ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

吉祥寺すっきすき!

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***


今回はこどもとお出かけ話です。


先日娘を連れて、学生時代の友人と遊びに行った吉祥寺。
我が家とは都内東西真逆の街ですが、人情味あふれる商店街・・・という意味では近いかもしれませんが、おしゃれ度に雲泥の差があるのがほんっとーに残念。
電車一本、快速に乗り換えると45分くらい。最近娘と主人が休日出勤の時などに、高円寺だの西荻窪だのに行くこともあったので、吉祥寺へも余裕でした。

今回の目的は、HATTIFNATT(ハティフナット)。おとぎの国のように可愛くて有名なカフェですが、以前高円寺に行ったときには、高円寺店に入らなかったので、今回は是非にと行ってきました。

c0210206_0422211.jpg

1Fは全面にいろーんな動物達の絵が!カラフルで、とぼけた表情で、可愛い!
メニューも手作り感あふれるフエルトの表紙だったり、店員さんを呼ぶときは鐘をついたり、ひとつひとつが子供のようにはしゃいでしまいたくなるようなお店。ドアも小さいし。
娘もすごく喜んで、自らデジカメで壁の絵を撮影したり、友人を撮ったりしていましたが、興奮のあまり?ブレブレ~。
注文したアボガドのタコライス、きのこの玄米ドリアもボリュームがあっておいしくいただきました☆気づいたときには半分以上食べちゃったので写真はないのですが(^^;)

c0210206_0474897.jpg

時計を見ずにいたら、ついのんびり長居してしまったのですが、デザートも注文しました。これはにこにこ顔のクリームの下は生チョコ。濃厚な焼きチョコ?ガトーショコラみたいな??と、甘酸っぱいベリーも入っていてすごく美味しかったです。うん、ついついこんなにこにこ顔になってしまうお店だな~。

店内には展示スペースもあり、壁の棚にはCDが販売されていたりと、可愛くて美味しいだけじゃない楽しみも。2階にはもっと落ち着いた雰囲気のゆったりとしたスペースがあるようなので、そちらにも座ってみたいです。

続きはこちら。
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-23 01:21 | 日記

黒いリネンのタックワンピースとハーフパンツ

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***


先日書きました、お客様に納品した黒いリネンのタックワンピースと、同じ黒いリネンのハーフパンツです。

c0210206_11185535.jpg

リネンタックワンピース:サイズM ¥9000
オリジナルのパターンです。タックが左右10本ずつ入っていて、ローウエストの切り替えです。
袖は7分袖、袖口にゴムが通してあります。
c0210206_11192356.jpg

ボタンは少し大きめの貝ボタン。

c0210206_11194689.jpg

リネンハーフパンツ:サイズ110 ¥2200
こちらもオリジナルのパターンです。少し裾が広がった、シンプルな形のウエストゴムのパンツです。
右後にポケットが付いていて、+¥500でお好みの色の糸で刺繍をお入れしています。
今回はお嬢さんがうさぎ好きだということで、うさこちゃんを。
c0210206_11204015.jpg

中厚でやわらかいヨーロッパリネンを使っているので、秋冬は重ね着をして、オールシーズン着ていただけると思います。

タックワンピースはハンガー掛けだとずどーんとしたシルエットのようですが、着てみると意外とスッキリして見えます。こちらは以前お作りしたベージュでの着用画像です。
c0210206_11251559.jpg


少しずつ涼しくなってきたので、七分袖のリネンワンピは重宝すると思います^^
沢山着ていただけたら嬉しいです。

***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
三連休で久しぶりのサッカー観戦へ。ジェフとレイソルの千葉ダービー、とても盛り上がりました。応援しているジェフは負けちゃいましたが・・・

そして娘の七五三の撮影時の着物を選びに。赤ちゃんの時からスタジアムに連れて行ったり、遠征もしている我が家の娘は、いつのまにか自ら黄色を選ぶようになっていました。というよりも、黄色の着物がいいと前日から言っていたとおりに黄色を選び、主人が勧めた朱色は嫌だと黄色の着物しか袖を通しませんでした(^^;)
今度の撮影も、にこにこご機嫌でいてくれるといいなぁ・・・
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-21 11:36 | オーダーメイド

お気に入りのピアス"confeito”

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***

普段ボディーピアスと結婚指輪以外のアクセサリーをほとんど付けないのですが、たまにお気に入りのものを一点か二点だけ付けます。
少し前に購入したものなのですが、学生時代の友人のブランドmacottonで、このピアスに一目惚れ。
c0210206_1212463.jpg

