人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

marimekkoの布でお揃い

marimekkoの布でお揃い_c0210206_23414465.jpg

前回の記事に載せた、マリメッコのウニッコ柄の新色生地で作ったブラウス。
遅ればせながら、子供たちのブラウスも出来ました♪

月居良子さんの本のパターンを使って、袖のボリュームとか減らして(生地にそこそこ厚みと張りがあるので)作りました。
今の時期でも中にタートル着れば使えますね☆次女は断固拒否!って感じで着てくれませんでしたが…(´Д` )

親子お揃いにしたものの、こうも柄!って感じだと、なかなか一緒には着辛いかも?♪(´ε` )
でも、なかなかお気に入りです。

またしばらくオーダーの製作になりそうなので、合間合間に個人的なものも作っていきたいなー
予約していたC&Sのキットも届いたし♪
marimekkoの布でお揃い_c0210206_23414653.jpg

marimekkoの布でお揃い_c0210206_2341489.jpg

ボタンや、ストール用にウールガーゼジャージーも。この生地はずっと欲しかったけど、なかなかタイミングが合わずにようやく購入できました。
100人隊のパーティー前日に会ったお友達が巻いていたのを見て、やっぱり良いなと思ったのです。早速、生地端を切り落として洗いをかけて、愛用してます☆
by savon-sewing | 2013-02-07 23:28 | 子供服
<< リバティcarsのネクタイセット☆ 気持ちはすでに春 >>