ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

オランダからのリボンたち

c0210206_21402062.jpg

***はじめての方はコチラもどうぞ***

***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラをご覧下さい***


昨日、今日と爽やかな秋晴れで、朝から気持ち良く過ごしていました。
歩いていたり、自転車に乗っていると、ふわりと金木犀の香りがして秋だなぁと実感しますが、今年は他に秋を感じることがあまりないような気もしています。

10月に入ると街にハロウィンの飾りやイベントをよく目にしますが、カボチャはやはり見るより食べたい(笑)
今年は引っ越してオーブンレンジが手元にあるので、娘とカボチャのおやつを作ろうと思います。我が家のハロウィンはそのくらいで十分かなぁ。。。

カボチャもそうですが、濃いオレンジ色が好きです。
我が家ではオレンジ色ってサッカーのオランダが好きな主人のユニフォームとか、ミッフィーちゃんのオレンジ色だったりで家の中にありますが、昨年からオランダに駐在中の姉の存在もあり、ますます馴染みのある色。

そんな姉から、アムステルダムのマーケットでオランダのリボンやレースを仕入れてもらいました。
日本にも沢山可愛いリボンやレースはありますが、ちょっとトボけたような表情の子供の柄のチロリアンテープも、丁寧でしっかりした作りのレースも、ちょっと日本のものとは違うかも。
布は国産の布で好きなものがあり、お客様のご希望があった場合以外は日本製の良いと思うものをオススメしていますが、こういった付属品は国産とか関係なく、可愛いものは色々取り入れたいな〜と思っています。

近年は妊娠出産もあり行けていませんが、ヨーロッパのマーケットで資材を探すのは大好き(´▽`)
子供服や小物などに使って、旅をするような、物語を感じられるような、それこそ絵本を読むような感じで、一点一点手作りの、表情の異なる服を楽しんでもらえたら良いな〜と思っています。
どんな服に使われるか、どんなふうにお見せできるか、楽しみにしていていただけるといいな。


ちょっとずつだけど、前進前進。
[PR]
by savon-sewing | 2010-10-06 21:40 | 日記
<< 雨の三連休初日 1年経ちます。 >>