人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

気づけばすっかり寒くなりました。

気づけばすっかり寒くなりました。_c0210206_16533773.jpg

気づけばすっかり寒くなりました。_c0210206_16533970.jpg

またまたご無沙汰しております。

すっかりこちらのブログをほったらかしにしていましたが…なんとかかんとか元気にやっております。
もうすぐ2年目も終了な、集英社LEEの100人隊の活動。LEEwebの更新の方で、生存確認してもらえれば…と思います。
こちらのブログで載せられるほど、アパレルさんの仕事以外のもの服とかあまり作れていなくて、なかなか残念なのですが、更新のない間にもこちらを覗いてくださる方がいらっしゃるようでとてもありがたいです。

で、写真のもの。
星柄の生地で作ったシャツは自分用に。パターンは昔、専門学生の時に作ったものがベースです。
黒い丸襟ワンピースは、ミニマムサイズで友人からのオーダー。大人のSSサイズですね。

その友人との出会いもそうだし、大人になってからの、こんなに趣味や価値観が合う人がいるとは!っていう嬉しい出会いが最近とても多くて、本当にありがたいなぁと、今まで以上に、興味を持ったことや好きなことに行動を起こすようにしています。


そんなわけで、素敵な友人たちの影響を大いに受けて、縫い物もそこそこに、編み物に手を出しました。
あんなに超絶苦手だったのに!!!
三國万里子さんとほぼ日のニットのお店のキットが可愛すぎたこともあり…

その話は、また今度。
by savon-sewing | 2013-11-14 16:40 | 日記
<< 冬の赤いもの 暑い暑い〜! >>