ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーダーに関するおしらせ☆

***はじめての方はコチラもどうぞ***


なかなかオーダーいただたものの更新もままならないのですが、先にお知らせです。


この夏から秋口にかけて(詳しい時期はまだ未定ですが)、自宅引越しに伴ない作業場も移転致します。
そのためお受けする数を制限させていただくつもりでいましたが、5月の現時点でお受けした分で、10月中までに納品する制限数に達してしまいました。

今後オーダーをしようとお考えくださっていた方には大変申し訳ないのですが、しばらくの間、オーダー受付を一時停止させていただきます。(縫製代行も含みます)

再開は11月に入ってからを予定しております。その際にはまたブログやTwitterにてお知らせしていきます。

どうぞご理解とご協力を、よろしくお願いいたします!


savon sewing


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-28 19:53 | おしらせ

furfurのブーケ柄サロペット

***はじめての方はコチラもどうぞ***


GW明けに、以前お仕事でのお付き合いがあるfurfurの展示会でオーダーしていたサロペットが届きました☆
c0210206_14495271.jpg


サロペットやオーバーオールが大大大好きな私ですが、このハーフリネンの素材感と、オリジナルのキレイなブーケ柄にひとめぼれでした(´ー`*)

さらに試着をすると、ゆったりしているのに、とてもスッキリ見えるシルエットで即決してしまいました(笑)

他にも可愛いアイテムが沢山あって、エドツワキさんとのコラボ商品ですっごくツボな形のカットソーもあったのですが、今回はひとつだけ。

furfurのお洋服は素材や細かなディテールももちろん、着た時のシルエットがとてもキレイでお気に入りです♪
展示会にお邪魔する度に、ひとつふたつと少しずつ集めています。残念ながらオーダーしても生産にならなかったものもありますが(涙)

サロペット自体がインパクトのあるアイテムなので、他はなるべくシンプルに・・・と考えていますが、意外と柄×柄でもいけそうです。
この初夏~秋口にかけて、たくさんたくさん着たい!どう着ようかな?!と考えるのが楽しいお洋服です。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

この日は消しゴムはんこ作家ayacoさんと友人kayocoの展示会「台湾のたびしおり展」に行った時のもの。とても楽しく台湾を感じられるかわいい展示でした♪♪
リンクにもブログがありますので、よろしかったらご覧下さいー!!
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-24 15:05 | お気に入り

CHECK&STRIPE撮影会と自由が丘散策☆

本日CHECK&STRIPE自由が丘店で開催された、みんなのてづくり展のための撮影会に参加してきました♪

HPにて、
『CHECK&STRIPEでは、6月7日の「LEE特別編集 CHECK&STRIPE みんなのてづくり」発売にあわせて、6月に自由が丘店、神戸店、7月には新宿「メゾン de LEE@OZONE」で「みんなのてづくり展」を行い、この本に掲載される洋服などを展示いたします。
その際に「みんなのてづくり」というこの本の題名にちなんで、手作りの洋服を着られたお客様の写真を飾りたいと思っています。その写真の撮影会を下記の場所で行います。みなさまぜひ、ご参加ください。』
との案内があったので、娘の保育園バッグに付けるアップリケやバイアステープなど、すぐに欲しいものもあるしちょうど良い!と娘と2人で自由が丘までゴー。

10時~11時45分までの撮影会でしたが、ちょっと遅れて10時半頃到着。しかし20番代中頃で、12時半以降の営業と予定されていた店内でのお買い物も出来たので、待ち時間というほどの待ち時間もなく撮影でした。
娘も店内のおままごとスペースや沢山の布、アップリケやボタンなどを見て楽しく過ごして待っていられました☆外観も中身もとっても素敵なお店です。
事前にアンケート記入をしている時に、娘のオーバーオールの裏見返しに使ったりんごちゃんの布を可愛いー!と声かけてくださった、同じくお嬢様を連れたお母様がいたりして、同じ布屋さんを好きな人が集まる場での楽しいひととき、とーってもとーっても満喫しました!


