ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

入園入学グッズについて

☆しばらくこちらの記事が一番上に表示されます☆<3/16加筆修正しました>

早くも3月になりましたね。
東京は春一番、ものすごい強い風が吹いてびっくりしてます。
春なのね〜と実感するのが、ポカポカの陽射し…ではなく、クシャミと鼻水、目が痒すぎて目がぁ目がぁ〜!!とラピュタのムスカごっこをするというのがちょっと切ないです。

でも、春夏物のファッションはどれもウキウキ気分もあがるので、見たり触ったり買ったり。
春がもうすぐそこまで来ているのが感じられるのは、楽しみですね☆

そんな春、といえば、新生活のスタートという方も多いですよね。
毎年、年明け頃から入園入学グッズのお問い合わせやオーダー、縫製代行のご注文をいただくことも、私が春の訪れを実感する瞬間です。

c0210206_152287.jpg

c0210206_1522940.jpg

昨年お作りした入学グッズ。お子様の好きな生地を送っていただき、製作しました。
通常のバッグの持ち手に加え、机のフックに掛ける用の短い取っ手を付けるなど、お客様と相談してご希望通りに出来るのは個人縫製屋の利点です。


現在まだまだ入園入学グッズを製作することは可能ですが、こちらで生地をご提案・用意をしてお作りすることはメールでのやり取りをする時間の都合上、とても難しくなります。

ですので、3月中に納品ご希望の方は、すでにお手元に生地をご用意済の方の縫製代行のみの受付とさせていただきます。どうぞご了承ください。

改めて縫製代行とは、ですが、生地をご自分でご用意し(ネットショップなどから、こちらへ直接送付していただくのもOKです!)、もし型紙や作り方レシピなどがある場合は併せてお送り下さい。園や学校からのサイズ指示などのプリントもコピーして同封していただけると助かります。
こちらでは裁断・縫製・仕上げのみの作業となります。
普通の巾着やバッグなど以外で、型紙を起こす必要がある場合は、別途料金を頂戴します。
また、ご用意いただいた材料に不足がある場合などは、材料費も加算いたします。

縫製代行の生地持ち込みの場合は、商用利用禁止のキャラクター柄の生地でもお作りできます。同じ生地をこちらで用意することは出来ません。

生地などを揃えたけど、やはり作るのが大変!時間がない!ミシンが不調…そんな時にぜひご利用ください。


〈工賃一覧〉
体操着袋/800
コップ袋/800
お弁当袋/800
ランチョンマット/500
手提げバッグ/1000

その他、一般的でないアイテムや、作りが複雑なものは料金が加算されますが、お作りすることは可能です。
詳しくはお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by savon-sewing | 2013-03-22 15:00 | おしらせ
<< 今年の春 LEE4月号「もう一度、働く」 >>