ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

七五三のお参り

c0210206_11484072.jpg

***はじめての方はコチラもどうぞ***

***現在オーダー受付停止中です。***


今日は娘の七五三のお参りに行ってまいりました。

よく大事なお出かけは雨、もしくは台風という嵐を呼んでしまう娘なのですが…(違う嵐なら呼んでもらって大歓迎なのに!笑)
今回はお天気は大丈夫☆お着物を着せるので、いつも以上にほっとしました。

今まで大きな病気や怪我もなく、本当にすくすくと成長してきた娘です。
これからも、まっすぐ娘らしく成長していってくれることを願って、氏神様にも見守ってもらえるように…と思います^^


個人的にお着物や浴衣の和服も好きで、私は洋裁の道を選んできていますが母や姉は浴衣を縫えるようなどちらかというと和服な人たち。馴染みがあります。
昔は普段着の着物で出かけたりもしていたのに、すっかり機会がなくなって。。。
娘の着物を準備しているうちに、やっぱり着物も良いなぁーと思いました。
今回は私はワンピースでお参りですが、次の七五三では親子でお着物着たい〜!と密かに燃えています。
[PR]
by savon-sewing | 2010-11-14 11:48 | 日記
<< 君と僕の見ている風景 リバーシブルマフラー >>