ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

ファースヌードでふゆじたく

***2011年9月、HPができました♪よろしかったらこちらからどうぞ→  現在オーダー受付停止中です。再開の時期はまたお知らせいたします***


ものすごい雨と風に見舞われた土曜日でしたが、日付も変わり、やっとおさまった様子。
どうしてもな用事があり車で出かけましたが、こんな天気の日はのんびり家で温かいお茶でも飲みながら過ごしたいですね。
日曜日は、東京ではぐっと気温が上がる予報を目にしましたが、それもまた困りもの。。。
先週から風邪っぴきな我が家なのですが、特に気温差にすぐのど鼻をやられやすいので、来週もうまく調節しなくては・・・!
みなさんもどうぞ体調にはお気を付けください。


さて、そんなさむーい朝夕の自転車通園の娘用に、フード付きスヌードを作りました。
RickRackのパターンと、プードルファー使用です。
もっこもこー!ふっわふわー!くま耳がかわいいです(*´∀`*)

c0210206_21615100.jpg
c0210206_216245.jpg


キッズサイズを身長105㎝、体重16kgで着用しています。
c0210206_2182453.jpg

平置きだとこんな感じです。幅14㎝、長さ114㎝。フード被ってひと巻できる長さですね。

かなり気持ちいいファーニットなので、色違いベージュで自分用にも作ろうと思います。その時はシンプルなフードなしタイプで♪
これは裏地を無地にしたのですが、ベージュはドットとかチェックもいいかも。
ニット用パターンですが、リバティのタナローンを裏地に使ったらチラっと見えた時にめちゃめちゃ素敵なんだけどな~とも思っています。いろいろな生地と色の組み合わせで作ってみようかなと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-11-20 02:23 | 小物など
<< オーダー受付を再開します! 姉妹でおそろい♪ >>