ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

さくらんぼ柄の布×Tシャツワンピース

***はじめての方は“savon sewingからのごあいさつ”もどうぞご覧ください***


***現在オーダー受付一時停止中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい***


作ったものはすぐに載せないと・・・と思いつつ、やはり何度か着せたり洗濯してからじゃないと、本当の意味で“お気に入りの服”にはならないような気がして、時間差ができてしまいます(^^;)


作ったのは7月中旬なのですが、友人から春の私と娘の誕生日プレゼントにとさくらんぼ柄のカットソー生地をいただきました♪
c0210206_11191335.jpg

好きなんだけど、あまり自分では買わないさくらんぼと小花の柄で、地はナチュラルな生成。薄手でとても肌触りが良く、なんにでも使えそうな布。柄の色もキレイな紫で、すごくすごく気に入ってしまいました(´▽`)
そんな訳で、なかなか何を作るか決まらず(苦笑)


娘が最近スカート好きになってきたこともあり、せっかくなら布をたっぷり使いたいな~と思い、ポルカドロップスさんの「かんたんすっきり おんなの子の服おとこの子の服」に載っていたTシャツワンピを作ってみました。

c0210206_1122442.jpg

サイズは100です。胸のあたりから下、脇からスソにかけて思い切り広がっているので、クルクル回ったらスカートで円を描けるんじゃないかと思うくらい!可愛いシルエットのパターンです。

c0210206_11242577.jpg

ストンと布が落ちているので、動いたり広げなければ割とスッキリ見えます。お腹がポッコリしているのが分かるくらいにフィット(笑)
女の子なのになんで青い靴を選ぶんだろう・・・と思いつつ、本人がどうしてもこれがイイ!!と選んだので、青いアンパンマンスニーカーを履いています・・・。
母としてはベンシモンのスニーカーとか合わせたら可愛いのになあ!と思うのですが、そういう物は嫌がってしまうのが3歳児。しかも背景は姉のところに遊びにいく途中の、東横線のホーム。ここで撮る!と言い張るので(^^;)
こういうエピソードは「ママはテンパリスト」のごっちゃんを思い出します。あの漫画大好き!でもいざ自分の家でってなると脱力してしまうのですが・・・。


その後、なんども着て洗濯してますが、いい感じに柔らかくなるものの歪んだり伸びたりもなく、とっても重宝しています♪お盆の帰省でも大活躍でした!
プレゼントしてくれた友人には本当に感謝です☆

その友人と、今後新しいことを少しずつ始めようと思っているので、それも具体的に早くお知らせできるように頑張っていきたいなあと思います。


***お問い合わせやメッセージはコチラからどうぞ***
(フォームはfc2を利用しています)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しはじめました☆
よろしければポチッと応援お願いします(´▽`)


オーダー再開の件なのですが、
11月1日から子供服・大人の服・小物・入園入学グッズどれでもオーダー受付可能とさせていただきます。
参考にしていただくデザインと値段などをわかりやすくまとめたページをご用意しますので、そちらをご覧になってお申込みくださいね。

再開時期が早められず、お待たせしてしまって申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by savon-sewing | 2010-08-24 11:38 | 子供服
<< 台湾土産の客家花布 岡山のルーラルカプリ農場 >>