ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

いろいろハンコ

関東も梅雨入りして、じめじめと低気圧にちょっとユウウツになりつつも、傘をさして歩くのがいい運動になっている今日この頃です。
さすがにお腹も大きく重たくなってきて、腰と足の付け根あたりが痛むように・・・。
前回のお産は腰陣痛という、お腹は一切痛くならずに腰がわれるように痛い!という陣痛だったので、今回もそうなりそうな悪寒…予感しております。

先日お教室で習ってからというもの、すっかりハマっている消しゴムはんこですが、
そうだーこれを使って、オーダーいただいたものやHPにも使ったらいいじゃん!と思い、主に娘が寝てから主人の帰宅を待つ時間とか(よく娘を寝かしつけて、そのまま一緒に寝ちゃってるんですが・・・)に彫り彫りしています。

c0210206_10513393.jpg


c0210206_10515050.jpg


c0210206_10521098.jpg


c0210206_10523432.jpg


上から、妊婦はんこ、ハイハイ赤ちゃんはんこ、おんなのこはんこ、バッグのはんこ。
図案から描いて、写して、彫って、ひとつにつき20分~30分くらいで作れるようになってきました。小さいサイズなので、細かいところはまだまだ練習が必要ですが、だんだんコツがわかってきたような??

ちょうどお作りした洋服に付けるタグテープを新しく用意するところだったので、「savonsewing」のロゴはんこも作ってみました。今後はこれを押したテープをつけたいと思います(´▽`)
絵よりも文字のほうが、バランスや雰囲気を思ったとおりに作るのが難しい!!


縫ったりパターン引いたりとはまた違った手作業で、とても新鮮なので、のんびり気分転換にはもってこいの消しゴムハンコ。
これのおかげで最近気持ちに余裕があるような・・・ないような?(笑)



***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-06-01 11:01 | 日記
<< 今週は… リバティ「スザンヌ」のキッチンミトン >>