とも出産前は時々行っていましたが、子供連れでは初めて。さすがに店内も広くないのでベビーカーでは無理だと思いますが、子供連れでも大丈夫でした。

久しぶりのさぼうる、雰囲気は変わらないし、ランチもとても美味しかったー!大盛りのナポリタンが有名かと思いますが、今回はバジリコと、ハンバーグのランチを分けあって。
セットのミルクはほんのりメロンシロップが入っていて爽やかな甘さと、あわーいミントグリーンが素敵♪アイスコーヒーもスッキリ甘く、歩いて程良く疲れた頃だったので、のどから身体中に染み込むように美味しかったです。
娘はホットドックでお腹いっぱいになっちゃったかと思いきや、バジリコもハンバーグも、ミルクももぐもぐゴクゴク。雰囲気を壊して周りに迷惑をかけてしまうように騒ぐ・・・なんてことは一切無く、おいしいおいしいとご機嫌でした。人見知りしがちなのに、店員さんにごちそうさまも言えたので驚き!

時間がなくていけませんでしたが、春日通り沿いのかるた屋さんも子供と行ったら楽しそうでした♪
柏水堂のケーキも子供は大喜びしそうなのですが、残念ながら寄られず。また機会があったら連れていってみたいと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2010-11-24 13:33 | 子供服

君と僕の見ている風景

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。***


c0210206_13365062.jpg

昨日は待ちに待った、東京ドームでの嵐のコンサートでした♪
昨年からすっかりハマってしまい、行ってみたいと思ってFC加入、その最初のツアーが今回のscene~君と僕の見ている風景~となり、運良くチケットも取ることができました(´▽`)
娘を主人と父母に見ていてもらうので、自宅から一番近い(国立だって近いけど・・・笑)という理由で東京ドームに申し込みましたが、第一希望日、しかも席についたらとっても見やすい席で嬉しかったです。

なんだかもう、半日以上経った今も興奮冷めやらずという感じで、色々と書きたいことはあるんですが。。。
とにかく嵐の5人が本当に仲良しで楽しそうで、いっしょに歌って踊って揺れてる会場にいられて、ものすごく幸せでした。
ぜーんぜん意識してなかった(それもちょっと申し訳ないけど^^;)智くんの誕生日がもうすぐだということで、嵐の他の4人がサプライズでバースデー準備していて、ウェディングケーキのような高さのあるケーキと、「明日の記憶」を「智の記憶」にして歌と30歳までの智くんの写真がたくさん出てくるというプレゼントも!
さらに、その写真の中でもフィーチャーされまくりの坊主写真をパッケージにしたDVDまでプレゼント☆会場は大爆笑だけど、智くんは涙ぐんでました(笑)
感動あり笑いありでおもしろかったなー!!そういうMCの時の、ニノや相葉ちゃんのツッコミもかなり面白かったです。
個人的には、ちょうど「One Love」の時に翔くんの乗ったフロートが目の前で止まったりしてかなり嬉しかったー!後方ステージも近く、一緒に行った友人と、3人とも好きなメンバーがベストポジションだったりして、思い出したらキリがないくらいに大満足な初の嵐コンになりました(*´▽`*)

最初から最後まで、何もかもが印象的だったのですが、松潤の言っていた「この5人だけじゃなくてここにいるみんなが嵐」っていう言葉とかにもすごくグッときてしまいました。
こうやってすごいステージで楽しませてくれる嵐だとか、好きなものや好きなこと、周りの人の思いやりとかがあるんだから、自分も色々なことがあっても前向きにがんばっていかないとなーって元気になった気がします。
元気になりすぎてなかなか寝付けず4時間くらいの睡眠でしたが、今朝はシャッキリ目覚めて、本当にこういう楽しみがあるから、なにがあっても生きていけるなーって実感した朝でした(笑)
年末は紅白の司会だし、来年は映画も楽しみだなあ。ますます嵐にハマっていきそうです♪

c0210206_13543237.jpg

それにしても嵐のグッズは可愛いものだらけ!思わず大好きなマスキングテープを買っちゃいました。
バッグも帆布でしっかり出来てるし、内ポケットありで便利なので、早速保育園バッグとしても使ってます。

----------


そして本日11月22日は、いい夫婦の日。我が家の結婚記念日です。
4年間いろいろありましたが、泣いたり笑ったりしながらも、まっすぐ進んできました。
いつのまにか、本当に何よりも大切な、どんなことがあっても絶対に手を離したくないものが増えていたんだなーと、コンサートから帰宅して日付が変わって思いました。
特別なお祝いはしませんが、5年目も頑張っていきたいと思います~。

c0210206_13411937.jpg

5年目にひっかけて、嵐カラーのミシン糸だったりして(笑)濃い紫は黒に見えちゃいますね・・・


ただいま受付停止前にお受けしているオーダー製作と、HPの準備をしています。
これまでに作った物をお見せしたり、オーダー可能なものやご注文方法を分かりやすくお伝えできるようにと思っています。
友人に手伝ってもらい製作中ですが、すごく良い感じのHPになりそうです☆
もう2010年もひと月ちょっとですが、年明け早々にお披露目できればいいなと思っています。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2010-11-22 14:02 | 日記

七五三のお参り

c0210206_11484072.jpg

***はじめての方はコチラもどうぞ***

***現在オーダー受付停止中です。***


今日は娘の七五三のお参りに行ってまいりました。

よく大事なお出かけは雨、もしくは台風という嵐を呼んでしまう娘なのですが…(違う嵐なら呼んでもらって大歓迎なのに!笑)
今回はお天気は大丈夫☆お着物を着せるので、いつも以上にほっとしました。

今まで大きな病気や怪我もなく、本当にすくすくと成長してきた娘です。
これからも、まっすぐ娘らしく成長していってくれることを願って、氏神様にも見守ってもらえるように…と思います^^


個人的にお着物や浴衣の和服も好きで、私は洋裁の道を選んできていますが母や姉は浴衣を縫えるようなどちらかというと和服な人たち。馴染みがあります。
昔は普段着の着物で出かけたりもしていたのに、すっかり機会がなくなって。。。
娘の着物を準備しているうちに、やっぱり着物も良いなぁーと思いました。
今回は私はワンピースでお参りですが、次の七五三では親子でお着物着たい〜!と密かに燃えています。
[PR]
by savon-sewing | 2010-11-14 11:48 | 日記