ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

ayacoさんの消しゴムはんこ教室へ


昨日、友人のkayocoさんと、消しゴムはんこ作家ayacoさんのお教室へ行ってきました。
(kayokoさんとayacoさんは、リンクに貼ってあるブログ「台湾のたびしおり」を運営しています)
土日に銀座三越で開催されたお教室の中の1コマに参加だったので、短い時間でしたが、とーっても楽しくはんこを作ることが出来ました(´▽`)

c0210206_10122319.jpg


用意されているayacoさんの図案も、りんごやTシャツ、太陽などどれもこれも可愛かったのですが、一応自分でも図案を考えて行ったのでブラウスはんこを作ってみました♪
・・・やっぱり洋服作る人だし(笑)

ayacoさんの作り方はとってもわかりやすく、実演を間近で見られて感激!!はんこを作り、ハーフサイズの手ぬぐいに押して完成!・・・となる予定が、はんこを彫って持ち手を付けるくらいまでしか時間内では終わらず(^^;)
持ち帰って娘を寝かせてから手ぬぐいを仕上げ、kayocoさんとお互いに写メ交換して完成を報告!kayocoさんは図案にあったりんごで、可愛い手ぬぐいが出来ました!

初めての消しゴムはんこ作りでしたが、すっごく楽しくて、布にも紙にも色々おしたくなっちゃいました。持ち手を付けるとグっと見栄えも良くなるし、押しやすいし、これから色々なはんこを作ってみたいなーと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-05-16 10:27 | 日記
<< 衿付きAラインワンピース ミナリバティで親子おそろいワンピース >>