いざ撮影となると、最初娘は緊張の面持ちで固まっていましたが、すぐに普段のおてんばな娘に(笑)何故かばんざーい!と両手を挙げたりして、私もつられて大笑いし、その場にいらしたスタッフの方やカメラ担当なさっていたlabさんと、みんなを巻き込んで楽しく笑いながらの撮影ができました(´▽`)
親子でのカットのみのつもりでしたが、labさんから「娘さんだけのカットもいいですか?」と声をかけていただき、緊張してるんだか、リラックスして鼻を掻いているのだか何だか分からないワンショットも追加(笑)
周りはほとんどリバティプリントを使用した手作り服の親子で、特にお嬢様はふわっとしたワンピースやスカートの子が多かったようですが、娘はオーバーオールにTシャツと活発極まりない(しかもサングラス持ったまま!)だったので、ちょっと珍しいスタイルだったかもしれません。
でも、「子供らしくて良いですね!」とお褒めいただき、とてもとても嬉しかったです~!!
c0210206_22394095.jpg

(NGだと思っていたのですが、持参していたデジカメでも撮影してくださいました)

6月の書籍も予約済みだし、自由が丘店での展示、7月の新宿オゾンでの展示も今から楽しみです。7月の新宿オゾンは、家づくり進行中の今、行ってみようと思っている東京ガスのショールームもあるので、家族で足を運びたいと思います(*^^*)

いただいた記念品の巾着袋も柄がとっても可愛い!
リバティプリントのものなどもありましたが、娘チョイスでポップな木の柄です。どことなくmina perhonenやmarimekkoなどの北欧デザインのような柄ですね。
欲しかったバイアステープも、お名前ワッペンも、娘がひとつだけ欲しがったぶどうアップリケも購入。布は予約もしているのでやめておきました(^^;)
c0210206_2241481.jpg



しかし今日はとても天気が良かったので、撮影会も散策にもぴったり☆
自由が丘は屋台が沢山でていたり、見たかったお店も色々廻れて楽しんできました♪
親子で大好きなはらドーナッツは毎度のことながら購入(笑)
今日は今後のインテリアなどの参考にACTUSキッズメインで見て、つい我慢できずに久々に大好きなぶたグッズを我が家にお迎えしました。。。なごむー(´ー`)
c0210206_22412992.jpg


センス・オブ・ワンダーやトナリテは前回見たので、今日はスルー。可愛い大人のお洋服屋さんcrimpも、行ったら絶対に何か欲しくなってしまうので、あえてスルー。。。でもぶた買ったけど!

前々から行く先々で娘とあーでもないこーでもないとサンダルを探していたのですが、やっと本人が気に入ってサイズも合ったものを発見!GAPの涼し気なクリアグリーンのサンダルでした☆
c0210206_2241447.jpg


それにしても、いや~!3歳になったらぐっとお出かけが楽になったな~!!
電車でもしっかり立っていられるし、座っても騒がないし。かといって黙っているでもなく、車窓の景色や行く先々で興味を持ったものを聞いてきたり、感想を述べたりと、まるで友人や姉などと出かけているような感覚です。びっくり!

主人の仕事が忙しく、毎週末のように娘と2人で電車でお出かけしているような状態ですが(西荻窪での展示会や、先週末も高円寺の個展へ。。。)お出かけにはもってこいな今の時期、たっぷり楽しみたいと思います♪


撮影会で着ている洋服、納品しましたお客様のお洋服もまたご紹介します~!
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-22 14:37 | 日記

いいこと

c0210206_1828722.jpg

ちょっといいこと、嬉しいことがあると、つい顔がにやけてしまいます。

今日は注文していた、読みたくて仕方がなかった本が届いたので読んだり、おうちの参考にと切り抜いたものを娘とペタペタノートに貼りました。
お迎えから帰宅したあとの、雨の日の楽しい過ごし方♪

写真の本は、以前ブログにも載せた「私は夢中で夢をみた」の著者・石村由起子さんの本です。
くるみの木25年の歴史や、そこに集まる人やモノを垣間見れて、こんなふうに日々を積み重ねて行きたいとドキドキしながらページをめくります。
早く奈良へ行ってみたいなぁ!娘と主人と一緒に、のんびりとこの景色というか空気を感じたいと夢見ています。


