ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

友人の結婚式へ

先週末は専門学校時代の友人の結婚式でした。

1人でのお出かけは久しぶり。子供2人を夫に見ててもらうのは、次女か産まれてから初めてです。
結婚式の準備ももちろんのこと、子供たちの準備もハラハラ。
しかもその数日前から、次女が38.0℃前後で熱を出していたので余計に。発熱以外、咳や鼻など何も症状はなくてご機嫌だったので、無事に出席出来てよかったのですが…
(結局次女は週明け病院へ行き、突発疹かも?と様子を見ることに。案の定、その夜から熱は下がって発疹が!こんなタイミングで、まさかの突発性発疹でした(^^;;)



結婚式には、アクセサリー作家である新婦が以前作ってくれた、大ぶりのピアスを付けていきました☆
c0210206_15123173.jpg

案外、地元のお友達のみなさんは欲しいけどまだ持ってない〜という感じのようで、私や偶然お揃いで新婦作のイヤリングを付けてきた友人のものを見て、あー!可愛い!と好評でした。わーい☆

すごく素敵な歴史ある洋館という場所も良かったし、お料理もとーっても美味しかった!
アットホームな雰囲気もすごく楽しくて、新郎新婦の人柄がよく表れた良い結婚式でした。出席させてもらえて本当に嬉しかった☆(子供2人見ててくれた夫に感謝!)
新婦の和装がとってもとっても素敵だったので、和装結婚式も良いなぁと今更着てみたくなっちゃった(笑)

c0210206_15123365.jpg

c0210206_15123377.jpg


引き出物もさりげなくおしゃれで使い勝手も良さそうで、おもてなしの気持ちとセンスの良さに脱帽。憧れのロミユニさんのコンフィチュールと焼き菓子も嬉しい!
ちょっと遠いのでなかなか買いにいけないなぁと思っていたので…。もったいなくて、まだ食べてません(^^;;


久しぶりに会った専門時代の友人も沢山で、ちょっとした同窓会みたいでもありました。
とても楽しくて、すごく幸せな時間でした。

まこちゃん改めてご結婚おめでとう☆


ついつい、もはや娘ではなく親の立場で見てしまい、泣きどころが新婦お父様の挨拶だったので、自分でもびっくりしました(笑)

そんな楽しみも過ぎ、先週は突発疹娘の様子見つつ、長女の遠足があったり、あっという間に過ぎちゃった。
今週末はまた楽しみな集まりが☆着て行くものやプレゼント交換の品も用意完了!
風邪などひかずに無事参加できますようにー!
[PR]
by savon-sewing | 2012-10-30 15:11 | 日記
<< リバティ×リネンのエプロンセット 秋の夜長に >>