ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

海のストライプでプルオーバー


妊娠以前から、ゆったりしたトップスにスリムなボトムを合わせるのが好きだったのですが、春に丁度良いかなーと自分用にCHECK&STRIPEで購入した海のストライプという布で、conoriさんのオールドシックプルを作ってみました。

c0210206_1521275.jpg


c0210206_15212514.jpg


c0210206_1523067.jpg


深いVネックとゆったり落ちた肩、太いカフス、と好きなディテール満載のパターンだったので、作っていてとても楽しく、これならお腹が大きくなっても楽チンだろうなあなんて思いながら縫いました。

c0210206_15242825.jpg

カフスにはお花の形の貝ボタンを、黄色の糸で縫いつけました。ブルーに黄色をちょこっと合わせるのが最近マイブームです(笑)

そして完成し、いざ試着!・・・してみると、あれー?なんだか私の体型にこのデザインは合わない・・・??
柄なのか、色なのか、形なのか、よくわからないんだけどチグハグは印象になってしまいました(泣)
しかし可愛くできたのでお蔵入りはもったいない!!
ということで、わりとクールな感じやマニッシュな感じも似合う我が姉の誕生日プレゼントとして進呈したのでした。
そのうちにまた、素材と色を変えてもう一度自分用に作ってみたいと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-05-19 15:31 | 大人の服
<< リバティ「スザンヌ」のキッチンミトン 衿付きAラインワンピース >>