ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

お出かけ用に作ったブラウス

***HPはこちらからどうぞ→ ***

【おしらせ】10/1よりオーダー受付再開です

入園入学グッズや、出産祝いのベビーグッズなどから、お遊戯会の衣装などの縫製代行も承ります。
どのようなものを作っているかは、ホームページのギャラリーページや、このブログの過去記事を参考にしていただければと思います。
オーダーの受付はホームページよりお願いいたします。
ご質問、ご相談などもお気軽にどうぞ♪

長らくお待たせしておりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!


----------

前に作っていて、最後のボタンつけとループ、見返しのまつり縫いという仕上げを残していたブラウスがありまして・・・(めんどくさいんだもの~)ついつい、自分用だとほったらかしてしまう悪い癖!
ちょっと秋っぽく着て出かけたいなーと思う、お楽しみなお約束があったので、ちゃっっと仕上げて着て行きました。頑張れば30分もかからずに終わるのにねぇ。

c0210206_149534.jpg


C&Sで買ったリバティのスカーレット。前身頃、衿ぐりから放射線状にピンタックとってあります。
後ろは中心でボタンひとつ開き。一日着ていたら、肩のラインがちょっと馴染み悪いかも~とか、袖の収まりが良すぎて堅い雰囲気になるかも・・・など気付いた。
専門の時に課題で作ったブラウスの型紙をアレンジしたものなので、元々の形がいまいちなんだろうなぁ。

でも、ちょっと大人っぽいくなって雰囲気は良かった。袖も広がってるから風通しも良くてね^^

裁断済み、裁断前の状態で止まっているものも、ちょっとずつ仕上げていきたいなあ。




最近のお買い物で、大正解だったもの。

c0210206_1554952.jpg


mina perhonen 2012-13AWの中で、一番好きな柄「hana hane」のショルダーバッグ(大)。
長女出産後から、ママバッグにちょうど良さそう・・・と思って欲しかったのだけど、コレ!という柄がなく。
今回は予約会に行って、実物はなかったけど絶対間違いない!と鼻息荒く注文しましたよ。かわいすぎるーーーー!!
100人隊の方も、この柄のお洋服や靴下などが大人気。うんうん、私もバッグに飽きたらず、靴下やワンピも欲しいもの・・・青も可愛いんだよなぁ。
一緒に注文した姉がこのバッグで色違いの青、ストールでこのグレーを買ったよ。たまには貸し借りもいいかも☆(ちなみに、私はストールはマトリョーシカ柄。こちらもかわゆー)

今期のminaはたまらんですなあ!


***お問い合わせやオーダーのお申し込みは、ホームページからどうぞ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2012-09-17 02:02 | 日記
<< 日本橋で隊員さんとデート オーダー受付2012/光浦さんの本 >>