今日一番のいいことは、以前プレゼントでご注文くださったお客様から洋服がお友達の手に渡り、とても気に入ってくださったと教えてもらったこと。
うれしいうれしい!!
気に入ってくださっただけでなく、連絡をしたいと仰られ、お客様から私の名刺を渡して頂きました。

ちょっとずつ出会いが広がって、本当にありがたいことだなぁと、またまた顔がにやけてしまいます(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-19 18:28 | 日記

手ぬぐいの季節

c0210206_14412773.jpg

作品などの話はまたにして、お気に入りのものを(´ω`)

暑くなってきたので、外出時には手ぬぐいが必需品!

かまわぬのものや、伊右衛門のお茶に付いてたオマケの手ぬぐい等々集めて愛用していましたが、最近はもっぱら、この消しゴムはんこ作家ayacoさんの作品の手ぬぐい☆

色もきれいで厚みもちょうどよく、子供と一緒に愛用中〜♪


先に買って使っていた白地のアルパカは、洗濯を繰り返してだいぶいい感じに柔らかいです!
新作のしろくま+てぬは、先日の展示会の時に友人からプレゼントして頂き、タンポポてぬは自分で購入。
半分に切って端を始末したものが使いやすいので、ミシンで一手間。この一手間が、より愛着がわくのです(´▽`)


ボタンてぬと、おうちてぬは姉たちに以前プレゼントしてしまったけれど、今買うことが出来るものは全部揃えたい〜!!と、息巻いている所存であります(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-18 14:41 | 日記

すっきりさわやか

***はじめての方はコチラもどうぞ***


先日、約5ヶ月ぶりに散髪しまして、とーっても軽くすっきりさっぱりしました♪
娘の七五三もあるし、伸ばしてようかと思ったのですが、暑くなってきたこともあり断念。根性なし(笑)
でも、切ってみたら周りにも好評で、自分もお手入れやセットが楽ちんなので大満足です。
カットの前にスタイラオンラインで購入してあった、ジョンマスターオーガニックのジェルSHINE ONもすっごく髪に合うし、やっと今回のカットで染めていた部分がなくなり地毛に戻ったので、しばらく短い髪型でいようと思います。

ちなみにこんな感じに。。。後ろ姿ですが(^^;)
c0210206_1451944.jpg



この時着ている服が、この春夏でメイン扱いの水玉すそスカラップシリーズのママ用ワンピースです☆
c0210206_14524632.jpg
c0210206_14525389.jpg
c0210206_1453395.jpg
c0210206_14531185.jpg

水玉プリントコットン生地(NANATONE)サイズM
身長157cmが着用で膝上10cmくらいの丈です。胸元にギャザーが入り、ゆったりめのAライン。
袖は5分袖で裾と同じようにスカラップです。

すっきりと下にスパッツでもいいし、今回のようにボーイフレンドデニム(じつはコレは主人のお下がりリーバイスです!笑)などでも。裏地なしなので、中にペチコートを履いてワンピーススタイルだと、ぐっとかわいくなります♪


それにしても、この水玉生地はとってもキレイな青に白ドットですが・・・カルピスかって感じですね(笑)
我が家には先日たまたま懸賞でもらったカルピスソーダがあるので、これを着てごくごくごく。まさにスッキリさわやか~!!
娘には炭酸なのでまだあおずけ。カルピスが好きな娘なだけに、飲んでると視線が痛いです(^^;)


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

そんな娘も本日3歳になりました。3年前の今日を思い出すと、なんだか本当にあっというまの3年で感慨深いものがあります。
好奇心旺盛で、おしゃまな優しい娘。(←私に似ていないこと間違いなしなくらい)いつまでもそのままに、元気ですくすく成長してもらいたいものです(´▽`)
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-12 15:04 | 大人の服

