ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

カラー診断をうけてみました♪

***2011年9月、HPができました♪よろしかったらこちらからどうぞ→ ***

●12/1よりオーダー受付再開しております●

入園入学グッズや、冬物、出産祝いのベビーグッズなどから、縫製代行も承ります。
どのようなものを作っているかは、ホームページのギャラリーページやこのブログの過去記事を参考にしていただければと思います。
オーダーの受付はホームページ<http://www.savonsewing.com>よりお願いいたします。
ご質問、ご相談などもお気軽にどうぞ♪
長らくお待たせしておりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!


----------

日差しがないと、とってもとっても寒い今日この頃。
やっと本格的に冬だなー♪なんてうれしくなっていたら、風邪をひきました・・・。
またひいてしまったか・・・咳が止まりません。
葛根湯をかっこんで(!)早めに寝て、早めに治したいところです。
どうぞ皆様もお気をつけて!!


さてさて、そんな中ですが、パーソナルカラー診断というものをやっていただきました。







アナリストはこちら、AMULET color & style labのヨリメグさん。
パーソナルカラーとは、「自分に似合う色」のこと。自分の肌や髪などと馴染んで、顔色がキレイに見える色をカラーパレットのような色の布を当てて見つけていきます。
まず肌も黄味がかっているか、青味がかっているかとか、髪質や瞳の色をチェックして、まあこのへんは自分でもあぁそうだな~と思っていたのですが、そこから先に驚きが。
肌色のタイプから4つに分類されるカラーから、2つに絞って分類されて布を当てていくのですが、28年付き合ってきた自分の顔立ちが映える色がとても意外な色でした!

c0210206_2294684.jpg

分類ではSummerの明るい色味。特にラベンダーやミント、ライトブルーにパステルピンクなどの「パステルカラー」が「私に合う色」でした☆

好きな色と似合う色は必ずしも同じではない・・・むしろ、ぜんっぜん違う(笑)
嫌いな色ではないんですよ。でも、自分には可愛らしすぎるかな~甘すぎるかな~なんて思ってたのに。
こんなすてきな色を身に着けていいんですか?いいんです!!(カビラ)ってな感じで、新しい自分の良さを引き出してもらったようです。

これがまた面白いことに、「合う色」のドレープ布をつけた時は、顔だけじゃなくてパッと鏡の中全体の雰囲気が明るく見えるのが不思議!!

小さいころのお人形遊びから始まり、ずーっと服が好きで服作りをしてきた私ですが、好きな色とか柄とかの組み合わせをしてきて、全身トータルでのバランスや他の人を相手にしたコーディネートの経験はそれなりに積んできました。
が!自分の顔立ちに似合う、映える色ってところまでは分かってなかったんだな~と目からウロコ。実際に診断時はコンタクトレンズ使用だったので、ぽろりと落ちるかと思いました(笑)


こんな具合に自分に合う色を知ることが出来たので、今後の買い物にも活用して、似合わないものを買わない=無駄使いも減るかも?!
また、メイクするのも楽しくなりそうだし、いろいろなところで活かせそうで楽しみです♪

そしてもしsavonsewingのお客様が「自分に似合う色」を発見したら、その色で、さらに欲しい形でお洋服をお作りすることもできるかなーなどと思いました。
私もまずは自分用に、合う色で、好きな形の服を作ってみようと思います!


***お問い合わせやオーダーのお申し込みは、ホームページからどうぞ***



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-12-07 09:52 | 日記
<< フード付きワンピース 自転車かごのカバー >>