ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

マエダサチコさんのワークショップ☆

新宿パークタワーのOZONEは100人隊になる前から好きで、コンランショップを見に行ったり、家を建てる際にも何度か足を運びました。
東京ガスのショールームで調理デモ見たり、ミストサウナ体験したりも(笑)

メゾン de LEEも、出来てすぐくらいから何度か見に行ってました。本誌よりも先に気に入ってたかも…
まぁ、とにかくすごく好きな場所のひとつなのです。

前置きが長くなりましたが(いつものことだなー!)、なんとそのメゾン de LEEで開催される、憧れのマエダサチコさんのキャンドル作りワークショップに運良く当選して参加してきました☆
すごい倍率だったようで、ホントにホントにラッキー!!

c0210206_17164470.jpg

展示中のキャンドルもどれも可愛い!額までキャンドルですよ。すごい!

当日はあいにくの空模様だったのですが、なんとかかんとか新宿まで。
超緊張しながら行くと、いつも100人隊の案件でお世話になっている編集部の方が数名。受付をしようとすると、あちらから声をかけていただきました。なかなか直接お会いすることはないので、ご挨拶できて嬉しかったです☆

さらに、たまたま当選者のなかに、もうひとり100人隊の方が!ずーっとお会いしたかった隊員さん、FBなどでやり取りはさせてもらっていたので、またまた初めましてな気がしなかったです(笑)
席もお隣にさせてもらい、一緒に制作できて嬉しかった♪( ´▽`)

さて、やっとマエダさん登場です(笑)
あんまり細かく作業のことなどは書かない方がいいかなと思うのですが、難しいところもあったけどとても楽しかったです☆
マエダさんやスタッフさんの説明もわかりやすくて、すぐ目の前でデモもしてくれるので^^

またねー、可愛いんですよ!!マエダさん!!小柄で表情もイキイキしていて。こんな可愛らしい方の作ったものだもの、どれもステキなはずですわ!

なので、教えていただきつつ、マエダさんに見惚れつつ(笑)他の参加者の皆さんとも和気あいあいと1時間ほどでカップケーキのキャンドルを作りました。

c0210206_17164393.jpg


作る過程と、最終的には白にピンクの花、水色に白の花で飾り付けて完成☆の写真。
ちょっと不格好だけど、初心者にしてはまあまあかな?

残り30分ほどで、本物のカップケーキとお茶の時間。質問タイムやアンケートに記入したり、なんとマエダさんと記念撮影まで!鼻血モノ…!
可愛らしい笑顔とキャンドルと、とってもいい記念になりました(>_<)

c0210206_17164438.jpg


本物は、東京駅のフェアリーケーキフェアのモンブラン。美味しかった〜!
ここのカップケーキ大好きです☆

せっかく当選したのと、ちょうど仕事が休みだったこともあり、母が次女を見ていてくれたおかげで幸せな時間が過ごせました。

キャンドルは帰り道に箱ごと落としてしまい、飾りのお花が取れてしまったのですが(T_T)
大事に大事にかざっておきたいと思います。記念日には火をともしてみようかな♪
[PR]
by savon-sewing | 2012-09-28 17:20 | 日記
<< お誕生日パーティーなどなど はじめてのわたしのくつ。 >>