ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

リバティー「カヨコ」でバルーントートバッグ


リバティープリント2011春夏の「カヨコ」柄で、ホビーラホビーレのバルーントートバッグを作ってみました。
c0210206_034323.jpg

上下にタックが入っていて、物を入れるとふんわり丸いシルエットになるのがかわいいです☆
底の形は真ん丸なので、カーブを縫うのが好きな私には楽しいパターンでした。

c0210206_0481.jpg

裏地はコットンダンガリー。柄の中にある一色を使うとバランスが良いかなと思い、鮮やかなイエローにしました。
携帯や鍵など、細かいものが入るポケットつきです。
バッグの口に付いているループは、左右脇を畳んで反対側の口についているボタンにひっかけることで、さらに丸いバルーンシルエットが出せます。トートバックの口がガバっと開いてしまうのを防ぐためにもいいかもしれません♪

c0210206_042977.jpg

表地はリバティータナローンなので薄くてしなやか、裏地もしっかりしていますが強く張りがあるというほどではないので、たためばペタンコ。旅行の時のサブバックなどとして使っても良さそうです(´▽`)


2011年1月12日より、オーダー受付再開いたしました。くわしくは「オーダーご注文方法についてのまとめ」をご覧ください→


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

-----------
[PR]
by savon-sewing | 2011-01-31 00:18 | 小物など
<< ロンドンのお土産♪ バイブル!! >>