「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

カテゴリ:おかいもの( 2 )

シャツの季節

すっかり吹く風が秋めいていて、日差しも柔らかくなったような気がします。

日曜の台風はすごかったけど、その直前の午前中にサッと念願の1歳記念と姉妹の撮影をしてもらえたので良かったです。

昨年のマタニティーフォトでお世話になった、say photographyのshioriさんは相変わらずのパワフルでキュートで、一緒にいるだけで楽しくなる魅力的なカメラマンさん。
写真の出来上がりがとーっても楽しみです!


で、そんな秋こそシャツの季節。

夫が買った、グローバルワークのシャツ。
なんてことないボタンダウンで、中厚のダンガリー素材だけど、なかなか良い感じ。
ぐっさんがイメージキャラクターになってて、アウトドアミックスのコーディネートで店頭に出ていました。
c0210206_13303341.jpg


デニムでもいいし、チノでもいいし、万能選手かも?
週末の運動会には、これ着て爽やかお父さんで良いじゃないですか!(笑)


私もシャツ、前に買ってあったのを忘れてました…
モリカゲシャツの、ボタンが可愛いやつ。9個全部違う色柄のクルミボタンがツボすぎる!
これにあうような、ギンガムチェックの細身パンツとか縫いたくなりますねー
c0210206_13303513.jpg


ゆったりシルエットで、七分袖なのでインナーで印象が変わりそう。少年ぽく着たいです。
(これにあいそうな欲しいニット帽があるのだけど……うぅ、物欲との戦い中!)
[PR]
by savon-sewing | 2012-10-02 13:14 | おかいもの

お誕生日パーティーなどなど

先日、無事に1歳のお誕生日を迎えた次女。
当日は私の高校からの友人と3人でソラマチへ行ってきました。
美味しいランチ(というか、モーニングの時間帯でしたが)や、可愛いものを見たり、たくさんおしゃべりをしたり。主に母が楽しんでしまいましたが…次女もご機嫌でした♪

ごはんを食べたムーミンハウスカフェでは、フローレンと一緒に(^ω^)
c0210206_2011394.jpg


キャンディ屋さんでは、ちょうどアメを作っていて、出来たてのほんのり温かいアメを試食させてもらいました☆
c0210206_2011589.jpg


スカイツリー入口で、たまたま羽鳥アナが取材をしているところに遭遇して興奮!
羽鳥アナ、好きなんです(笑)しゃべくりに出た時とか最高だったなー

色々お買い物もしましたが、前から気になっていたアーバンリサーチドアーズで、可愛いプチプラのヘアアクセも購入。
大人っぽく見えるよ、とのアドバイスをもらいグレーにしましたが、リボンのクリップピンな時点で大人とはちょっと遠いかな……でも、この秋冬たくさん使えそうです☆
c0210206_2011980.jpg



友人からは可愛いディズニーランドのお土産と、なかなか会えていなかったので私の誕生日プレゼントに手作りピアスももらいました☆
刺繍やビーズが繊細で可愛い!とーっても嬉しいです。ありがとう(*^^*)
c0210206_2011791.jpg


いつも会うたびに、いろんな話が楽しくて、良い刺激を沢山もらえる友人。人生の約半分を知っているんだなーと思うと驚き!
またまた幸せな時間がすごせました。ありがとう〜!

次女のお誕生日祝いは、当日の夜にケーキを。本人はイチゴくらいしか食べられないけど(^^;;

週末に、お誕生日プレートや、石膏で足型をとるキットをもらったのでやったり、ちょこっとパーティーしました。
c0210206_2012321.jpg

チョコペンを使ったので、食べる時はなにもついてないものに差し替え。チョコつきのものはお姉ちゃんのお口へ〜

♪ハッピーバースデートゥーユーの歌を覚え、歌うと喜んで手を叩いて照れた顔をするようになりました。ププ。

お姉ちゃんが可愛いおめでとうポスターや、輪飾りなどを作ってくれて、素敵な飾り付けになったし、ハギレでガーランドを作り少しにぎやかにしました。
c0210206_2012125.jpg


ついついバタバタしちゃって、長女の時のように準備万端!ケーキも手作り!とはいかなかったけど…楽しんでもらえたようなので良かった!

これからも姉妹仲良く、元気いっぱい大きくなってもらいたいです(*^^*)
[PR]
by savon-sewing | 2012-09-30 19:40 | おかいもの