ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

気持ちはすでに春

c0210206_1729517.jpg

c0210206_1729745.jpg

c0210206_1729885.jpg


最近作った、自分用のブラウスと、ユニクロで買った春物☆

マリメッコのウニッコ生地は、ネイビーベースに水色やミントカラーで爽やかな感じがツボで、取り置きをお願いして買ってきました。
自転車で行けるところに北欧雑貨屋さんがあって、マリメッコやムーミンの布も取り扱ってるのです。誘惑なお店(笑)

2mで、なんとかかんとか強引に私と娘たちのブラウスを作りました。マーキング(型紙を無駄なく配置することね)に超頭を悩ませました(笑)
姉妹のはまだ襟ぐりとかにゴムを通し終わっていないので、完成したらまた載せます。

UNIQLO×beautiful peopleのギンガムチェックパンツは、春物が発表された時に一目惚れ☆
ゆっくり試着してから買いたかったので、子供たちを夫に見ててもらって大型店へ!身長158cmで下半身太めですが、一番小さいサイズでピッタリでした。
アンクル丈だから、まさに少し足首見えるテーパードシルエット。好きな形♪
ボーダートップスとも合うし、案外色々と合わせられそうで早速お気に入りです。今週末は更にお買い得になってるし…ちょっと待てばよかったかも?(^^;;

UTのスヌーピーは子供たちに。毎回可愛いスヌーピーコラボ、今回もすごくツボー!
この柄が特に好きですが、レディースもあるのね…お揃いで欲しいなぁ…

先日はお友達と、最近とってもお気に入りなブランドの展示会へお邪魔したので、さらに気分だけは春めく一方。
早くもっと暖かくならないかなー!寒いのと冬服飽きた…
[PR]
by savon-sewing | 2013-02-03 17:13 | 日記
<< marimekkoの布でお揃い 2月になりました >>