「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 6 )

姉妹でおそろい♪

***2011年9月、HPができました♪よろしかったらこちらからどうぞ→  現在オーダー受付停止中です。再開の時期はまたお知らせいたします***


ちょっとずつ寒い日も増えてきて、冬が近づいているのを実感している今日この頃ですが、仲良くさせていただいているハンドメイド作家のyukinkoさんから、姉妹お揃いのお洋服を作っていただきました☆わーい!!

c0210206_024240.jpg


c0210206_024148.jpg


長女には、yukinkoさんのショップstep*step**」さんに並んでいて、私が欲しいー!とお願いしたドルマンスリーブカットソーを。
次女には裏がもっこもこふわふわなボアベストを。色も柄も、大好きなアイスブルーに水玉で、包みを開けた時は大興奮でした(笑)

生地が本当にやわらかくて肌触り抜群な接結なので、これからの時期には暖かくて重宝しそうです♪
大切に、たくさん着させたいと思います!どうもありがとうございましたー!!


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-11-14 00:32 | お気に入り

お気に入りのピアス"confeito”

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***

普段ボディーピアスと結婚指輪以外のアクセサリーをほとんど付けないのですが、たまにお気に入りのものを一点か二点だけ付けます。
少し前に購入したものなのですが、学生時代の友人のブランドmacottonで、このピアスに一目惚れ。
c0210206_1212463.jpg

大きめのカラフルなお花と、キャンディーのようなパール。可愛いけど甘すぎない、大ぶりだけど上品、そんなところが気に入っています。
カジュアルな服装にも、結婚式などの華やかな場への服装にもポイントになりそうです☆

c0210206_12172386.jpg

ラッピングも可愛くて、手元に届いたときには本当に嬉しかった!
箱を開けるとき、耳に付けるとき、ドキドキしてしまうくらい。
昔、初めてピアスを開けたころにミハエルネグリンでキラキラのお花ピアスを買った時も、こういうふうにときめいたなぁーなんて思い出したりして。
久しぶりに買ったピアス。長く大切に使いたいです。



***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------

明日は姉に誘われ、SMAPのコンサートへ行ってきます。
11月には嵐も行くので、なんだか今年はジャニーズづいておりますが・・・元々はビジュアル系のライブハウス育ちなので、大きな会場で演出も豪華で華やかなコンサートはとっても新鮮!!
お祭り気分で楽しんでこようと思います^^
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-15 12:28 | お気に入り

代官山でお買い物

***はじめての方はコチラもどうぞ***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***

先日、代官山へお買い物に行った時のはなし。

友人がエタミンヌというお店で働いているのですが、こちらにカワイイ衿付きのボーダーカットソーがあることをブログで知って欲しくなり行って参りました。

c0210206_11384028.jpg

honoré ボーダーTシャツ 左肩近くにHのラインストーンがさりげなくキラリ☆
試着、試着の末に、私は黒×白にしました♪友人は同じ色のワンピースのほうを着ていたのでお揃いです^^
こんなちょっと女の子らしいものは、ボーイフレンドデニムを足首見えるくらいロールアップして、シンプルな靴で着るのが好きです。


こちらの2階には雑貨や布地にボタンやレースなどがあるのですが、nimesのカットソーは本当に手触りが良くてしっかりしています。
このくらいしっかりした布の長袖ボーダーTは買うと意外と高かったりするし(苦笑)商用利用不可なので、秋になったら家族用に購入して作りたいな~と思いました。
水玉模様のカップなども色が綺麗でかわいかった!
食器や雑貨は新しい家が出来てから・・・と決めているので、そのときまで我慢です><

購入したカットソーも、ものすごくしっかりした生地!で、まだ数回着ただけではちょっとぎこちないような感じ。。。
洗濯するたびに馴染んで良い感じになりそうなので、大切に、でもガンガン着たいと思います。


昔は恵比寿の学校に通っていたこともあり、午前授業のあとにぶらっと代官山まで行ったりいていたのに、3年ぶりぐらいになってしまいました。ら!なんだかますます素敵なお店がいっぱい~!
エタミンヌはもちろんのこと、近くのキャスキッドソンやこどもビームスなども覗いてきました。
お昼は近くのdroleで♪こちらも神南にあった頃はよく行っていました。


暑い日差しの中で歩きまわるのはまだまだしんどい季節ですが、久しぶりの街に足を運ぶのは楽しいと気づいてしまいました(笑)
せっかく都内にいるのだし、娘とのお出かけもぐんと楽になってきたので、色々なところへ行きたいなぁと計画中。
暑さには気をつけつつ、夏のお出かけを楽しみたいと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

昨日、嵐のニューアルバムゲットしました♪ジャケットとブックレットがすっごく好み!!
娘と相葉ちゃん!翔くん!かっこいいね~~~と、まるで絵本を読んでるかのように一緒に見とれています(笑)
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-04 11:59 | お気に入り

furfurのブーケ柄サロペット

***はじめての方はコチラもどうぞ***


GW明けに、以前お仕事でのお付き合いがあるfurfurの展示会でオーダーしていたサロペットが届きました☆
c0210206_14495271.jpg


サロペットやオーバーオールが大大大好きな私ですが、このハーフリネンの素材感と、オリジナルのキレイなブーケ柄にひとめぼれでした(´ー`*)

