ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

こどもとおでかけ、銀座編。

c0210206_21231653.jpg

c0210206_21231649.jpg

いつの間にかシリーズ化している、こどもとどこかへ出かけた際の覚え書き日記です。


3連休も明け、先日所用で銀座へ行って来ました。

今回は姉親子と待ち合わせして、娘と4人で贈答品の買い物など。

リニューアルした銀座三越は、授乳室とか親子休憩室がすごい充実!
元々子連れでも過ごしやすい街だし、割りと近いこともあり、よく利用する銀座ですが、これで益々便利なお店が増えたという印象。

松屋銀座のリタズダイアリーでミナやアンティパストを見て、地下の食品で買い物。
催事的にあったマトリョーシカのお洋服がすごく可愛かったです。

用事を済ませて三越へ戻り、9階銀座テラスへ。
みのる食堂はお惣菜バイキングがあり、シンプルに調理されたお野菜たっぷりで美味!
カレーや鶏肉のどんぶりなども美味しかったです。ちょっとお値段が高めですが…。
お子様プレートは爽やかな甘夏ゼリーがついていて、見た目も可愛いし美味しそうでした。(写真一枚目です)
野菜好きな娘はハンバーグよりも付け合わせに夢中(笑)大人のお惣菜も、カボチャの煮物など気に入ったようでした。

三越9階はお子様トイレも綺麗で使いやすく、こりゃ平日でも子供連れが沢山いるわけだ!と納得のフロアでした。
テラスは天気が良かったおかげで、ちびっこたちがキャーキャー走り、とても楽しそうな空間。外のテラス席でランチなどしている方々も気持ち良さそうでした。
娘も飛び石をケンケンパしたり、大喜びでした。


その後は木村屋のあんパンを買ったり、イトシアのネネット(親子で大好き!)で買い物をしたり、いつものように銀座有楽町を満喫しました。
前まではランチや子供のオムツ替えやトイレなどは無印にお世話になっていましたが、三越が使えると行動範囲がだいぶ広がって益々楽しめそうです。


おしゃれな街に行くと、それだけで活気に刺激されたりして、すごく気分が上がりました。
次は時間を見つけたらどこに行こうかな〜。
[PR]
by savon-sewing | 2010-10-17 21:23 | 日記
<< ミニ裏毛のゆったりパンツ 雨の三連休初日 >>