大きめのカラフルなお花と、キャンディーのようなパール。可愛いけど甘すぎない、大ぶりだけど上品、そんなところが気に入っています。
カジュアルな服装にも、結婚式などの華やかな場への服装にもポイントになりそうです☆

c0210206_12172386.jpg

ラッピングも可愛くて、手元に届いたときには本当に嬉しかった!
箱を開けるとき、耳に付けるとき、ドキドキしてしまうくらい。
昔、初めてピアスを開けたころにミハエルネグリンでキラキラのお花ピアスを買った時も、こういうふうにときめいたなぁーなんて思い出したりして。
久しぶりに買ったピアス。長く大切に使いたいです。



***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------

明日は姉に誘われ、SMAPのコンサートへ行ってきます。
11月には嵐も行くので、なんだか今年はジャニーズづいておりますが・・・元々はビジュアル系のライブハウス育ちなので、大きな会場で演出も豪華で華やかなコンサートはとっても新鮮!!
お祭り気分で楽しんでこようと思います^^
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-15 12:28 | お気に入り

<子供服>スキップスカート

***はじめての方は“savon sewingからのごあいさつ”もどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***

やっと家のPCがネットに接続できたので(旦那よ、ありがとう!)早速様子を伺いつつ更新です^^

台風後にかなり涼しくなったので、このまま秋めいてくるかも?!と期待したのですが・・・甘かった!!今日(昨日?)も猛暑でした><
まだまだ暑さに気をつけないといけませんね。
エアコンもお勤め終了かと思いきや、もう少し頑張ってもらうことになりそう。娘の咳が出るので、エアコンの使い方も気をつけないといけませんが。。。

この春夏でスカートラブ!になった娘に作った、スキップスカートです。
c0210206_0584262.jpg

パターンSサイズ、2枚重ねの生地は上下ともにRickRackさんのもの。
リブは去年slowboatさんで買ったものです。
私も娘もグリーン好きなので、このリンゴ柄とサラダ色のRRギンガムの組み合わせはすごくツボ☆
両脇にはポケットあり。タックスカート好きなので作っていても楽しかったです!
薄手の綿ローンは一枚でもいいけど、重ねると適度に張りもあってふんわりしてくれるので可愛い~。

お盆の帰省で履いたときにはグッとお姉さんぽく見え、義両親にも好評で嬉しかったです♪一番喜んでいたのは娘なのですが(笑)


***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

もろみ黒酢にハマっています。意外と周りで飲んでる人が多く、情報交換が盛んです。
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-12 01:07 | 子供服

無事に納品♪

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***

久しぶりの雨に、涼しいなーなんて思っていたら!!
娘を保育園に送って作業を始めたあたりから、一気にごうごうと強く降りだした雨音にびっくりです。上陸したようですが、現地の方は大丈夫でしょうか。。。
今年は夕立も少なかったですが、私の住むあたりは幸いにもゲリラ豪雨の被害もありませんでした。どうか今回の台風も、被害が最小限で済むようにと願っています。


前回の記事の通り、引越しと娘の水疱瘡で先週はほぼ休ませていただいたようなものでしたが、週明けにお客様へ納品させて頂きました。

c0210206_1314261.jpg

こちらは黒リネンで作った、キッズショートパンツのポケットのうさぎ刺繍。
お子様がうさぎがお好きとのことで、うさこちゃんを縫い縫いと。
同じ黒リネンで、ママのタックワンピースもお作りしましたので、併せてまた詳細を載せたいと思います。

お受け取りになったとのご連絡も頂いて、ほっと一安心です。どうもありがとうございました!!


バタバタと過ごしていた今日この頃なのですが、オランダに住む姉からお菓子やお土産などの荷物が届きました☆

c0210206_1354844.jpg

オランダの隣、ベルギーに行った際に購入してくれたベルギーレースのちょうちょのブローチをもらいました。
何につけようかな。。。と悩んだ末、お気に入りの帽子につけてみました。
7年くらい前から愛用しているナショナルスタンダードの帽子。しっかりした生地で、何度洗ってもまだまだ現役!色柄・形とすごく気に入っているのですが、四つ葉のクローバー柄に白いちょうちょで中々合うかな?と思います。

今はこの帽子に、もっと寒くなったらマフラーやニット帽につけても可愛いかも☆娘にも貸して!と言われそうですが、大事に使おうと思います。お姉ちゃんありがとうー!!


***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

----------

実はまだ、家から持ってきたPCの無線LANが不調で、ネット繋げられていません・・・。
がんばれ!PC担当の旦那!・・・って、自分でやれよって感じですね(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-08 13:21 | 日記