すみれの花のスカート

***はじめての方はコチラもどうぞ***


まだまだ寒く、春はどこだ?!と思っていたのがつい先日。
連休中でぐっと良い天気になり、すっかり暖かいを通り越して暑いですねー。
夏かと思っちゃう。夕方暗くなるのも遅くなったし。家の中を裸足で過ごしても気持ちのいい気候です。
5月もとても好きな季節なので、お気に入りの音楽をかけながら、作業を進めています♪(YUKIのアルバム「うれしくって抱き合うよ」を最近良く聞いています)


皆さん連休は楽しく過ごされましたか??
お休みが無かった方、ご苦労様です!!私も独身時代はGW関係なく連日スタジオに篭り撮影・・・なんてこともザラでした。
我が家は栃木までジェフ千葉の試合を観戦しに行ったり、松屋銀座で開催中の「5!5!ミッフィー展」に行ってきました。
ミッフィー生誕55周年、50周年もそうでしたが日本では結構盛り上がってますね!本場オランダに姉が駐在していますが、現地はそこまで盛り上がってはいないんだそうです。すっかり生活にブルーナさんの作品が溶け込んでいるからでしょうか・・・。
私も娘も大好きなミッフィーなので、親子で楽しめる展示の数々、特製スツールで絵本が沢山読めるコーナー、かわいいグッズにうっきうきでした♪時同じくして、オランダの姉からプレゼントのミッフィーグッズも届き、日本では見かけない柄のお弁当箱・コップ・子供用サングラスなど、これまたかわいくって大興奮!!連日天気が良かったので、娘はすっかりサングラスを愛用しています(笑)

それ以外は、今後家を建てる予定があるので、初めての住宅展示場へ行ってみたり。
いつかの夢として見学に行くのと、具体的に予定があって行くのではだいぶ印象が違いますが、やっぱり広いモデルルームを見ては妄想も膨らんじゃいました(笑)
家作りのこと、部屋作りのことなども今後ブログに書いていこうと思っていますので、もしどなたかの参考になれば・・・と思います。
あとはバッサリ髪を切り、娘も一緒に美容室デビューをしました☆また、西荻窪のギャラリーMADOで開催されていた、大好きなセミオーダーシューズのgirlieloungeさんの展示会にも娘と行ってきました!基本的にネットでのオーダーなので直接見て触れて、履かせていただくことも出来てとっても嬉しかったです☆16cmから子供用もあるので、娘ももう少しお姉さんになったら履きたいー!と喜んでいました。(いいぞいいぞ!)いつかお揃いで履きたいなーと、その日が楽しみです(*^^*)

遠出は栃木に行っただけなのに、なんだか地味に忙しく、つい娘を差し置いて昼寝してしまったりも(おいおい)
だけど本当にのんびりと過ごすことが出来て、とても充実した良い連休になりました♪


ご紹介したいお洋服などなど、たくさん溜まっているのですが(^^;)まず本日は春らしいスカートを。
c0210206_1021827.jpg

CHECK&STRIPEさんのすみれ色のチェック4色カットクロスのセットで3色を使い、ティアードスカートを作りました。
c0210206_10214583.jpg

濃いパープルと薄いパープル、ギンガムチェックの大きさが大と小です。
サイズは100、少し丈は長めです。裏地がないので下にスパッツやブルマを履いていただくと良いと思います。
ふわふわひらひら、簡単な作りだけど、何にでも合わせやすい便利なスカートです☆
柄をお好みで無地×花柄や、色のトーンを揃えた小花柄で3段別々の布で・・・など変えると、また全然印象が変わりそうです。
たて30cm×よこ50cmくらいあれば足りるので、ハギレやカットクロスも上手く活用出来ると思います(´▽`)
オーダーの場合、使用する生地にもよりますが、工賃はお手頃ですので女の子向けにオススメです!


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

現在のオーダーのお待ちいただく状況は、約2ヶ月お待ちいただくことになります。
秋に引越しなどがあるので、大変申し訳ないのですが9月の納品は数が限られてしまうと思います。スミマセンがご了承くださいませ><
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-07 10:28 | 子供服