ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

あずま袋

長女が保育園に入る時に必要で初めて作ってから、ずっとお気に入りのあずま袋。

少しコツがいるけど、慣れれば色々な布と大きさでも作れて楽しいです。
c0210206_12373062.jpg

c0210206_12373660.jpg


長女の通っていた保育園では、お昼寝のパジャマやシーツをいれてパジャマ袋として、布を結ぶ練習にもなるので使っていました。
私はカゴバッグや、大きくてポケットのないトートバッグの内袋として使ったり。
ちょっと一泊するくらいの旅行で下着などをまとめるのにも便利です。出張の多いお友達にもオススメで、最近はちょっとしたプレゼントとして贈ったりしてます。
その友人に似合いそうな布を選ぶのも楽しいです☆


入園入学グッズを毎年お作りしていますが、あずま袋のご依頼も毎年少しずつあります。
今年もお問い合わせいただいたり、アクセス検索ワードに「あずま袋」が増えてきました。

リバティプリントを使ったりすると、生地代が上がってしまいますが、色柄指定でもこちらにお任せでも、1000円〜(別途送料)でお作りしています。
どうぞお気軽に、お問い合わせください♪
[PR]
by savon-sewing | 2013-03-06 12:23 | 入園グッズ
<< LEE4月号「もう一度、働く」 リバティcarsのネクタイセット☆ >>