ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

<子供服>スキップスカート

***はじめての方は“savon sewingからのごあいさつ”もどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***

やっと家のPCがネットに接続できたので(旦那よ、ありがとう!)早速様子を伺いつつ更新です^^

台風後にかなり涼しくなったので、このまま秋めいてくるかも?!と期待したのですが・・・甘かった!!今日(昨日?)も猛暑でした><
まだまだ暑さに気をつけないといけませんね。
エアコンもお勤め終了かと思いきや、もう少し頑張ってもらうことになりそう。娘の咳が出るので、エアコンの使い方も気をつけないといけませんが。。。

この春夏でスカートラブ!になった娘に作った、スキップスカートです。
c0210206_0584262.jpg

パターンSサイズ、2枚重ねの生地は上下ともにRickRackさんのもの。
リブは去年slowboatさんで買ったものです。
私も娘もグリーン好きなので、このリンゴ柄とサラダ色のRRギンガムの組み合わせはすごくツボ☆
両脇にはポケットあり。タックスカート好きなので作っていても楽しかったです!
薄手の綿ローンは一枚でもいいけど、重ねると適度に張りもあってふんわりしてくれるので可愛い~。

お盆の帰省で履いたときにはグッとお姉さんぽく見え、義両親にも好評で嬉しかったです♪一番喜んでいたのは娘なのですが(笑)


***オーダー申し込み、お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)

もろみ黒酢にハマっています。意外と周りで飲んでる人が多く、情報交換が盛んです。
[PR]
by savon-sewing | 2010-09-12 01:07 | 子供服
<< お気に入りのピアス"... 無事に納品♪ >>