ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

リバティ×リネンのエプロンセット

秋は子供たちもイベント盛りだくさん。我が家も運動会に芋掘り遠足、今日は幼稚園でハロウィンパーティだそうです。
まだまだ2学期中には、保育参観や造作展などあります。子供も親もとっても楽しみ☆

姪っ子の保育園ではハロウィンに合わせてお菓子作りのイベントがあるらしく、エプロンと三角巾が必要だという事で、姪っ子のお気に入りだというキティーリバティを託されました。

c0210206_13714.jpg



C&Sのやさしいリネンのペールグリーンと組み合わせて。ふたつが入る巾着もセット☆
全部裏に名前が書けるタグをつけてあります。それもC&Sのもの。

リバティとリネンの組み合わせって、やっぱり可愛い☆
普段エプロンをつけない私も、なんだか自分に欲しくなってきました♪(´ε` )


最近のお買い物。

c0210206_1365928.jpg


憧れのKaonのバックリボンのワンピ。
ちょっとお出かけにもちょうどいい、着やすくて動きやすい形。グレーと青の組み合わせがとーってもツボ!
買うまでに悩みに悩みましたが、長く着られそうで良いかも( ´ ▽ ` )

しかし、またシマシマ。秋冬のトップス、ほとんどがシマシマ…
無地の白系が全くなかったので、naruseの起毛カットソーも買いました。
買ったのはこちらの方が先かな。すんごいふわふわで気持ちいい素材!
c0210206_1365733.jpg

パターンが変わってて、青い月の刺繍も良いポイント♪色違いも欲しいくらいです。

寒くなってきたらすぐ肌も乾燥してきて、特に指先がかっさかさ!ハンドクリーム手放せません。
顔も少し乾燥が気になるので、クリームチークを買ってみました。
c0210206_1365381.jpg

セザンヌのラスティングチーク、小さなパフで少しずつ色を重ねていけるので楽チン♪
ローズ系コーラルは、自然な血色の良い感じになります。しかも504円です。素晴らしいねー!

今月ももうおしまい!!早い!
来月も家事育児仕事と、体調崩さず楽しんでいきたいです。
[PR]
by savon-sewing | 2012-10-31 12:44 | 小物など
<< パーティー☆ 友人の結婚式へ >>