ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

うまれました

***2011年9月、HPができました♪よろしかったらこちらからどうぞ→  現在オーダー受付停止中です。再開の時期はまたお知らせいたします***


ぐっと涼しくなり、秋の風が気持ちいいですねー。
1週間ほど入院している間に、すっかり季節は大好きな秋になっていて、とても嬉しいですが、衣替えをしておらず着るものに困っています(^^;

さて、先日9月27日に無事に2人目の女の子を出産しました。
予定日よりも早かったにも関わらず、3600g超えの大きな子で、なかなか難産でした。
2人目は早いよ!とか色々言われていたんですが、母子手帳を見たら所要時間が31時間以上になっていました(゚д゚)
最後、本当に我慢出来ないくらい痛くなってからは、急激に進んで1時間半程で生まれたので、確かに来たと思ってからはとっても進みが早かったとは思いますが、あんまりにも早いとパニックになって人間は野生化するんですね・・・(笑)
なにはともあれ、無事に産まれて本当に良かったです!母子ともに健康に、のんびり過ごしております。

c0210206_13191524.jpg


c0210206_13193466.jpg


ちっちゃな足と、ちっちゃな手。新生児ならではですねー。
4年ぶりの生まれたて赤ちゃんですが、大きく生まれたおかげでお世話がとっても楽です(´▽`)


さすがに長女がいるので、ずっと休んでいるわけにはいきませんが、それでも父母と同居の我が家はかなり助かっていると思います。主人も協力的なので、本当にありがたい~!
親戚や、友人がさっそくたくさん会いに来てくれて、素敵なお祝いもたくさん頂いてしまいました。どれも可愛いのですが、ものすごく私のツボ!!というものがあったので、それはまたブログに載せますね。


しかし何よりも、ずっと赤ちゃんがほしいと言っていた長女。
妊娠中もとても楽しみにしてくれていて、産まれてからも早速赤ちゃんに愛情を向けてくれていて、そんな姿を見ることが出来てとても嬉しいです。赤ちゃんも、時々にやっと笑い返したりして。

c0210206_13184590.jpg

これからますます仲良く遊んだりしてくれるかな~と、娘たちの成長が楽しみです☆


まだしばらくはお休みをいただきますが、赤ちゃんや長女のものなどから、ちょっとずつ縫物を再開していきたいなと思います。
ブログもあれこれと更新したいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします☆


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-10-03 13:26 | 日記
<< 紅葉のような真っ赤なトート 秋だけじゃなく、一年中 >>