ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

コートのお直し

***2011年9月、HPができました♪よろしかったらこちらからどうぞ→ ***

●12/1よりオーダー受付再開しております●

入園入学グッズや、冬物、出産祝いのベビーグッズなどから、縫製代行も承ります。
どのようなものを作っているかは、ホームページのギャラリーページやこのブログの過去記事を参考にしていただければと思います。
オーダーの受付はホームページ<http://www.savonsewing.com>よりお願いいたします。
ご質問、ご相談などもお気軽にどうぞ♪
長らくお待たせしておりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!


----------

しばらく間が空いてしまいましたが、年内最後の更新・・・かな?と思います。


先日、お直しの依頼をお受けしました。
とてもシンプルだけど、シルエットも細かいディテールもすてきなPコート。愛用されているのがよーくわかるお洋服でした。
裏地もストライプで、個人的にもすごく好みだったので、これは元通り以上に仕上げなくては!と気合が入りました。

まず袖口。ぐるりとほぼ一周、布が擦り切れているのと、裏地も少し破れ・裂けがありました。
c0210206_1294161.jpg

これを、袖口はかがり、内側に1㎝弱折込んでまつっています。裏地は縫い合わせています。(写真ではよくわかりにくいですね・・・黒だし^^;)
↓  ↓
c0210206_1335931.jpg


内側を見ると、袖ぐりの裏地が破れてしまっていたので、これもまず身頃は身頃、袖は袖と縫い合わせ、それから袖と身頃を接ぎ合せました。
c0210206_1355255.jpg

↓  ↓
c0210206_1361517.jpg


他にも、ボタン付など全体的に何か所かお直しをしました。
これでまたたくさん着てもらえるようになったので、このコートもとても喜んでいるんじゃないかなあと思います♪


----------

さて、最近の出来事ですが、このお直しの件以外ではインディーズブランドさんとのお仕事や、お料理教室のインテリアの製作に取り掛かっていたりします。
あとは年明けのイベントに向けて、ベビー&キッズとママ向けのものをいろいろ縫っていますよー。
イベントに出すものは間近になったらブログに載せますので、どうぞ参考になさってくださいね!

個人的には、クリスマスプレゼントにiPhoneを買ってもらい、ちょっとずつ使い慣れてきているところです。
来年からはこのブログもiPhoneから更新しようかな!そうすれば、日々の出来事なんかはもう少しまめに更新できる・・・はず・・・。
次女も生後3か月が過ぎ、だいぶ赤ちゃん語で「うぁー」だの「んだぁー」だの可愛くお話しするようになってきました。長女はすっかりお姉ちゃんで妹溺愛中(笑)
そんな姉妹の姿に癒されたり、騒がしすぎてうるさーい!と怒ったりしていますが・・・。

まだまだ育児を中心にさせていただいてはいますが、来年もいろいろなことに挑戦し、縫い物でみなさんのお役にたてればと思っています。
今年も1年、本当にありがとうございました!!どうぞよいお年をお迎えくださいね。


来年も、このブログと、LEEwebの100人隊のお買い物日記(#082)のほうも、どうぞよろしくお願いいたします☆


***お問い合わせやオーダーのお申し込みは、ホームページからどうぞ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-12-30 01:51 | 大人の服
<< 今年もよろしくお願いします♪♪ おとなのファースヌード >>