人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SEWING MY WAY~savon sewing BLOG~

savonvon.exblog.jp

作ってみました

作ってみました_c0210206_1553890.jpg

作ってみました_c0210206_1553849.jpg



CHECK&STRIPEで保冷バックのキットを購入したので、早速作って、そして帰省の際に使ってみました。


ビニールコーティングって、トレペ挟めば割りと楽に縫えるんですが、今回はすごく縫いにくかったーー(つд`)

持ち手のところは、ほんの少し段があるだけで目が飛びまくり。
なんどやっても、糸調子変えても飛ぶので、あきらめて使ってみたら。。。

行きの東京駅に着いた時点で(家から35分くらい)、持ち手が両方とれかかるという事態に……!!(爆)


麦茶入れてて重かったのもありますが、縫い目ガタガタな持ち手の、あまりの脆さに愕然。やっぱりビニコって苦手!(><)

でもせっかくなので、持ち手直して、重いもの入れないようにして使います。爽やかな柄と可愛い形なんですよー!夏にぴったり♪
保冷保温シートとビニコの縫い方のコツさえあれば違う柄やサイズ違いで作りたいくらいです。

年に一回縫うか縫わないかくらいなので、もう少しきれいに縫えるようになりたいです。


じつは帰省中の娘の風邪が抜けず、私にも移り、昨日今日と保育園を休ませてます。
ゆっくりPCを開くことが出来ないので、携帯メールから更新しました。


早く治るよう、しばしお休みさせて頂きますー!
皆様も夏風邪にはお気をつけください。。。
by savon-sewing | 2010-08-18 15:05 | 日記
<< リバティのシャツをリメイク☆ お盆明け >>