ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

ストールをリメイク

母のご友人から、お気に入りのストールをポンチョ風なトップスにリメイクしてもらいたい…というオーダーを頂きました。

c0210206_11483696.jpg


こういう形で、と見本になるニットを見せていただき、ストールをお好みの長さにカット。
脇と肩を袋縫いにして、衿ぐりは一周手縫いでまつりました。

暑い時期は中にキャミソールを、これからの季節は長袖Tシャツやタートルネックに合わせたら一年中着てもらえるかと思います。
私も古着でレースのこういったトップスを持ってますが、なかなか便利!

シンプルな形だけに、派手柄が映えますね(*^_^*)
[PR]
by savon-sewing | 2012-09-22 11:41 | オーダーメイド
<< はじめてのわたしのくつ。 漫画カメラで撮ってみた。 >>