ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

ネネットすっきすき!<買い物日記>

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。***

前々回の記事にも書いた、銀座へ出かけた時のこと。
頂いた商品券があったので、それを使ってお買い物しよ~と商品券が利用出来る有楽町イトシアへ。
少し前からカーキかブラックウォッチ、秋冬らしい感じのコットンパンツが欲しいなと探していたのですが、そろそろ本当に欲しいなと意気込み、色々なお店見てみました。
引越しの片付けで気づいたのですが、秋冬用でデニム以外にコットンパンツを持っていなかったのです!

ここはありそう?というお店をいくつか見たものの、これ!と思うものはなく、行き着いたのは結局Ne-net。
親子で着られるTシャツもあるし、主人も着られるし、姉達も大好きなブランドなので、我が家はNe-net率が高いです(笑)
そこで購入したのがこのサルエルパンツ。
c0210206_13194320.jpg

(画像はHUMORのHPからお借りしました)
お値段も手頃、履いた時のシルエットがすごく好きなフンワリ感で。股上ふっかーーーいですけど(笑)おうちの形のスタンプ模様が、特にカーキはさりげなくて気に入ってます♪
これで裾を2回くらい折り返し、8分丈にして履くのが好き。可愛い靴下やタイツなどで足首にポイント持たせると色々楽しめそうです。


そこでお買い物をした際に、イトシア3周年とのことでお花をいただきました。
お花は自分で買ったり植えたりすることってほとんどないのですが、ガーベラは大好き。
c0210206_13325330.jpg

黄色も大好きな色だし、1輪だけでもちょっと気分があがって良いですね。


そして松屋に移動し、手土産用に買った西光亭のくるみクッキー。
箱がとってもかわいくて、描かれているメッセージも色々選べるので迷っちゃいます。

迷っていたら、娘が自分用にも欲しいということで、こちらは自宅用に小さいサイズを。
c0210206_13354715.jpg

「いつもありがとう」というメッセージの箱を選び、「これ、ばあばと一緒に食べるの!」と言うので、分かっているのかいないのか?ですが、同居の祖父母に感謝の気持ちを持っていてくれたらうれしいなと思いながら購入したのでした。
箱が可愛いだけじゃなく、サックリとして上品な甘さで美味しかったです。子供も喜ぶ良いお菓子!子供のお菓子としてはたまーに買うだけの贅沢品だけど^^;


最近、ソーイングのこと以外でもこだわらないようにして、日記として更新をしています。
こういうものが好きで、こういう買った服と作った服をコーディネートしてます、など、これまであまり書いてなかったかなーと思うのですが、どういう人が作っているかを知ってもらえたら良いなと思います。
[PR]
by savon-sewing | 2010-10-21 13:50 | 日記
<< リバーシブルマフラー ミニ裏毛のゆったりパンツ >>