ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

いかにささっと出来るか

***2011年9月、HPができました♪よろしかったらこちらからどうぞ→ ***


入園入学グッズや、冬物、出産祝いのベビーグッズなどから、縫製代行も承ります。
どのようなものを作っているかは、ホームページのギャラリーページやこのブログの過去記事を参考にしていただければと思います。
オーダーの受付はホームページ<http://www.savonsewing.com>よりお願いいたします。
ご質問、ご相談などもお気軽にどうぞ♪
どうぞよろしくお願いいたします!


----------

お仕事の縫い物もしつつ、確定申告の準備もしつつ(家の初年度の申告は済ませた!やったー!)、作りたくて作りたくてウズウズしていた授乳しやすいワンピース。
やっと買ってあったお気に入りのベリー色ボーダーと、作ってあった型紙で縫うことが出来ました(*´∀`)
縫い始めたら、ささっと完成したんですけど、とりかかるまでがなかなか・・・(笑)
ささっと縫うのもいいけど、泣いてる赤子を待たせずに、いかにささっと授乳できるかがやはり最近気になるところです。
私の場合、自分好みに授乳しやすい服が作れるのは便利ですね。好きな布で作れるし。

c0210206_0512358.jpg

前は全開き、ささっと開けるようにスナップボタン留めです。iPhoneやミニタオルやらが余裕で入る大きめポケットも左右についてます。
ぜーんぜん写真では見えないけど、襟ぐりはリバティプリントのバイアステープで始末していてかわいいんですよーー!柄の名前ど忘れしちゃったけど・・・

c0210206_054228.jpg

実は最初、七分袖の予定だったのですが思ったよりも生地が足りず、ぎりぎり半袖になってしまいました。
袖の長さには足りないけど、リボンくらいは作れるということで、某ブランドのカットソーのようですが背中にくっつけてみました。いいの、自分用だし、赤ちゃんおんぶしたら見えないし(笑)
158cmの私で膝上10cmくらいの丈で、かなりすっとしたシルエット。もう少し裾周りが広がっててもいいかな~と思ったので、これをベースにアレンジしてまたつくろうと思います。

それにしても、いい色で程良い厚みのしっかりした生地で(丸まってちょっと縫いにくい)、着心地もやっぱり良かったです☆




***お問い合わせやオーダーのお申し込みは、ホームページからどうぞ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2012-02-24 01:03 | 大人の服
<< オーダーについて 久々更新。おしらせも。 >>