ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

吉祥寺すっきすき!

***はじめての方はsavon sewingからのごあいさつもどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***


今回はこどもとお出かけ話です。


先日娘を連れて、学生時代の友人と遊びに行った吉祥寺。
我が家とは都内東西真逆の街ですが、人情味あふれる商店街・・・という意味では近いかもしれませんが、おしゃれ度に雲泥の差があるのがほんっとーに残念。
電車一本、快速に乗り換えると45分くらい。最近娘と主人が休日出勤の時などに、高円寺だの西荻窪だのに行くこともあったので、吉祥寺へも余裕でした。

今回の目的は、HATTIFNATT(ハティフナット)。おとぎの国のように可愛くて有名なカフェですが、以前高円寺に行ったときには、高円寺店に入らなかったので、今回は是非にと行ってきました。

c0210206_0422211.jpg

1Fは全面にいろーんな動物達の絵が!カラフルで、とぼけた表情で、可愛い!
メニューも手作り感あふれるフエルトの表紙だったり、店員さんを呼ぶときは鐘をついたり、ひとつひとつが子供のようにはしゃいでしまいたくなるようなお店。ドアも小さいし。
娘もすごく喜んで、自らデジカメで壁の絵を撮影したり、友人を撮ったりしていましたが、興奮のあまり?ブレブレ~。
注文したアボガドのタコライス、きのこの玄米ドリアもボリュームがあっておいしくいただきました☆気づいたときには半分以上食べちゃったので写真はないのですが(^^;)

c0210206_0474897.jpg

時計を見ずにいたら、ついのんびり長居してしまったのですが、デザートも注文しました。これはにこにこ顔のクリームの下は生チョコ。濃厚な焼きチョコ?ガトーショコラみたいな??と、甘酸っぱいベリーも入っていてすごく美味しかったです。うん、ついついこんなにこにこ顔になってしまうお店だな~。

店内には展示スペースもあり、壁の棚にはCDが販売されていたりと、可愛くて美味しいだけじゃない楽しみも。2階にはもっと落ち着いた雰囲気のゆったりとしたスペースがあるようなので、そちらにも座ってみたいです。





その後も、marimekkoや、nestRobe、コットンフィールド、にじ画廊、などなど見て周り、休憩がてら東急へ。屋上のこども広場は昔懐かしい屋上遊園地のようで、ついつい子供と一緒になって遊んでしまって、全然休憩にならず(笑)
いつのまにか知らない子供たちも一緒になって走り回っていて、子供のすぐ仲良くなっちゃうところはスゴイなぁ・・・などと感心したりもしました。

さらに、遊び疲れた後のアイスティーはめちゃめちゃ美味しくて(紅茶は普段、喉が痒くなってしまって全く飲めないのですが!)私も友人もいつのまにか娘と同じようになって遊んでいたんだなぁ~と、親子と友人というよりも友人3人でお茶をしているような感じでした。
本当に、あのカレルチャペックのピーチティーは美味しかったなぁ。


夕方まで歩きまわったので、アトレ吉祥寺のホビーラホビーレに寄る頃には娘は抱っこで爆睡(^^;)抱っこしながらどうしても必要なテープを購入しましたが、店員さんが優しくしてくださったので助かりました☆
ホビーラの店員さん、吉祥寺以外でも親切な方が多い気がします。ただでさえ素敵な布いっぱいのお店なのに、親切に接客されると嬉しくなりますねー。

今回は子供好きな友人のおかげもあって、娘とも楽しめた吉祥寺ですが、これに味をしめてまた都内あちこちお出かけしたいと思います。
これまでも子供とお出かけは色々していますが、やっぱり3歳すぎると楽だな~!
いつか2人目を授かったらそう身軽に出かけられないと思うので、都内散策を今のうちに楽しめたら良いな。
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-23 01:21 | 日記
<< 1年経ちます。 黒いリネンのタックワンピースと... >>