人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

運動会

週末は長女の運動会でした。
とっても楽しみにしていた通り、はりきって参加した長女。かけっこも一位、リレーも頑張って走りきり、お遊戯や体操もキビキビと動いて頼もしい姿を見せてくれました☆

私はその前からノドが痛みだし、気合で抑えてお弁当作りをがんばりました。その日に限って、早く起きてやりだしたら次女も起きてしまい、おんぶでお弁当を作る羽目に(´Д` )
みかねた母が手伝ってくれて、無事に完成!みんな喜んで完食してくれたので良かった〜
運動会_c0210206_1020505.jpg

漆塗りの三段重にいっぱいと、大きめジップロックにくだもの。あとはスティックゼリー。風呂敷で包むのが好きです。

そのまま、せっかくの連休も体調不良でつぶれ、週明けた今も風邪をだらだらとこじらせてます。
子供たちも少し鼻や咳が。季節の変わり目、まんまとやられてます。悪化しませんように!

運動会は保育園の時とは違い、広い場所での開催なのでゆったり観覧できて嬉しい♪子供ものびのびと競技ができるし!!
天気が怪しかったのですが、結局雨も降らず、逆に暑いくらいでした。吹く風はとても爽やかで、まさに運動会日和☆

運動会_c0210206_10204558.jpg


次女はもちろん大人しくなんてしてませんでしたが(^^;; ご機嫌にお姉ちゃんを応援したり、楽しんでました。

運動会の為に、新しく買ったコールマンのレジャーシートが大当たり!!

運動会_c0210206_10204895.jpg

程よく厚みもあるし、ふわふわの肌触り。ずっと座っててもお尻も痛くなりにくかったです♪
170センチ四方サイズなので、大人4人と娘とでお昼食べるのも問題なし。

100均で良いかなぁなんて思ってたけど、24倍くらいの金額だったけど(笑)やっぱりこっちにして良かった!!ポイントが2000円分くらいあったから、500円でお釣りがきたし( ´ ▽ ` )
大きな公園に行く時にもいいし、これから毎年の運動会などにはとっても重宝しそう。
巻いた姿もなかなか可愛いし、良い買い物しました。

お弁当などの準備も前日までにちゃんと済ませたのに、唯一紙皿を用意し忘れた。
それに気付いたのは前夜、日付も変わる頃…今回は後から会場に来る母に買ってきてもらいましたが、来年までにはIKEAでキッズ用のプラ皿などのシリーズを買っておこうと心に誓いました…

一気に涼しくなっちゃったので、買ってある秋冬物ももう着られちゃう。嬉しいような、突然すぎて困るような…
どちらにしても、元気にならなきゃお出掛けもできないので、早く体調回復させたいと思います……

みなさんもくれぐれもお気をつけて。
by savon-sewing | 2012-10-11 09:42 | 日記
<< 秋の夜長に シャツの季節 >>