ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

最近の愛読書

***2011年9月、HPができました♪よろしかったらこちらからどうぞ→ ***

●12/1よりオーダー受付再開しております●

入園入学グッズや、冬物、出産祝いのベビーグッズなどから、縫製代行も承ります。
どのようなものを作っているかは、ホームページのギャラリーページやこのブログの過去記事を参考にしていただければと思います。
オーダーの受付はホームページ<http://www.savonsewing.com>よりお願いいたします。
ご質問、ご相談などもお気軽にどうぞ♪
長らくお待たせしておりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!


----------

次女が産まれて2か月半。
やっと生活のリズムも整ってきたようで、気持ちにも余裕が出てきました。
やんちゃ盛りな長女を叱ることも多いし、ばたばたしてるとついイライラしちゃう時もあるけど。。。
それでもやっぱり子供たちが可愛くて、笑顔を見ると何でもがんばれるのが不思議です。

年賀状用の写真を主人と選んだりしていて、つくづく家っていいなあと思ったり。
家族も、家自体も、家で過ごすことも、家で仕事をすることも。みーんな。
外に出て、常に現場で初対面の人ばかり~慣れた頃に次の現場・・・な環境で仕事をしていたころを思えば、私には今のスタイルが性に合っている気もするし。
最近いろいろと思うことが多く、そういう時にもやはり一番助けられたのは家族だったので。

しかし、もっとのんびりのんびり過ごす産後になるかな~と思っていたのに、意外と活動してます(笑)
お仕事もそうだし、家庭のこともそうだし。
まだちゃんと整っていないので(私がまとめ上げていないだけなのですが・・・)来週になってしまいますが、大きなおしらせもあります。今はそれに向けて、製作も準備中~。
自分自身がとっても楽しみな企画なので、早くおしらせできるようにしなくては!


さてさて、本題です。

ここ半年?1年もたってないと思うのですが、読む雑誌も少し変わってきまして。
ファッション誌全般のチェックはもはやライフワークとして、情報収集の意味で目を通しますが。

最近がっつり愛読しているのが集英社のLEEです。
c0210206_229148.jpg

今月の表紙が大好きな松嶋菜々子さん~( ´ ▽ ` )ほんっとに美しい!
「家政婦のミタ」もハマって見てますが、こちらではがらりと変わって女性らしく華やか。
1月号の付録がまた、大好きなリバティのポーチと、ピンクの花のカレンダー。
新春号にふさわしく、色鮮やかで気分が明るくなるなあ!
お花を飾る習慣がないので、来年はこのカレンダーを飾ろうと思います。

次女を妊娠中、通っていた病院の待合室にLEEがあって、行くたびに見ていたんですね。
ファッションだけじゃなくて、料理も、インテリアも、メイクも、かなり好きな感じが多くてびっくり!
細かく言えば、ファッションはまずモデルがはまじだし、ブランドもniko and…とか、ニームとか。
栗原はるみさん、渡辺淳一さんの連載に、AYAさんのメイクも好き。えーこんなにツボな雑誌だったんだ!と、なんで今まで読んでなかったんだろうと思ったくらいでした(笑)

大好きでしょっちゅう買っている布屋さんCHECK&STRIPEもLEEと関わっているし、特別編集「みんなの手づくり」の撮影会で撮ってもらった私と娘の写真も、メゾンdeLEEの展示内で出ていたりもしたのに・・・
肝心の雑誌を読んでいないという・・・いかんですね・・・!!

そんな今ではすっかりLEEの発売日を毎月楽しみにしている私なのですが、このたび2012年度のLEE100人隊になりました♪#082 いくぽんとして活動スタートしています。
応募したのは次女妊娠中のまさに臨月。大きな大きなお腹の写真でした^^;
出産という大きなイベントをきっかけに、なにか新しいことにチャレンジしてみたくなったのです。
webでのお買い物日記など、マイペースに楽しんで更新していきますので、ここのブログと併せてご覧いただけるとうれしいです!


***お問い合わせやオーダーのお申し込みは、ホームページからどうぞ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------

さっそくLEE100人隊の先輩・#068サヤカさんと仲良くならせていただきました☆
すでにリンクにも追加していますが、偶然にも同じエキサイトでブログ・からす川通信をやってらっしゃいます。
またその日々のごはんや風景がステキなこと・・・!!見習いたい!!

来季は我が家が応援しているジェフと同じJ2に昇格した、山雅サポでもいらっしゃるので、アルウィンでお会いする日も近いかもしれません。
ご主人と経営されているジュエリーショップもすごく素敵なので、一見の価値ありですよー。
[PR]
by savon-sewing | 2011-12-11 03:31 | 日記
<< イベントに初出店します! フード付きワンピース >>