さらに試着をすると、ゆったりしているのに、とてもスッキリ見えるシルエットで即決してしまいました(笑)

他にも可愛いアイテムが沢山あって、エドツワキさんとのコラボ商品ですっごくツボな形のカットソーもあったのですが、今回はひとつだけ。

furfurのお洋服は素材や細かなディテールももちろん、着た時のシルエットがとてもキレイでお気に入りです♪
展示会にお邪魔する度に、ひとつふたつと少しずつ集めています。残念ながらオーダーしても生産にならなかったものもありますが(涙)

サロペット自体がインパクトのあるアイテムなので、他はなるべくシンプルに・・・と考えていますが、意外と柄×柄でもいけそうです。
この初夏~秋口にかけて、たくさんたくさん着たい!どう着ようかな?!と考えるのが楽しいお洋服です。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

この日は消しゴムはんこ作家ayacoさんと友人kayocoの展示会「台湾のたびしおり展」に行った時のもの。とても楽しく台湾を感じられるかわいい展示でした♪♪
リンクにもブログがありますので、よろしかったらご覧下さいー!!
[PR]
by savon-sewing | 2010-05-24 15:05 | お気に入り

かわいいかわいいベビーシューズ

***はじめての方はコチラもどうぞ***


本日2つ目の記事です。

先月末にすぐ上の姉が女の子を出産しました☆
私にとっては初めての姪。
娘も甥っ子達もちろん可愛くて大切ですが、姪っ子というのはなんだか少し気分が違います(笑)

また、この姉とは昔から趣味もよく合い、買い物に行くならこの人と行けば間違いなし!というくらいセンスに信頼があるのです。

そこで妊娠後期には、産まれたら何をプレゼントしようかなぁ・・・と考えていたのですが、ずきゅーん!ばきゅーん!!とヒットするモノに出会ってしまいました。


それがこちら。
c0210206_11121218.jpg

moppyさんのベビーシューズです☆
愛読している「tocotoco」という雑誌で見かけて一目惚れ!!
ベビーシューズの他にも、とってもかわいいスタイやベスト、大人も使えるブローチなどがありますが、どれもきれいな色使いとトボけたような動物の表情などが愛らしい~!!
自分と娘用にも、今後お買い物したいなあと思い、HPやブログをチェックしています。
いつか第2子が産まれたとき、こんなかわいいベビーグッズをプレゼントしてもらえたら嬉しすぎるー!!

ちなみにベビーシューズはこのカーキ以外に、ブラックに白ドットやブラックのチェック、グリーン系花柄などがありましたが、主人のチョイスでカーキになりました。
ラッピングもキレイなすみれ色の包み紙で、あげるのが惜しいくらい(!)にすてきでした。

案の定、プレゼントしたら姉はとってもとっても喜んでくれて、まだまだ履けないのですが、姪のベビーベットの枕元に飾ってくれているほど(笑)
そしてやはりというかなんというか、姉も同じ号のtocotocoでこれを見て気に入っていたのでした!


moppyさんもデザイナー&オーナーさんがお一人で作られているので、勝手に親近感とあこがれを持って注目しています。
ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね☆


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)
[PR]
by savon-sewing | 2010-04-09 11:24 | お気に入り

新しい本

雑誌も小説も漫画も好きなのですが、久しぶりに作品集を2点購入しました。
どちらも既に、とーってもお気に入り!!買った日から何度読み返し、主人や姉、実家の母に薦めたことでしょう(笑)
共通しているのは、手作業のやわらかく優しい雰囲気と、その中にある「これが好きで気持ち込めて作ってます!」っていう、作品への愛情が感じられるところでしょうか。
私もそんな風に、作品などを作っていきたいなとテンションがあがります。


c0210206_14112094.jpg

「ayacoのはんこノート」ayaco

けしごむハンコ作家のayacoさんの初の著書。
とってもとってもかわいいハンコがぎっしり!!これまでの作品と、ayacoさんのお気に入りの物や場所、はんこの作り方などなど、一冊丸ごと「かわいい」の塊です☆
カバーを取ったら中までかわいくてやられました~。そしてハンコ作ってみたくなる一冊。

ayacoさんのブログ「ayacoのはんこブログ**cafeの奥で作品展**」

c0210206_14113632.jpg

「安野モヨコ紙版画集~蔦と鸚鵡~」安野モヨコ
安野モヨコさんは小学生の時に別冊フレンドで「TRUMPS!」を読んで以来ファンなのですが、最近はあまり本を購入していませんでした。休筆もされているし。
しかし最近、弥生美術館で開催されている展示を見に行き、あまりの紙版画作品たちの美しさに興奮して勢いで予約(笑)繊細な線と和な色使いがたまらないです。それに、どの女性もすごくオシャレ!!
これまた影響されて、紙版画でイラストを描いてみたくなっちゃいます。


よかったらぜひ!チェックしてみてくださいね~
[PR]
by savon-sewing | 2009-11-02 14:26 | お気に入り